« QTNetの光ファイバーインターネットは集合住宅で九州1位 | トップページ | ヨドバシカメラ in 秋葉原 »

2005.09.18

塗って、塗って、塗り倒す

最近、休みの度に、中古アパートの塗りばかりやってます。

ほとんどのリフォームはプロにお任せしてるのですが、塗りだけは自分でやろうと決意。

でも実際やり始めると、塗るところがいっぱい。ベランダの手すり、浴室(壁の上半分と天井が寒々しい水色だった為)、窓枠の木のところ。そしてなぜか、部屋の中に鉄骨が。。。

普通、鉄骨って内壁の内側でしょ。。。普通、ふかすでしょ!

20年前の鉄骨造の建物ってどえらく建材をケチってます(実はこの物件だけか。。。)。

塗料は鉄部は油性(OP)、浴室は水性。おかげで2種類の塗料と刷毛を使いこなせるようになりました。

そして「刷毛の腹で塗る」、この感覚もなんとなくわかってきました。

塗りって完成すると、すごい達成感があるんですよね~。きれいになるし。

さて、今日も塗りに行って来ま~す。今日は、木枠の部分と、残りの浴室(最後の一つ)を塗ります。

07:43 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 塗って、塗って、塗り倒す:

コメント

がんばってますね~。
これだけ魂を込めれば、それは入居者にも伝わりますよ!
きっと、すばらしい物件に生まれ変わることと思います。

投稿者: 西山雄一 (Sep 18, 2005, 11:55:43 AM)

西山さん、コメントありがとうございます。

ようやく終わりが見えてきました。

今週の金曜日(祝日)に残りを塗れば、あとはリフォーム屋さんの作業が完了すると完成です。多分、完成は9月末かな?

色々と勉強になりました :)

投稿者: ケン (Sep 19, 2005, 9:58:28 PM)

コメントを書く