kahara_mandarin
kokonut_girl

« All You Can Eat! | トップページ | カフェ★ラテ »

えっ、フルマラソン?Ⅱ

1の続き。。。ホノルルマラソンに出る!と決めた時点で、本番までもう2ヶ月をきっていました。私の人生にマラソンの文字はなかったので、何をどうすればいいのか全然わからない。繰り返しですが某モデルランナーとは違うので(笑)、私の最大の難関?!はとまらずにず~っと走るということ。こんな事言ったら、ほんとに大丈夫?って言われちゃいますよねぇ。まず!ランニングシューズをSports Authorityに買いに行きました。へぇ~こんなにいろいろあるのね~って感心している場合じゃない?ちょうどNike Airがはやってた頃で、私のはAirじゃありませんがいろいろ履き試して決めました。マラソン経験者の主人が”靴をなめちゃ~いかん”ってよく言ってましたが、本当にそうです。足に全体重がかかるわけですから、ちゃんとした靴じゃないとヒザを痛めてしまいます。

nike.jpg

ハワイカイは一周約3km。最初は一日おきに歩く&走ることにしました。朝、走っていると必ず誰かしら見かけるんです、マラソン参加予定のクラスメートに。。笑 朝でも日差しが強いんで、20m走ったら歩き、またちょっと歩いたら走りって感じで、一周して家についたらバテバテ。一限目の授業ではぐったり。。なんて体力のない私。まずいこのままじゃ!10月にハワイ渡航当初、暑さになれず食欲なかったせいで体重が減り、体は軽かったんですが、同時に体力もおちてしまって。マイペースでゆっくり走り歩きして、2週間くらいたつとだんだん慣れてきて、そのうち半周くらいは止まらずに、最後は一周通して走れるようになりました。ハハ、レベル低い話ですみません。ホノルルマラソンの時期になると、あちこちローカルでいろんなランニング大会が催されます。いきなりフルを走る前に雰囲気を知るため、クラスのみんなでハワイカイマラソンという5km or 10kmの町内マラソン大会みたいなものに参加することにしました。私は10kmに出たんです。。続く

2004 07 18 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、フルマラソン?Ⅱ:

コメント

コメントを書く