« 賃貸住宅フェア in 広島に行きます | トップページ | 築20年の物件に光ファイバーインターネット導入 »

2006.08.01

あなたはヨレヨレ大家になっていないだろうか?

最近、多くの大家さんに会う機会があります。

「大家さん学びの会」の勉強会だったり、

「賃貸住宅フェア」だったり、セミナーだったり、

そこで以前から気になっていたことがありました。

先日、不動産系の出版社との方の飲み会の場でも同じ話しが出てきました。

それは、

大家さんの身だしなみです。

特に男性に多いのですが、

ヨレヨレな人が結構いるのです。

賃貸業をやっていて少しは儲かっている筈なのに、幸せそうに見えません。

さて、あなたがホテルに行ったとき、ホテルのフロントのスタッフが

頭はボサボサ、無精ひげ、ヨレヨレした服装だったらどう思うだろうか?

私なら、キャンセルしてよそのホテルに行きます。

何もいい時計やブランドの服を着なさいと言っている訳ではなく、

小ざっぱりした格好をしましょうと言ってるのです。

オーナーのセンス = その物件のセンス

です。

自分の物件のクオリティーを上げるのであれば、まずは自分の身だしなみから変えてみるのはいかがでしょうか?

自分のセンスが上がれば、自然にご自分の物件のセンスもアップします。

なんて言っている私もかなりセンスが悪く、奥さんにいつもするどい突っ込みを入れられています。そのお陰で少しは改善したかもしれません。。。

ご自分のセンスが今一つかも?と思われている方、奥様、彼女、女性の友人に一度チェックしてもらってはどうでしょう?

07:34 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはヨレヨレ大家になっていないだろうか?: