kahara_mandarin
kokonut_girl

« お買い物袋♪~SAFEWAY | トップページ | 大漁?~KOKO☆MARINA(: »

謝りシナボン?

シナボンはいつからあるのか。9年前にはありました。ハワイカイの学校から近いカラハに今でもあります。日本じゃシナモンロールって言ってましたね~。

reg_cinnabon.jpg正統派?普通のシナボン。

シナボンと言えば、そうです、あの人を思い出します。。。笑

学校のカリキュラムの中には、グループワークをベースにした授業があります。課題が出ると、放課後にグループで集まってああだこうだ相談します。私たちのグループには、韓国の某銀行から会社派遣できていたおじさんが二人いました。

ある日、みんなで課題に取り掛かろうと放課後集まる約束をしたはずが、その韓国チームの1人、ヨン様(仮名)が何やらでっかい箱を手にそわそわして現われました。

私たち:あれ?ヨン様どうしたの?課題やるよ~。
ヨン様:I am sorry but......今、ワイフがハワイに私に会いに来ていて、彼女対応で忙しい。申し訳ないが、今日のところはこれで勘弁してくれないか?本当に悪い!それじゃ!(そそくさと走り去るヨン様)
私たち:(唖然)。。。えぇ~、いろいろ決めなきゃいけないのに~。噂じゃヨン様のワイフ、えらい年下らしいやないかい。ヨン様がんばれよ~。

これ一体なに?ヨン様がよこした箱をあけてみると。。。ドド~ン、シナボンが所狭しとならんでる!これって、カハラで売ってるやつだ!しかしヨン様、なぜシナボン?まだ若かった私たちは、結構喜んでシナボンに食いついたのでした。その後、ヨン様はしばら~くの間、グループワークに顔を出さなかったのは言うまでもありません。。笑

最近はシナボンもフレーバーがふえたらしい。
mini_cinnabon.jpgミニボン(縮尺が大きいだけです。。苦笑)
strawberry_cinnabon.jpgストロベリーシナボン
pinuts_cinnabon.jpgあれっ、なんだっけ。。

2004 09 25 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 謝りシナボン?:

コメント

なんかよだれが出そうなところですね。コメントありがとう!
タリンさんは帰国されたんですか。お手紙もっと書けばよかった。ここに書いちゃおうかな・・・日本語でも忘れ方がひどいのに英語なんてムリムリ・・・だれかのささやきが聞こえてきそう。五月のハワイ旅行の写真の整理もまだなのです。

投稿者: he-chou-chou (Sep 26, 2004, 8:57:15 PM)

he-chou-chouさん、どうもいらっしゃいませ♪
どうぞどうぞ、ここにお書きください。タリンもたまには見てくれ
ていると思いますので。日本語で全然かまわないですよ~。

投稿者: (Sep 27, 2004, 12:06:38 AM)

ピーカンナッツのかかった、ピーカ・ボンでしたっけ?

投稿者: さとしす(satoshis) (Sep 27, 2004, 11:01:48 AM)

一番下のはキャラメル・ピーカンボンでしたっけ?
一度食べた事があります。
ノーマルシナボンより数段甘かったような(笑)
一緒に行った友達が「・・・・ウーロン茶欲しくない?」と真剣に言っていました。
前、限定でチェリーボンだかベリーボンっていうのもあって
勇気がなくて試せませんでした(^-^;)

投稿者: さちえ (Sep 27, 2004, 12:29:20 PM)

さとしすさん
ありがとうございます~、そんな感じです。

さちえさん
すいません~、そんな感じです。はい歯が痛くなりそうなくらい
甘そう。それにしても○○ボンっていう名前、笑える。。。
これ買うとき○○ボンって英語の発音するんですかね。。笑

投稿者: (Sep 27, 2004, 11:56:43 PM)

コメントを書く