« 築20年の物件に光ファイバーインターネット導入 | トップページ | 3年ぶりのアパート建築打ち合わせ »

2006.08.23

パソコンのバックアップはしっかり取ってますか?

パソコンのバックアップはしっかり取ってますか?

私は本業でノートパソコンを持って移動することが多いので、移動中の振動が原因でたまにデーターが吹っ飛んでしまうことがあります。

中に入っているデーターも重要なのですが、それ以上にしばらくパソコンが使えないと仕事になりません。ソフトウェアをゼロから入れるには、かなりの時間がかかります。1日仕事にならないなんてこともあるんです。。。

こんな理由から、最近はしっかりバックアップを取るようになりました。

次のようなツールを使ってバックアップを取っています。

 → Acronics True Image

とても使いやすいです。

いまお使いのパソコンにバックアップしてそのファイルを置いておくスペースが無い場合は、外付けのディスク等にバックアップを取ることが出来ます。

とても便利ですよ。

11:31 AM | 固定リンク