« のぼり旗のちょっとした弊害 | トップページ | J-COMが100Mbpsインターネットを7月から開始 »

2005.06.22

あの~すみません。

会社の帰り、新宿の南口近辺を歩いていたら、背の高い(たぶん190cm)ぐらいあるアジア系のお兄ちゃんに声をかけられました。

お兄ちゃん「あの~ここは新宿の西口ですか?」 (とてもたどたどしい口調)

私「いいえ。ここは南口だよ。」

お兄ちゃん「西口はどこですか?」 地図を取り出す。

私「いま、ここで、西口はここ。」

お兄ちゃん「南はどっちで、西はどっちですか?」

私「ここが南で、西はこっち。。。」

お兄ちゃん「西口にはどういけばいいんですか?」

私「ここのエスカレーターを降りて、道路に出てたら、右に曲がって、まっすぐだよ。」

かなり不安そう。もしかして、日本語わかってないかも。。。

でもこの気持ちよ~くわかります。私も英語がまだまだだった時に(いまでもまだまだですが。。。)、外国でよく不安な気持ちになりました。

お兄ちゃん「西口にあるバス乗り場を探してます。あまり時間がありません。」

なるほど、焦っていたわけね。

私 "I will take you to the bus station.  Show me your ticket please."

かなり安心した様子。 でも、やばい、、、バスの出発時刻まであと10分。しかも夜行の博多行き。これに乗れないと次の日になってしまう。。。

私 "Don't worry!  We still have 10 min.  Shall we go!"

で2人で小走りダッシュ!バス停まで。道中、どこからきたの?って聞くと、なんとバンクーバー(カナダ)とのこと。まあ、遠くからお疲れ様。

なんとか間に合いました。なんかちょっといいことをした気分(最近、いいことしてないし。。。)。 

じゃー気をつけてね!でわかれました。

12:46 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: あの~すみません。:

コメント

こんにちわ。
はじめまして、レイコ♪さんの所からやってまいりました。

率直に凄い!かっくいい!っと思っちゃいました(^^) 多分、そのお兄さんは、日本が好きになった事と思いますよ。Suggyが、外国で優しくされたら、絶対そのお国は、大好き、褒めちぎりになる事かと(^^)

Suggyもいい事しなくっちゃ!

投稿者: Suggy (Jun 27, 2005, 11:13:04 AM)

Suggyさん、こんにちは!!ケン(レイコ♪おっとです)

コメントありがとうございます!また、タロイモパンケーキミックス、ありがとうございました。おいしくいただきました:)

お褒めいただきありがとうございます。私も海外で悲しい目に結構あってるので、特に日本に来てる外国人にはやさしくしてあげようと思うのです。だって、日本という国を好きになって欲しいし。

Suggyさん、実は私、隠れハワイサイト(別に隠れてないけど。。。)を作ってるのですが、一度、お時間があるときにご覧いただき、ご感想をいただけないでしょうか?変な勧誘ではありませんので、ご安心を:)

http://hawaii-kigyo.com

ではでは。

投稿者: ケン (Jun 27, 2005, 2:25:13 PM)

おはようごじゃりますm(_^_)m
パンケーキ、妙な盛り上がって、はしゃいでおりました(^^ゞ

ハナレイベイの映像に、癒されて帰ってきました。
凄く共感出来る内容でした。ハワイ好きなので、当然なのかもぉ~(^^)
それと、やっぱり、凄い方なのだなぁ~っと。具体的に且つ、行動的な所が素敵です。Suggyさんとは、一味も二味も違います。

現在の仕事がFA系よりなので、観光業主体のハワイとは、真逆を行っておりまするぅ・・・。

投稿者: Suggy (Jun 30, 2005, 9:28:57 AM)

Suggyさん、コメントありがとう!他にも色々ビデオを撮ってきたので、少しずつUpしていきますね。

行動的かどうかはわかりませんが、忙しくしてるのは好きだったりします。

近いうちに何かハワイ関連で一緒にやりたいですね。

では!

投稿者: ケン (Jun 30, 2005, 2:22:30 PM)

こんちぃ~!
梅雨らしく、一日シトシトしておりまするよ(^^) 恵みの雨になればよいのですが。

ビデオ、楽しみにしてますねぇ~。
直接話しをしたら、楽しいそうなので、色々な話しをしてみたい気分満々です(^^)
では、お会い出来る日を楽しみにぃ~。

投稿者: Suggy (Jul 1, 2005, 5:04:34 PM)

コメントを書く