« ローバート・キヨサキも不動産が大好き。 | トップページ | バーチャル内覧 »

2005.05.06

リフォーム後の確認で香川に帰ります。

今、羽田にいます。どこから記事のUpをしているかと言うと、羽田第2ターミナルの3階にある、エクセルシオールカフェです。ここには、6台のインターネットにつながったパソコンが常設されており、軽い食事を取りながら、インターネットを楽しむことが出来ます。しかも無料。使わない手はありません。

私はいつも実家に帰省するときは朝早い便で帰ります。近くのホテルからリムジンバスに乗るのですが、いつも朝一番のバスです。高速道路も空いているので、約30分で羽田につきます。とても便利です。電車で行くと、こうは行きません。重い荷物を持って、階段の上り下りは辛いし、時間も1時間以上かかります。

今回は貸家のリフォーム後の確認の為に、実家に帰る訳ですが、ちょっと前までの私では考えられないことです。正直な話し、以前はリフォーム会社に任せておけばいいやと思ってました。何が私の心を変えたか?それは、「大家さん学びの会」という勉強会を主宰したことにより、多くのやる気に満ち溢れた大家さん仲間と情報交換をすることで、その方々に大きく影響を受けました。

それまでは、正直な話し、典型的な「ほっとらかし大家さん」でした。リフォームもそこそこにしかしませんでしたし、平気でまったくやらない時もありました。多くの本気に大家業を取り組んでる大家さんに出会うことで、「このままではイカン!」と思うようになりました。

また、今回、「大家さん学びの会」でプロデュースした、「進化し続ける大家さんの実践に学ぶ!スーパー兼業大家」西山雄一&「カリスマサラリーマン大家」コテツの対談CD」にも大きく影響を受けています。

このCDには、私はほとんど登場しません。ちょっとだけ質問で絡んだだけです。何をやったかというと、いい商品にするために全力を注ぎました。裏方さんです。対談で撮った音声の編集の為に、何度も何度も聞き返しました。その回数は50回は超えてます。

また、今回小冊子を作るために、テープ起こしをアウトソースしましたが、そこからあがってきた原稿と音声を何度もチェックしました。

ここまでやると、対談での西山さん、コテツさん、仲島さんのトークが脳ミソに刻み込まれています。そうすると不思議なことに、彼らのノウハウが自分のノウハウとして吸収されています。

本か、人の話しか忘れてしましましたが、こんなことを聞いたことがあります。「せっかくセミナーやったり、それを収録したCDやDVDを作成、販売しても、それを真剣に何度も何度も聞く人はほんの一握りしかいない。残念なことだよ。」

まさしく、その通りです。私もそうでした。せいぜい、セミナーCDを買っても聞いて2、3回がいいところです。今回のこの対談CDの編集で何度もCDを聞くことによって、とても不思議な経験をしました。そして、いま帰省の為に、空港にいる訳です。

もし机の引き出しに以前購入したセミナーCDが眠っていたら、この休みを利用して聞いてみてはいかがでしょうか?不思議な体験が出来るかもしれません。

06:43 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム後の確認で香川に帰ります。:

コメント

コメントを書く