kahara_mandarin
kokonut_girl

« Taste of Hawaii | トップページ | Public ★ Tennis Court »

☆Not Trick or Treat★

ハワイのビジネススクールに来る人たちの目的はさまざま。キャリアアップに役立てたい、ちょっと会社生活にブレーク入れたい、今の仕事に必要、学生に戻って勉強したい、ただハワイに行きたかった。。。などなど。そして”語学(英語)が上達したい”って思う人がやっぱり多いんですねぇ。。。

safe.jpg

本コースが始まったのは10月。真剣に語学に取り組む学生は校内でのコミュニケーションを英語でしていました。これってちょっと気を許すと日本語が出ちゃう。そこで、仲のいいクラスメート数人とせめて校内では英語にしようってことで、Safewayでハロウィーンのチョコが入ってた入れ物でペナルティーボックスをつくりました。日本語/一回につきクオーターの罰金。。。笑 だから友達といる時はいつもこの入れ物を持って歩いてまして。あれ、なんかお札まで入ってるし。

ハハハ。。。結局どのくらい続いたのか、もう覚えてませんけど。あれから・・年たちましたが、私はまだこれ持ってるんですよ。ハワイ旅行の前など、何度も着服しようかと考えましたが。。笑

みんな~!これどうしたらいい?なつかしいな~。この不敵な笑み。授業のことで急いでいる時は”ちょっとタイム”っとか言って。。。都合よくタイムかよっ!

でもね、1人だけすごいヤツがいました。彼はハワイに渡ってから帰国するまで、ず~っとどんな時も英語を貫徹。だから日本語を話す彼を見たのは、東京に戻ってからが初めて。もしや日本語が話せないんじゃ~と疑い(笑)ましたが、やっぱり日本人だったのねぇ~。彼の努力はゴールドメダルものです。

2004 09 18 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Not Trick or Treat★:

コメント

私たちもかなり頑張りましたよ♪ 日本人同士でランチに行っても英語のみ。恥ずかしさはなくなりました。
コースが終わって初の打ち上げで、日本各地の方言が聞こえてびっくりしたものです。え~、思いっきり関西弁やん、みたいに。

投稿者: 小仙 (Sep 18, 2004, 1:57:03 PM)

ハハハ。。。みんな同じことしてたんですねぇ。ICMP95Fは
総勢36人、うち韓国人が3人だけ。よっぽど意志が固くないと
英語は続かない~。でもこんなこともひっくるめて、全部楽し
かったな♪しかしこの話題、食いつけるのは小仙さんだけかも
。。笑

投稿者: レイコ♪ (Sep 18, 2004, 7:46:56 PM)

コメントを書く