« 不動産の整理 | トップページ | 1年足らずで、1つ空室。 »

2004.12.04

「家主と地主」という雑誌

昨日、久しぶりにプールに泳ぎに行った帰りに(上半身がひどい筋肉痛です。。。)、池袋の東武百貨店の本屋がまだ空いてたので、書店うろうろしてました。目に入ったのは、「家主と地主」という雑誌 - (株)全国賃貸住宅新聞社 定価600円 - を発見。前から全国賃貸住宅新聞を購読しているので、存在は知っていたのですが、見たのは初めて。

買うつもりはなかったのですが、表紙の2つのタイトル「節税効果バツグン!法人設立大研究」と「ハワイ、オークランド 海外不動産投資のうまみ」というキーに反応し、思わず買ってしまいました。。。
(お客が買うか買わないかの判断に影響する表紙は重要だなーってつくづく思いました。)

なるほど、世の大家さんはこういう雑誌を読みながら研究してる訳かー。サラリーマンじゃ、絶対こんな本読まないよね。うちの奥さんも「何、この雑誌。マニアックねー」だって。

でも、内容は濃いですよ。ほんと。読むのに時間がかかりそうです。

12:01 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/2147271

この記事へのトラックバック一覧です: 「家主と地主」という雑誌:

» 5日“主と地主、週刊ダイヤモンド特大号を買った [サラリーマンの不労所得獲得日記(不動産投資) から]
ケンさんのこちらの記事を見て「節税効果バツグン!法人設立大研究」に興味をもち、「家主と地主」を買ってしまいました。 また、「週刊ダイヤモンド特大号」も「丸ごと一... 続きを読む

受信 Dec 5, 2004 10:59:51 PM

コメント

ケンさん、情報ありがとうございます。
さっそく買いました。
そして初トラックバック成功です。
前回、トラックバックの仕方がわからず記事内でリンクするのかと思っていたらトラックバックURLを記入する場所があったのですね。
今後は、いろいろとトラックバックもしてみたいです。

投稿者: サラリーマン大家マサ (Dec 5, 2004 11:02:39 PM)

マサさん、初トラバ、おめでとう!

私も始めトラックバックが何なのかがわからず、しばらく悩みました。おもしろい機能ですよね。

普通のウェブなら、相手に「リンクを貼ってください。」ってお願いし、リンクを貼ってもらうまでリンクがされないので、お互いに面倒ですよね。

早速、「家主と地主」を買ったんですね。さすが行動が早い!!

投稿者: ケン (Dec 6, 2004 8:56:59 PM)

欧米では既に一般的となっている「貸主⇔借主」を直接結ぶサイト「チョク(chock.jp)」です。
また、チョクでお部屋探しをご契約されると引越代金のキャッシュバックもあります。
チョクは家主様と直接ご契約まで至る新しい賃貸物件検索サイトです。ぜひ一度ご覧ください。


投稿者: 「チョク(chock.jp)」 (Jul 5, 2006 11:45:29 AM)

7月号に取材されました。

2時間もかけていろいろと聞かれました、

ですが取材費も無くて、まあいいかって感じです。

ケンさんも、宣伝しておきました!

投稿者: Pretty太造 (Jul 25, 2011 8:01:08 PM)

コメントを書く