kahara_mandarin
kokonut_girl

« Back Home★ | トップページ | Cute Geta♪ »

HAPPY DAYS(Chinese cuisine)☆

dimsum1.jpg

帰国延期が決定した翌朝(事情は前回をご覧ください。。笑)、ホテルに私をピックアップしにきてくれたタリンが、”Reiko, what shall we eat for lunch?”って言うので、ん~と考えていると。。。”そうだ、dim sumがおいしい所がある!”って嬉しそうな顔でワイアラエ通りへ。この通りはいろ~んなレストランが軒を連ねています。。

ドライブしながら、タリンがここは何の店だとか、ここは前に食べにきたことあるとか解説してくれます。”この通りって3660オンザライズがあるとこよね”(私)、”そうそう”(タリン)。位置的には3660・・よりも手前で、カハラに向かって進行方向道路の右側。レストランがいくつも並んでる一角があり、その裏手のパーキングに車をとめました。

”ここのdim sum最高!”(タリン)、”えっ、マジ?ワ~イ”(大喜ぶ私) 11:30過ぎでランチには少々時間が早かったせいか、まだ席が空いてます。”何人?2人?じゃ、あそこ座って”って、勢いよくおばちゃんに言われるままに席へ(笑) そして湯気のたつカートをひいたおばちゃんが近づいてきました。”はい、これおいしいよ。こっちもおいしいよ。あんたどれにすんの?”って薦められ、タリンが最初に選んだのがこれ↑です。

左から”チャーシューマン”。。外側は一瞬菓子パンか?と思いました(たしかに甘くて)中はいい~感じのお肉が入ってます。そして!その隣にあるのが多分、今回のハワイ@ひとり旅でナンバー1と呼ぶにふさわしい、正式名称はチェックし忘れましたが、外側はタロをすりつぶした物の中にフライドポーク・しいたけ・竹の子・ワォーターチェスナット(日本語で何だろ?)等々の炒めた具が入っていて、それをまるめて揚げたものです。外はサクサク、中はあつあつ。これほんと!一度も食べたことのない食感。すご~~~いおいし~~!絶品!幻の味!きゃ~~~、一口食べたら鳥肌ものです。タリン(とタリンママ)の一押しだとか(大納得)
dimsum2.jpg
↑ふたつに割ったときの図。あぁ~。。。おなかすいてきた~

それから右は”ポークシュウマイ”、左のはハーフムーンってタリンが注文していた”エビと野菜の蒸し餃子”。これも美味♪♪
dimsum3.jpg

そして。。。私と主人はいろんな所でHot & Sour Soup(酸辛湯)を飲んでますが、ここでもやっぱりはずせないこのスープをご注文。タリンと一緒に額に汗しながら飲みました。おいスィ~!
dimsum4.jpg

ふと気づくと満席。。まわりはみ~んな中国人。お店の人もお客さんも、み~んな中国語。ここはどこ?ハワイに思えない、中国?アジア顔の私たち二人はぜ~んぜんしっくりとけこんでます。。笑 ”タリン、おいしいかった~、全部おいしかった!”(私)、”よかったね~レイコ。元気でた?”(タリン) って、だから私は日本に帰れないの全然悲しくないってばって。。でも心配してくれたのね~ありがとう。”ハワイにいれて嬉しい~”(私)、”You are crazy!Reiko”(タリン。。笑)

帰りがけに外を見回すと、同じ筋にカフェローファー、Big City Diner、マグロ亭、なんだか雑誌で見たことあるレスランがずらり。へぇ~ここはグルメ通りなのねぇ。それからもうちょい先までドライブすると左手に3660、右手にスーパーのTimes、そしてGoodwillって大型古着屋が。”あ!あぁ~。。。。”(私) ”What?”(タリン) ”あそこ、探してたのよ~”(私) ”OK, next trip, Reiko”(タリン。。笑) まっ、いっか。

ワイアラエ通りをさらにず~っと行くと、H1に戻るのねぇ。今回初日の2日間だけレンタカーしてましたが、1Wで借りとけばよかった~って後悔。やっぱりハワイは車があると便利です。まだまだハワイ@ひとり旅は続きます~。やっぱりおいしいもの食べると幸せ~笑 ちなみにこの後は寄り道しつつ、私をハワイカイのホストファミリーの家に送ってくれたのでした。タリン、サンキュ~♪

ちなみにこのチャイニーズレストランは:
HAPPY DAYS
happydaysname.jpg←中国語のレストラン名
住所:3553 Waialae Avenue, Honolulu
TEL:808-738-8666

*タロの揚げたやつは絶品です、是非食べてください!

2004 10 25 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY DAYS(Chinese cuisine)☆:

コメント

レイコさん

先日は貴重な日曜日、健太ととんまのためにさいていただいて、本当に有難う。ケンちゃん、素晴らしいご主人ですね。お幸せそうで、とんまと二人で少しその幸せ感、わけともらいました。有難う!あさって名古屋に向かって来週は大阪です。でも、もう疲れちゃった。早くハワイに帰りたいです(笑)。またね!

投稿者: 健太 (Oct 26, 2004, 9:36:43 AM)

健太さん、こちらこそ先日は大変お世話になりました。
とても楽しい時間をすごさせていただきました♪
えっ?幸せ感を分けていただいたのはこちらの方ですよ。
恵比寿駅のホームで手を振ってらしたお二人、とてもいい感じ
でした~。来日の目的はお仕事ですものね、お疲れさまです。
残りの滞在日数、滞りなく運ばれることを祈っております。
ハワイに帰りたいですか?そうでしょうねぇ。。笑

投稿者: (Oct 26, 2004, 11:52:40 AM)

健太さん、

先日は楽しい時間をお二人と過ごすことが出来、とても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます:)

健太さん&トンマさん(ちょっと呼ぶのに抵抗があるなあ。。。)のような、いつまでも仲のいい夫婦を私達もめざします。

さて、なんかいいビジネスネタは無いものかと無い知恵を絞ってみました。 健太さんのNIFTYのメールに送りましたので、お時間があるときに読んでみてください。

出張、無理しないでがんばって下さい(なんのこっちゃ)。

ではでは!!

投稿者: ケン (Oct 26, 2004, 1:05:36 PM)

ハワイジャンキ~♪さん、Big City Dinerも同じ並びに
ありますが、この裏手にフリーのパーキングスペースが
あります~。タリンが言うには、大抵店の裏に隣接して無料の
パーキングがあるんだそうです~。

投稿者: (Oct 26, 2004, 1:15:01 PM)

コメントを書く