« 二代目大家さん奮闘記・CD | トップページ | ハワイで不動産の勉強をしてきました。 »

2004.04.29

6月6日(日)にパナホームの工場見学会(筑波)があります。

お付き合いのあるパナホームの営業さんから、6月6日(日)の工場見学会(筑波)の案内がありました。

どなたかご興味のある方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡ください。

 kenichi@kaiteki-kankyo.com

もちろん買う必要はありません!!住宅メーカーがどのように住宅の材料を生産しているか勉強がてら行くのもいいと思います。他にも積水ハウス、旭化成、ダイワハウスなど他にもありますので、全部、参加して比較してみて下さいね。

実は最近建築した賃貸マンションはパナホームさんに建ててもらいました。
とかく住宅メーカーの賃貸住宅は利回りが悪いと言われますが、うちの物件は表面利回り14%で回ってます。
施主が頭を悩ませて色々と工夫すれば、それなりの収益は得られるという事です。

営業さんも現場監督さんも優秀な方だったので、本当に助かりました。
結局は、どこに頼むにしても営業さんと現場監督さん次第だと思います。ホント。

ケン

10:15 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(日)にパナホームの工場見学会(筑波)があります。:

» 収益性は大家さん次第。 [儲かる大家さんのアパート経営術:ブログ から]
私が発行しているメルマガの読者の中には、私がハウスメーカーを毛嫌いしていると思っ 続きを読む

受信 Apr 30, 2004, 6:57:59 AM

コメント

ケンさん、コメントありがとうございました。
パナホームで建てて14%というのは本当にすごいですね。
あの工場見学会は、参加してみてそうとうな経費がかかっていると思いましたよ。
バスが工場の入り口を入るときと、出て行くときに入り口で社員が何人もならんでお迎えするんですからね。
びっくりしました。
でも、本当に無料ですからアパートを建築することを考えている人は各社のイベントに参加するべきですね。

投稿者: サラリーマン大家マサ (Nov 17, 2004, 1:13:47 AM)

コメントを書く