« 人、人、人!! | トップページ | 「はなまるうどん」激安商売術という本 »

2004.07.26

大家さん学びの会第2回無事終了

7月24日(土)13:00から17:30に大家さん学びの会(勉強会)第2回がありました。

主宰をしておきながら、皆さんに学ばせていただくのがほとんどです。ほんと、勉強になります。ありがとう!!

あと、話しを聞いていると、勉強になるだけでなく、自分も「ちゃんとやらなくちゃ」という気持ちになり、孤独になりがちの大家業にも気合が入ります。

今回の勉強会はグループごとに分かれての雑談形式になったので、参加された方の全てのお話しを聞けなかったのは残念でしたが、私が聞けた中で、なるほどーと思ったことを2つご紹介します。

1. 7月17日から19日までの連休で不動産投資物件を三十数戸見てきた。

すごいです!ここまで物件をみれば、物件を吟味する目が養われます。その方は、前の物件を取得するのに100の物件を見て決断したというつわものです。

2. 自分の所有の物件の一部が舗装されてい無く、雨が振ると、田んぼ状態になって入居者が不快な思いをするので、自分でブロックや砂利を大量に買ってきて、数日かけて直したとの事。

実はここには、別の効果があったそうです。自分でブロックや砂利で地面を直している際に何度も入居者に会ったり、入居者の方に「がんばるねー」と励まされたり。どうでしょう。こんな熱心な大家さんが管理する物件です。住みたくなりませんか?

参加者の中で覚えている話しがありましたら、コメントを書いていただけると助かります。

08:13 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 大家さん学びの会第2回無事終了:

» 「大家さん学びの会」に参加しました。 [兼業大家のアパート経営奮闘記 から]
「大家さん学びの会第2回無事終了」のトラックバック 7月24日、「大家さん学びの 続きを読む

受信 Jul 29, 2004, 6:16:45 AM

コメント

コメントを書く