« 建材、塗料、建築デザインなどの情報が豊富なOZONE情報バンク | トップページ | ドイトはとても楽しい~ »

2005.07.17

丸の内ってしばらく行かないうちにきれいになったんですね~

昨日、奥さんと一緒に丸の内近辺を散策しました。

私の中では、丸の内はビジネス街。しかもちょっと古くすすけた建物もあり、いま一つなイメージでした(いつの話しやねん!って突っ込みが入りそうですが。。。)。

昨日行ってみて、とてもきれいな街に変貌しているのには、とても驚きました!

携帯で写真を撮ってきたのでちょっとだけ紹介します。

babasakidoori babasakidoori2

丸の内カフェというフリースペースで雑誌など読んでくつろぎました。無料とはとてもありがたいですね。

marunouchicafe

丸の内近辺を歩いていて、一番いいなあと思ったのは、古い建物を残しつつ、その隣りに新しい建物を建てているところ。しかも色調を崩さないような外壁になってます。

以前から、東京の街並みは、なんとかならないものか?!と思っておりましたが、こんな所にしっかりとした街並みがあるなんて知りませんでした。 日本人のマインドも変わってきたんですね~。少し嬉しかったりします。

12:38 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内ってしばらく行かないうちにきれいになったんですね~:

» 『素敵すまい』の裏技満載!【第2回】「ステラアルファ」の魅力に迫る! 素敵すまいる館〓221号 [素敵すまいる館 から]
=== 『素敵すまい』の裏技満載! === === 【第2回】「ステラアルファ」の魅力に迫る! === {{{:《素敵すまいる館》のコンセプトマンション「ステラアルファ」}}} {{{:(竣工名:シュペリュールII)が 優良賃貸住宅表彰団地に}}} {{{:選ばれました。(住宅金融公庫表彰)}}} {{{:素敵すまいる館〓221号}}} ●ホームページのご紹介 住まいの宝箱  http://www.e-jyuutaku.com {{{:「早く住みたい!」「永く住み..... 続きを読む

受信 Jul 21, 2005, 11:03:09 AM

コメント

いつの話しやねん!

投稿者: レイコ♪ (Jul 22, 2005, 2:03:07 PM)

何で関西弁やねん!

投稿者: ケン (Jul 22, 2005, 3:37:16 PM)

ケンさん 地震大丈夫でしたか?
震度5強は結構ゆれますからね
物件は大丈夫でしたか?
やはり 地震保険は入っていなければ
枕を高くしていられませんね。

投稿者: ゾウさん (Jul 24, 2005, 7:47:56 AM)

ゾウさん、おはようございます。コメントありがとうございます :)

地震の方は、結構、揺れましたが、問題はありませんでした。でも揺れてる時は、「とうとう来たか!?」なんて思いました。

地震保険。必須ですよね。

投稿者: ケン (Jul 24, 2005, 9:56:05 AM)

えっ?あーたの↑の言葉を引用しただけですが。。。

いまさら何言ってるんですか?(冷たい東京弁で表現してみた。。笑)

投稿者: レイコ♪ (Jul 27, 2005, 8:12:49 PM)

コメントを書く