« 「大家さん学びの会」第7回勉強会体験談発表 | トップページ | 「大家さん学びの会」第8回勉強会のお知らせ »

2005.03.06

「大家さん学びの会」第7回勉強会体験談発表 その2

なぜ、この体験談の発表がすばらしかったか、ちょっとだけ訳をお話します。発表をしたSさんとパートナーのIさんが、「大家さん学びの会」の勉強会に最初に参加されたのは、たしか、昨年の7月ぐらいだったかと思います。その時、2人はまだ物件を持ってませんでした。

そんな2人が、実直に不動産投資の勉強し、今年の1月に待望の1軒目を取得しました。取得までにたったの6ケ月しかかかっていません。もちろんその間に不動産の勉強を沢山し、不動産屋を回ったり、銀行を回ったり、色々な人に意見を聞いたり、それは大変だったと思います。

ここで一番大事な事は、何でしょう?実践をしたことです。色々な人のアドバイスの中から取捨選択を正しく行い、ピカピカの投資物件を得ました。

それだけでは、この2人は終わりません。6戸中の2戸を自分達で週末の土日を使って、ただいまリフォーム中です。
自分達でリフォームをするのは、コストを下げるのが第一目標でありますが、今後リフォームをリフォーム会社に依頼する際に、目利きが出来るようになります。一見、遠回りのように見えますが、実は大きな成功への第一歩なのです。

これには、本当に頭が下がります。

その体験談をSさんが発表した時の音声が近いうちに公開されます。ご期待ください。

12:06 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 「大家さん学びの会」第7回勉強会体験談発表 その2:

» 不動産 [不動産起業日記 から]
不動産を手にした私は起業を考えました。 実際.... 続きを読む

受信 Mar 7, 2005, 12:49:24 AM

コメント

コメントを書く