2007.12.08

Dolf De RoosのReal Estate Investors's College

先日、ハワイに行った際にいつもいく本屋で投資系のオーディオブックを発見。早速購入して聴いてます。

今調べたらアマゾンでも売ってました。アマゾンって便利ですよね。ほんと。

  Dolf De RoosのReal Estate Investors's College

このDolf De Roosさんは、当時エンジニアになる為に勉強をしていたそうですが、エンジニアではお金持ちになれないと悟り、17歳で投資に目覚めたツワモノです。
40歳でエンジニアの私はいったいどうなるのでしょう。。。(苦笑)  

このパッケージ、13枚のCDと1枚のDVDという凄いボリュームです。しばらくオーディオブックには困りませんね。

アメリカの本屋には沢山のオーディオブックが売られています。子供向けのものや、小説このように投資向けのもの等。

音声で聴けるのは本当にありがたいです。通勤の満員電車の中でも聴けるので大変重宝します。

日本の本屋にもありますが、数が限られています。なぜもっと数が増えないのか不思議で仕方がありません。オーディオブックを販売しても書籍ほど儲からないからかな?

どなたか理由を知っていたら教えて下さい。

08:52 AM | 固定リンク

2005.05.27

不動産投資で英語を学ぶ その1

先日、ハワイに行ったときにオーディオブックを買ってきました。

そのタイトルは、「The ABC's of Real Estate Investing」  Ken McElroy

日本語なら、「不動産投資のいろは」でしょうか?

オーディオブックとは、書籍として出版されているものを、音声CDになおして出版したものです。車社会のアメリカでは、一般的で、通勤の車の中でこのようなCDを聴いている人が大勢いるようです。アメリカでも都市部では通勤時間は日本の都市部と同じぐらい渋滞します。ですから、渋滞で無駄になってしまう時間をうまく使って勉強している訳です。

さて、ここからの抜粋です。

Capitalization Rate = Net Opetrating Income / Purchase Price*

Capitalization Rateは、収益還元率、実質利回りとも呼ばれます。

Net Opetrating Incomeは、 資産からの純利益

Purchase Priceは、不動産の購入金額

Reconfigure this formula to find the Purchase Price この計算式から購入金額を割り出します。

Purchase Price = Net Operating Income / Cap Rate

which becomes our offer これがわれわれのオファーとなります。

言ってることは不動産投資をされている方なら、「な~んだ、そんなの知ってるよ!」って感じですよね。ちょっと英語の勉強になったでしょうか?

06:17 AM | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック