« みつけました。リフォーム本。 | トップページ | 修繕費予算オーバー »

2005.09.01

ちょっとだけ自分でリフォームのすすめ

6月末に東東京に物件を購入しました。
残金の支払いがお盆前に終わり、晴れて引き渡しとなりました。

20年ものなので、とてもリフォームのし甲斐があります。

お盆明けの土曜日からベランダの手すりを塗ったり、
共用部を掃除をしたり、やることは山の様にあります。

半地下の部屋なんて5年間倉庫として使ってたのでカビ臭いのなんのって。。。

先日、この物件を塗装のプロを招いて、

「体験から学ぶリフォームのノウハウ(塗装編)体験会」

をその物件使って行いました。

 http://manabi.cocolog-nifty.com/index/2005/08/post_c459.html


実際の物件を使って、プロに教わりながら、
実際に塗料を塗ってみる体験はなかなか出来ない事です。

またこの様な機会があれば、企画をしてみようと思います。

ここ数週間毎週末リフォームの為に何度も物件に足を運んでますが、
毎回、毎回、直す部分を発見します。

部分的にでもいいから、自分でリフォームをやってみる。

これって意外に重要な事かもしれませんね。


車が好きな人は、洗車機に入れないで自分で洗車をしますよね?
あれと同じ感覚だと思います。

自分でやっていれば、その都度何かしら発見し、
早め、早めに直すことが出来ます。

これからも時間が許す限り続けて行きたいと思っています。

06:34 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ自分でリフォームのすすめ:

コメント

コメントを書く