« 丸の内ってしばらく行かないうちにきれいになったんですね~ | トップページ | 大地震 あなたの命を守る東京危険度マップ »

2005.07.24

ドイトはとても楽しい~

今日は色々物色しに、ドイトに行ってきました。ドイトは楽しいですね~~~。

まずは、花苗コーナーで西山さんのブログで紹介のあったポーチュラカをゲット。暑い中でも元気に花を咲かせるんだそうです。

早速、植えてみました。茎や葉が水分を貯めるようなつくりになっています。質感はアロエの葉っぱと言えばわかりやすいでしょうか?だから、夏やの暑さや水が不足しても元気に花を咲かせるのですね。

poturaka

poturaka2

店内に入ると、丁度いい時間に無料講習をしていたので、奥さんと参加。1つ目は、「電動工具を使う」、2つ目は「壁紙の上から壁紙を貼ってみる」でした。

充電式電動ドライバー、便利ですね~。4メーカーのものを試してみました。使い比べると、だいたい値段に比例した使い心地でした。たまにしか使わないなら、1万円程度のものでよさそうですね。

壁紙の方は、元職人さんなのかな?トークもうまく、腕もうまかったです。なんか自分でも簡単に出来そうな気がしましたが、やっぱり経験が無いとそう簡単にはいかないんだろうなあ~。このおじちゃん、またおしゃれ。しかもこの仕事好きなんだろうな~ってオーラーを出してます。

ちょっと木を使って作りたいものがあったので、2×4の木材とそれに塗る塗料を購入。ノコギリの類は持ってないので、ドイトの工作室で切ってもらいました。これもとても便利。立派な工具がそろってるので、こちらでやってもらうのにかぎります。

店内にある色々なものを眺めてると、時間の経つのを忘れますね~。癖になりそうです。

07:38 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ドイトはとても楽しい~:

コメント

コメントを書く