« 「大家さん学びの会」第8回勉強会のお知らせ | トップページ | 法人税の申告はめんどいなあ~。 »

2005.03.10

脳が熱をもってます。。。

実は私、本業は外資系の会社なんですが、普段はお客さんが日本の会社ということもあって、英語はほとんどメールの送受信程度で、しゃべることはあまりありません。

ですが、最近、よくシンガポールから来る営業のおっちゃんが英語しかしゃべれないので、英語でしゃべります。これが結構疲れるんです。いやー実は中学の時から英語は大嫌いだったんですよね。それが、何の因果か、会社に入ってからやる羽目になって現在に至ります。

さらに、いまホームステーイで来ているジェーンが、日本語がまだ今一つなので、自宅では英語。。。脳が熱を発しています。

もう少しすれば慣れるかな~。

11:06 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 脳が熱をもってます。。。:

コメント

慣れる。必ず。
By 妹 In CANADA

投稿者: AKE@in canada (Mar 12, 2005, 11:02:56 AM)

ケンさん、私も20年以上前ですが、仕事でロシアに行って
ロシア語も良く分からないの、必要に迫られて3週間目くらいにはロシア人と大体の話が通じるようになった事がありました。今はもうほとんど覚えてませんが・・確かに脳に熱を持ちますよね。

投稿者: ゾウさん (Mar 13, 2005, 7:03:45 PM)

妹よ、

>慣れる。必ず。

応援ありがとう。

ゾウさん、

ロシア語とは凄いですね。必要に迫られると、人間は特別な能力がはっきされるんですね。

投稿者: ケン (Mar 14, 2005, 1:17:00 PM)

コメントを書く