« 単身者向け賃貸マンションで出来そうなサービス | トップページ | マンションの看板 »

2004.12.01

賃貸マンションにようやく看板がついた。

賃貸を始めて9ケ月目にして、ようやく看板がつきました。なかなかデザインが決まらず、しばらく保留になっていました。今日、会社の帰りに寄って確認。とても納得のいくものに仕上がってました。看板ひとつで、雰囲気が大きく変わるもんですねー。侮れません。

それまで、このマンションの名前は郵便受けに貼ってあった、シール(テプラで印刷したもの)のみ。とてもチープな感じで、物件の前を通る度に「早くデザイン決めないと。。。」ってずーっと思ってました。

入居者のみんなはどう思ったかな??

10:24 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸マンションにようやく看板がついた。:

コメント

おっ、ついにつきましたね。
今度拝見させていただきます。
今度の勉強会で写真を発表するのも良いですね。

投稿者: Y.NISHIYAMA (Dec 2, 2004, 7:15:57 AM)

看板は、最近はしゃれたものとかいろいろありますね。
ステンレス素材のものが、最近のはやりかなと思っています。
我が家で購入した中古マンションも物件名称を変更してその新しい名称のステンレス素材の看板を業者に作ってもらいました。
デザインは、業者が2パターン提案してきてすぐに決めてしまいました。
ケンさんは、長期?保留していたのは家族会議とかだったからですか?

投稿者: サラリーマン大家マサ (Dec 3, 2004, 10:41:51 PM)

>Nishiyama-san

では今度いらした時に、是非、見て帰ってくださいね。
とりあえず、ブログに貼ってみました。

>マサさん、

さすが、購入物件の名前・プレートをしっかり変えるところはプロですねーーー。これを変えたことによって、住人の方にも大家さんも変わったっということがはっきりわかりますよね。

長期保留してたのは、私が超多忙な時期がずっと続いていて、看板屋さんに発注してなかっただけなんです。。。
(なんとずぼらな。。。)

投稿者: ケン (Dec 4, 2004, 11:26:45 AM)

そうでしたか。
でもいまの不況の世の中で仕事が多忙ということはいいのではないですか?頭金をためてもう一棟購入とか考えているのでしょうか?

うちの物件名変更がはやいのはオーナーチェンジのタイミングじゃないとなかなか名称変更が難しいと思うからです。
いま我が家で検討中なのは、~荘という名称の物件を名称変更しようかということです。
やっぱり住む人も、知り合いや会社に住んでいるところの住所を教えるのも~荘じゃ教えたくないですよね。
ときわ荘に住んでいるのか?とかからかわれそうですよね。
XXハイツとかにでも変更しようかというようなことをときどき家族で話しています。

投稿者: サラリーマン大家マサ (Dec 5, 2004, 12:30:44 AM)

マサさん、おはようございます!
すごい風でしたね。

新しい物件。欲しいですねーーー。でもつい先日貸家を実家(香川)の近くに購入して、現金が無くなってしまったので、しばらく買えそうにありません。まあ、不動産売買っていつの時代も無くなることは無いので、お金が貯まるまで待とうと思います。

それまで銀行の借り入れ金利が上がらない事を祈るばかりです。

~荘、確かに響きが悪いですよね。あと、○○ビルとか○○マンションといった大家さんの苗字がついた物件も流行じゃないですよね。

うちなんて、「アイランドレジデンス」ですから。。。別に海に近い訳でも無いのに(笑)。

投稿者: ケン (Dec 5, 2004, 6:35:20 AM)

うっ、その流行じゃないやつもあります。
もうひとつ法人名も・・・
法人名そのうち変えようかなあ

投稿者: サラリーマン大家マサ (Dec 5, 2004, 11:05:26 PM)

おっと、これは失礼しました。そう言ううちも、数年前まで、○○荘がありました。確かに昔から持ってると、名前も変え辛いですよね。確か、プレートを買えるだけじゃなく「表示登記」を変えないと、いけないんですよね。

投稿者: ケン (Dec 6, 2004, 9:13:49 PM)

コメントを書く