2004.05.19

風邪でダウンしてました。

2日間、風邪でダウンしてました。微熱と腹痛。あまりにも腹痛がひどいので、救急外来に行って鎮痛剤を打ってもらいました。救急外来なんて、生まれて初めてです。今朝から、少し食事をとれるようになりました。
みなさんも気をつけてくださいね。

ケン

08:05 AM | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.03.22

先週から肩こりがひどいです。

こんばんは!ケンです。

先週の木曜日あたりから、肩こりがひどくて、頭痛もするし最悪です。
マッサージを受けたり、風呂に入ったりして、何とかほぐそうとするのですがなかなか効果が無いので、頭痛の時は頭痛薬を飲んでます。

でも何が足りないのかなーと考えていたら、最近、まったく運動をしてないことに気づきました。スポーツクラブにでもいこうかなーーー。

09:29 PM | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.03.19

小松空港(金沢)でカイロプラクティックに出会いました。

水曜日、木曜日と金沢に出張に行ってきました。
木曜日に小松空港(石川県)に着いて、フライトまでかなり時間があったので、空港内にあるマッサージ屋でマッサージを受けようと、店内に入りました。

初めは一般的なマッサージ屋だと思っていたのですが、話しを聞いてカイロプラクティックだってことがわかりました。東京では胡散臭いカイロプラクティックが多いのでどうかな?と思ったのですが、受けてみてその腕の確かなことが十分にわかりました。

おかげで、首、肩、ふくらはぎのコリがほぐれ、とてもリフレッシュ出来ました。
マッサージ中に体が心から暖まっていくのがわかるんですよ。すごいです。いままでのマッサージでは感じたことのない感覚です。

お店の情報を書いておきます。下記の住所、電話番号は本店のものです(空港内は分室)。

Rise Wellness Chiropractic (ライズ ウェルネス カイロプラクティック)
 〒921-8177 石川県金沢市伏見台3丁目10-2
 電話076-280-7716 FAX076-242-2717
 メール sancyago@aol.com

そこの先生は下記の大学を卒業しているとのこと。

http://www.rmit-japan.com/link/streaming/streaming.html

大学は新橋にありますが、そこにも治療院があるようです。

ケン

06:56 AM | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2004.03.14

リラックスする方法 その1

みなさんは、どうやってリラックスしてますか?私は色々と試しています。その中から一つを紹介します。
それはアロマテラピーです。これ意外に効果があるんです。独身の時ならたぶんやらなかったでしょうけど。。。だって、その手のコーナーって女性客が中心でしょ。なかなかその中に入りづらいじゃないですか。

いまは奥さんと一緒にいけるので(新婚ではありませんよ)、色々と物色してます。その中で、効果がすぐに出たのはなんといってもラベンダーです。寝る前にティッシュに1、2滴含ませて、枕元に置くととてもぐっすり眠れます。こうやって記事を書いていても、それを思い出して眠くなってきます。

リラックスの反対ですが、眠いけどちょっと集中してがんばりたい時はローズマリーです。頭がとてもすっきりします。

みなさんはどんなアロマオイルを使ってますか?

06:33 AM | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック