« エイブルが管理物件にインターネットサービスを開始していたらしい。 | トップページ | Guamで見つけた洋書 »

2005.01.18

最終日 in Guam

いま休暇でGuamに来ています。今回が初グアムだったのですが、なかなかいいところです。なんといっても日本から近い!3時間半で着いてしまいます。しかも時差1時間。海外に行っても時差ぼけが無いのはとても助かります。

今回は、レンタカーはまったく借りずに、トローリーバス&タクシーで過ごしてみました。バスでの移動もなかなかいいもんです。こちらのトローリーバスは、運転手が優しいと、バス停で待ってなくても、とぼとぼ歩いてると声をかけてくれます。ですから、そんなにバスを待ったという感じはしませんでした。なんか、田舎のバスって感じですよね。

記憶の新しいところから紹介しますと、今日、スキューバダイビングに行ってきました。
ピックアップは早朝7:45。余裕をもってロビーに降りたのですが、トラブル発生!なんと、エレベータが4階と3階の間にストップ。。。ウンともスンとも動かなくなってしまいました。「ゲゲゲ~~~」。非常ベルを鳴らしても誰も出ないし。。。

そんな時ひらめいたのが、映画(たぶんダイハードだったかな?)でそういう場合は手で開けてたような気がしたので、「エイ」っと手で開けてみました。開きましたよ!!開けてびっくり、段差20cm。朝から冷や冷やしてしまいました。

スキューバーは約1時間ほど潜れたので、海の中を満喫出来ました!!写真をバチバチ撮ったので、現像したら、ブログにアップします。ちゃんと写ってなかったりして。。。

帰国後にGuam日記の続きをUpします!!

SeainGuam
とりあえず、1枚だけ海の写真をUpしておきます。


07:26 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日 in Guam:

コメント

いいないいな、のんびりバスに乗りながら
景色を眺めたりして。あぁ~(しばし想像の時間)

エレベーターの故障も、ちょっと体験してみたかったり。
ご自身はあせったでしょうけどネ。

地下鉄が途中で止まってしまって
大塚から池袋まで丸の内線の線路を歩いた事なら
あります(ちょっと自慢)

投稿者: エミゾウ (Jan 18, 2005, 10:49:22 PM)

Guamですか。いいですね。
Guamは行ったことがありません。
海はどのくらいきれいなんでしょうか?

以前、沖縄に行ったときは開発のせいで沖縄のサンゴもだいぶやられていました。

Guamでもブログの更新や私のブログにコメントもらったりご苦労様です。

それからネットワークカメラの資料読みました。
ネットワークカメラをつけて、物件のHPを作ってそこに連動させてしまったりするというのは面白そうですね。
収益も得られますからね。
ありがとうございました。

投稿者: サラリーマン大家マサ (Jan 19, 2005, 1:20:51 AM)

エミゾウさん、

>いいないいな、のんびりバスに乗りながら
>景色を眺めたりして。あぁ~(しばし想像の時間)

バス。よかったですよ~。ぼーっと景色を見ながら、ゆっくり走るバスに乗るのが、こんなにいいものかと改めて思いました。

>エレベーターの故障も、ちょっと体験してみたかったり。
>ご自身はあせったでしょうけどネ。

ちょっと焦りましたね。非常ベルを鳴らしても誰も出ないってことにもびっくりしました。。。

>地下鉄が途中で止まってしまって
>大塚から池袋まで丸の内線の線路を歩いた事なら
>あります(ちょっと自慢)

これ、すごいですね~。地下鉄だから、道中は真っ暗だった?

マサさん、

>Guamですか。いいですね。
>Guamは行ったことがありません。
>海はどのくらいきれいなんでしょうか?

海はかなり綺麗でしたよ。写真がうまく写ってたら、次の勉強会の時に持って行きますね。

>以前、沖縄に行ったときは開発のせいで沖縄のサンゴもだ
>いぶやられていました。

この辺はアメリカなので、慎重にやってるようです。
日本ってまだまだ、この辺のモラルが欠けてますよね。

>Guamでもブログの更新や私のブログにコメントもらったりご
>苦労様です。

いえいえ。仕事柄(週末起業の方)、旅行に行った先のネット環境などは気になるんですよ。なので、いつも実際に使ってみます。

今回は、部屋にはインターネット環境はなかったのですが、ロビーの一角にネットのコーナーがあって、それを使いました。置いてあるデスクトップは日本語のフォントがインストールされてなかったので、ホテルの人に許可をもらって、自分のパソコンをつないでブログやメールをやってました。

>それからネットワークカメラの資料読みました。
>ネットワークカメラをつけて、物件のHPを作ってそこに連
>動させてしまったりするというのは面白そうですね。
>収益も得られますからね。
>ありがとうございました。

これ以前考えたのですが、カメラが高いので、コスト的に見合わず、やめました。オーナーさんがやる気があれば面白いかもしれませんね。

違ったサービスで、パノラマ写真を撮影して、ウェブサイトから動かせるようにするサービスがあるようです。これも撮影にそれなりのお金はかかるようですが、設備は必要が無いのでリーズナブルかも。

投稿者: ケン (Jan 19, 2005, 12:15:04 PM)

コメントを書く