« 金森さんの不動産投資セミナーに行ってきた。 | トップページ | エイブルが管理物件にインターネットサービスを開始していたらしい。 »

2005.01.10

空室になった部屋に色々と仕掛けをしてきました。

以前、ブログでも紹介しました、「金持ち大家さん」だけが知っている空室が満室に変わる究極の方法 - 浦田 健 著のノウハウを、空室の出た物件に試してみました。やってみたのは、

1.オーナーから内覧の方へのお礼の手紙と物件のアピール。
2.内覧用のスリッパ
3.お部屋の消臭剤
4.アピール箇所にPOPを貼って、アピール。
5.そこの部屋は日当たりが悪く、部屋に入って薄暗と感じるので、照明も標準装備にしました。

スリッパ入れてみて分かりましたが、冬場だと、床が冷えて、素足だと、内覧中に足元が冷えてしまいますよね。それを防ぐ効果もありますね。

あと、水周りはしばらく水の流れが無いと、どうしても臭いますよね。空室中も定期的に水を流すのも重要だと思いました。

あと、換気も重要ですね。定期的にやってみます。

さあ、効果は出るかな?効果が出たら報告しますね。

03:30 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 空室になった部屋に色々と仕掛けをしてきました。:

コメント

おっ、やってますね。
あの本を読むと、色々なことが気になってしまいますよね。(^^)
ぜひとも、実践結果を教えてください。

投稿者: 西山雄一 (Jan 10, 2005, 6:42:32 PM)

ちょうど、色々と用意した後に、内覧が一件あったようです。さーてどうなるかな。

投稿者: ケン (Jan 10, 2005, 8:13:29 PM)

途中経過です。

今のところ、内覧は2件ありましたが、申し込みには至ってません。今週末決まるといいなあ。

投稿者: ケン (Jan 15, 2005, 8:03:18 AM)

空室うまりました!!

今回は色々試したことが成約につながったかというと、そうではなさそう(以前、物件の近くに住んだことがあって、町が気に入っているとのことでした。)ですが、まあ、理由はどうであれ、たいした空室期間も無く入居者が決まったことは、うれしいです。

でも少しは効果はあった筈。今度、本人に会うチャンスがあったら、聞いてみようと思います。

投稿者: ケン (Jan 20, 2005, 5:06:38 PM)

コメントを書く