kahara_mandarin
kokonut_girl

« A Little Hawaii 2 | トップページ | そうさハワイカイ ☆SAFEWAY☆ »

Host Family in ハワイカイ

ハワイの学校に行ってる間、歩いて1分位の所にホームステイしていました。前にビジネススクールの紹介で書きましたが、ホストファミリーのリストを事前にもらっていたので、渡航前に物色し、ハワイに着いたらすぐに家を見せてもらえるよう連絡をつけていました。

ハワイに行く以前に、イギリスにホームステイした事があったので、雰囲気的にはそんな感じかな~って思っていたのですが、家を見せてもらってびっくり!で、でかい!広い!学校があるハワイカイというエリアはいわゆる高級住宅街なので、広~~いお宅、しかもスタンダードが平屋なんですね。リビングは一体、何㎡あるんだろ~、玄関から裏庭まで走っていけるくらいあります。ちなみに裏庭は入り江に面しているんで、フォーターフロントです。プライベートバスとトイレは普通です。私用のでっかい冷蔵庫もありました。と言っても、いつも水と7upとアロエジェルくらいしか入ってませんでしたが。。笑

pool.jpg

人によっては↑のようなプールがある家にステイしたり。ん~、ホームステイ先を選ぶ上でプライオリティー付けに悩む所です。日本の住宅事情と比較しちゃ~いけません。やってられなくなります。今だけ今だけって。。。クリスマスにホストファミリーがアメリカ本土にいる息子と孫に会いに行くからいなかったんですが、そうだ!友達20人くらいを家に呼んでパーティー♪ 食い疲れ、飲み疲れ、次の朝、リビングにはゾンビがいっぱい寝てました。。笑 これまたリビングのテレビもでかい!何インチだろう?今家にあるテレビを10台くらい並べたくらい?なので映画観るとド迫力です。

学生と言っても社会人なんで、基本的には門限なし。逆に全く干渉されません。ステイした家のお父さんは、昔レストランをやっていたんで、料理がプロ!ご飯がおいしかったです~。リビングの外と庭の間のスペースにテーブルと椅子があって、毎日オープンエアで食事してました。ハ~。。。いやしかし快適生活でした。あの生活に戻りたい!

私の部屋の外、ちょうど窓の下あたりにホワイトジンジャーが植わっていて、その花の香りがまたとてもいいんですよね。あの、レイでもホワイトジンジャーってありますが、あの香りって私にはハワイの香りなんです。

2004 08 05 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Host Family in ハワイカイ:

コメント

コメントを書く