kahara_mandarin
kokonut_girl

ALOHA!

Aloha_again皆様、アロ~ハ!すごいごぶさたとなりました。去年のハロウィーンに旅したのが最後..あれからどうしてしまったの?!と多方面からご質問いただいてました。私はまったく変わらず健康でしたが、日々、家に帰ってからまたPC立ち上げるのが面倒~になり、それが習慣化し、そのうちブログ放置状態が平気な自分になってました。でも、人間って寒い時期からだんだん暖かくなったりすると、気持ちが変わるようです。おっ、これは書きたいのか?でもPCのスイッチには手がのびない..ならば書きたくてしょうがなくなるまで待ってみよう。と、ひっぱり、GWにはかなりウズウズ、そして今日にいたったものです。(なんかこっ恥かしい..)

Aloha_again2今まで書いてたペースとか、興味の対象とか、ちょっと記憶喪失な感じ。こっちの方は、ハワイonlyネタできてましたが、とりあえずそれはキープするとして。いつものパターンだと、こんにちは~明日から行ってきま~す、っていうのがありがちですが、今回はそれはなしなし。少なくとも、9月までは日本でおとなしくするつもり。最近、友人が初ハワイに行ったのですが、近いうちその話を聞く予定。そうしたら、また熱があがってくるかな~。土産話を聞くのがちょっと楽しみ。

本日、Mother's Dayは神楽坂のレストランに母とふたりで行きました。(めっちゃ、喜んでくれた)午後からカラっと晴れて、陽射しがまぶしくて清々しい。は~..ハワイの気候ってどんなだったっけ。半年とちょっとしかたってないけど思い出せない~。英語ともちょっと離れちゃったのが、ちとさみしい気もする。(タリンは元気だろうか)

2007 05 14 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0)

Rainy Hawaii

先週の土曜日にハワイから戻りました。これまで何度もハワイに、ひと通りのシーズンに行った経験がありますが、今回は雨、雨、ほぼずーっと雨..。秋から雨季ではありますが、晴れカップルな私たちは今までたまたま運がよかったのか?あるいは、やっぱりここ数年の異常気象なのか?ハワイに着いてそのままインターアイランド線へ乗り継ぎカウアイ島へ。6泊中、当初5泊をカウアイ、最後の一日をオアフに滞在するつもりでした。初日と翌日はまぁ、なんとか天気はもったのですが、3日目以降は全く太陽を見ることがなく、あれれ..なんで~。まるで日本の梅雨みたい。

Aloha_for_mybossちょっと話それますが、今回の重要なミッションであったボスへの還暦祝いのアロハ。カウアイでは雨であまりにも暇だったので、ククイグローブSCのMACY'Sを物色した際にゲットしました。それがこのアロハ。Reyn Soonerが創業50周年だそうで、限定モデルのアロハがいくつかならんでいました。そのうちの一つ、創業した1956年という数字と、今年の2006年という数字がヨットの帆に書いてあります。

続きを読む... "Rainy Hawaii"

2006 11 12 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0)

So excited!

Waimanalo2ウフフ...今日、これからハワイでーす。もうちょっとしたら出かけます。10月も終わりというのに、暖かい一日でしたね。そう、もちろん、季節がどうであっても、格好はサンダルとTシャツで飛行機乗ります。笑 いつものごとく、2人でひとつのスーツケースでOK~。(コロコロは念のため入れるけど) 会社で、今回はご主人も一緒ですか?って聞かれます、はい、残念ながら..っていうと、笑ってくれる人と、聞いちゃいけない質問だったかという表情をする人の二手にわかれます。笑 いえ、冗談ですよ~冗談。。実は来週の金曜日、11月3日はまる結婚10年。(よく続いたな~ えっ?冗談ですよ~ 笑) 出会ったときから、いい意味で自分が気を使わなくてもいられる人だな~とは思ってましたが、今もそう。きっとこれからもそうかなぁ。6泊8日の旅、ちょっと長めなのでゆっくりできそうです。また、がんばってレポしま~す♪ HAHALO~

2006 10 28 | 固定リンク | コメント (5)

Expand the contract

Dole12日間だけ借りるつもりでいたレンタカー。最初の2日は時どき青空も見えたけどわりと曇りがち、車をリターンする予定だった3泊目の朝..”わっ、照見さん、すごい外天気~” 車を返して、最終日はワイキキ周辺をぶらぶらするつもりでいたのですが、ホテルのベッドから起きだし、バルコニーへ出てみると、スカ~っと晴れて青空が広がってます。”がーん、こんなのって~”、朝早めに車を返すつもりだったため、早めに身支度。でも..青空を見た瞬間から頭の中で聞こえる、”ほんとに車返しちゃうの~?こんなに天気いいのに、ドライブ日和じゃない~”の声。そしてバレーで待っている間に気持ちは固まりました、”照見さん、レンタカーもう一日延長していい?”

続きを読む... "Expand the contract"

2006 10 01 | 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)

At last...

Orchid2_1ごぶさたしております。あれ..夏終わった?っていうか、9月も来週で終わろうとしているぞ~。年々、夏休みとか、お盆だとか、そういう感覚がなくなりつつあるのは私だけでしょうか。週単位、月単位、四半期単位などなどで物を考えてたりすると、一年なんてあっという間。(あ~サラリーマン的..) で~も~、私の夏休みはこ~れ~か~ら~。カウアイ島&オアフ島6泊8日の旅が、や、やっと1ヶ月後に。ワーイ、久々にまとまったお休み。今からもうね、すっごい楽しみ(さすがにスーツケースはまだ出してない)。

続きを読む... "At last..."

2006 09 24 | 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0)

Hirohsi Eurasion Tapas

At_hiroshi1昨年10月のハワイのことです。ホテルの仕事の合間に、タリンは勉強のためにとレストランローにあるこのレストラン、HIROSIでいわゆるアルバイトをしていました。(ハワイでは仕事のかけもちってめずらしくありません、というかそういうのOKなんですね) 私たちのハワイ滞在最後の夜、いつものごとくタリンと今回はボーイフレンドのネーザン、そしてタリンのパパ、ママも一緒にというメンバーでディナーをしました。レストランローで食事をするのは実は初めて。(ワクワク)

続きを読む... "Hirohsi Eurasion Tapas"

2006 07 03 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)

Friendship

Sandal2今日から7月、夏のバーゲンがあちこちで始まってます。早い、もう今年もあと半分..。超ごぶさたしております、レイコ♪です。特に何があったというわけではないのですが、あれこれしてたら、なんだか家にかえってPC立ち上げたくな~いモードにしばらくはいりまして。久しぶりに書こうかな、とたった今やる気になった次第です。笑 前に健太さんのブログで”ハワイ病”の話題がありましたが、最近の私はこの病がコントローラブルになってきたみたい。頭のどこかにはありますが、お仕事の関係で予定がみえない分、可能性がゼロだとかえって発作はおこらなくなるもんです..喜ぶべきか、悲しむべきか。

続きを読む... "Friendship"

2006 07 01 | 固定リンク | コメント (11) | トラックバック (0)

SOGONGDONG

Sogodon1ハワイに着いて、ワイキキでの説明会の前に公衆電話から照見さんが健太さんに連絡を入れる。その晩、ディナーをご一緒する約束を取り付けた、やった!なぜなら私はハワイにいないんだもーん。健太さんは私の存在を知らない。出発の数週間前から進めていたプロジェクトだ。協力者はたくさん、日本にも、ハワイにも。笑

続きを読む... "SOGONGDONG"

2006 05 07 | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)

FIRST MALASADAS

Malasadas1ハワイに到着した日、午後からワイケレへ。(ホテルのチェックイン前にレンタカーピックアップして、そのままGO!) 30分くらいだったか、もう着いちゃった。すいてる、めっちゃすいてる。前にも書きましたが、出発の数日前に腸炎にかかり自宅療養。先生の許しもでて旅行は決行、この頃にはかなり回復~。ハワイの気候のヒーリングパワーのせいですかねぇ。ランチはワイケレにある元気寿司(私の希望)、ここ照見さんは初めてだったみたい。病み上がりですがどーしてもスパイシー系が好きなもんで、スパイシーツナの軍艦巻きをパクパク。(おなか大丈夫だった) 照見さんもじ~とネタを吟味しつつ、いろいろお試しになってました~:)

続きを読む... "FIRST MALASADAS"

2006 05 06 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

Beard Papa ~ cream puffs

Taro_pancake_mix_and_coffee午後から照見さんと別行動した2日目。ココマリーナで照見さんをドロップし、ハワイカイに住む先輩たち(マサコさんとあきこさん)と待ち合わせてランチ@Blu Water。久しぶりにお会いして楽しかった~(これ後で載せます)。おしゃべりに花が咲いた後、お別れして私はまたひとりココマリーナへドライブ。

続きを読む... "Beard Papa ~ cream puffs"

2006 05 04 | 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (1)