« 「満室経営伝道師」西山さん&「カリスマサラリーマン大家」コテツさん対談CDの進捗情報 | トップページ | 大家さん学びの会(第7回勉強会)が開催されました! »

2005.02.22

インフルエンザB型

土曜日から風邪気味で微熱があったのですが、月曜日、会社に行って、更に、調子が悪化。オフィスの近くのクリニックで検査を受けたら、「インフルエンザB型」診断されました。。。

インフルエンザになるのは、初めてじゃないかな?(子供の頃になったかな?)

症状は、熱、節々の痛み、鼻水、せき、悪寒など。

検査は細長ーい綿棒みたいなものを、鼻に差し込んでグリグリされます。これを、ここで取れたものを分析するようです(看護婦さん、鼻に差込なら先に言って~なあ。のどかと思って、大きな口空けて待っとったのに~)。

てなことで、診断結果は、5日間の出社停止又は解熱後2日間の出社停止です。
解熱後2日間が一番ウイルスをまき散らすからだそうです。

みなさんも気をつけてください。いますごく流行っているそうです。特に密閉した電車の中とかは、使い捨てのマスクなどして予防をした方がいいかもしれません。

インフルエンザの詳しい説明はこちらのサイトを参照下さい。

 こちら。

11:27 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザB型:

コメント

その後体調はどうですか??

プログの更新は嬉しいですが
ちゃんと寝ているように^^;

お大事に~。。。

投稿者: コテツ (Feb 23, 2005, 12:43:00 PM)

コテツさん、ありがとう:)

このインフルエンザ、意外としぶとく、昨日の夜はかなり調子がよかったので、今日は完全復活と思いきや、今朝は絶不調で、ついさっき、ようやく起きることができました。

>ちゃんと寝ているように^^;

はい。寝てま~す。

投稿者: ケン (Feb 23, 2005, 1:31:24 PM)

コメントを書く