« 父、携帯デビュー | トップページ | 友人の結婚式に出席して »

2006.01.22

目標としている人

何かの本に、目標にする人はいた方がいいと書いてあったのを読んで、身近な人を思い浮かべてみました。たくさんいるのですが、その中でもダントツだと思ったのが、Tarynのパパ。

ず~っと前に紹介したかもしれませんが、Tarynは数年前、うちの家にホームステイをしていたハワイの女の子(もう社会人でシェラトングループでバリバリ働いている。)。

そのパパと何度か会って話しをしていた時に、彼の人柄を表す話しを思い出しました。

そこのお宅の子供は3人とも女の子で、パパは一人だけ男。家族と旅行先で買い物に行くと、とにかく女性は買うか買わないか関係なく、色々なものを時間をかけて買いますよね。ママも含めて4人の女性と買い物に行くとどうなるか?だいたい想像はつきます。

パパは長時間待ちぼうけを食らうわけです。本を読んだり、コーヒーを飲んだりして、とにかく待つそうです。

そんな彼から聞いた言葉で、心に残っているのは、

 If they are happy, I am happy!!

これです。この言葉、たまに思い出します。家族が幸せなら自分も幸せだ!!

最近、忙しくて少し自分中心に物事を考えることが多かったのですが、この言葉を思い出して、いかん、いかんと思ったところです。

また、このパパ、50代というのにとても若いです。毎年、ホノルルマラソンに出場してるし(私も20代に2度出場したんですよ、実は。。。)、サーフィンも時々やるそうです。

私はまだ40代にギリギリ入っていませんが、正直、運動不足。一緒にサーフィンに行った時も、まったくついて行けないありさまでした。

今年は彼を目標にがんばるゾ~。

02:53 PM | 固定リンク