kahara_mandarin
kokonut_girl

« JAPANESE VISITORS | トップページ | パパの味♪ »

Japanese Sweets!

kashi1.jpg
ワイキキのホテルから、またハワイカイへ逆戻り。帰国延期のひと波乱も、タリンとHappy Daysで飲茶を食べたらどこ吹く風?!ってくらいに、パワーアップしてました。。笑 途中、タリンがデジカメ写真のデータをプリントアウトに出したいと言うので、ハワイカイタウンセンターにあるCOSTCOに寄り道。

日本の機械がどういうのか定かではありませんが、専用のマシーンにメモリーカードをピっと差し込んで、画面に表示された写真をタッチスクリーンで選び、Order!あっという間に終わり、簡単だ~と感心。ついでに彼女はお母さんに頼まれたソーダを買うべく、スーパーの中へ。

COSTCOなんて、もうかれこれ約10年近くぶり。中には日本人観光客の姿もちらほらあります。タリンが向こうの方から”ねぇねぇ、レイコ!”って呼ぶ声。??どうした?”これ見て!”とタリン。”何なに?あぁ~これ?タリンがいつも言ってたのは。。笑”

お菓子話を彼女とすると、たまに出てくるキーワード、”チチ団子”。一体どんなのかと思ってたんですが、これがそれらしき。。っと言っても、彼女いわくどこどこの店のチチ団子はこういうんじゃなくて、中身はこうこうで、すごくおいしい!んだそうです。お饅頭とか、○○団子とか、ハワイってほんと日本のカルチャーがたくさんあります。私もこれを見たら、太平洋の向こうにある故郷、日本を思い出した。。笑 ただし、彼女が好きなのは中があんこじゃなくて、チョコとかクリームとか、わりとそっち系。ハハ。。やっぱりあなたはアメリカ人ね~。。笑

デジカメ写真をプリント依頼しに行った店で、タリンは福岡のCOSTCOで作ったというメンバーカードを出しましたが、どうも機械に通すとハジかれてしまい、少々不具合。そんな彼女のカードを見て店員が別の店員に”Ahh...again, Japanese one”って。もしや日本で発行されたカードはひっかかりやすい?最終的には大丈夫でしたけどね。また、cashierで並んでいたら、数人の日本人観光客と一緒に、ローカルらしき男性がひとり。観光客のたくさんのお買い物の最後に、そのローカルがメンバーカードを見せてます。これってCOSTCOツアー?安い買い物ができるようにカードを持ってるローカルが案内してるような感じ。いろんなビジネスがあるんですねぇ。。。

kashi2.jpg
こちらはお饅頭系の詰め合わせ♪ところ狭しと入ってます。。笑

COSTCO 【コスコ ハワイカイ店】
住所:333A Keahole St
TEL:808-396-5538
*営業時間 月~金 11:00AM~20:30PM、
 土 9:30AM~18:00PM、日 9:00AM~18:00PM

2004 11 30 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese Sweets!:

コメント

レイコちゃん、このチチ団子がまたおいしんだよね~♪ こういう系統好き~

投稿者: プーコ (Dec 1, 2004, 1:32:38 PM)

プーコさん、ただ実際には私はチチ団子を食べてないんで、どんな味なんだか知らない~。次回は食べます~。こういう時はやっぱりgreen teaですかね。。笑

投稿者: レイコ♪ (Dec 1, 2004, 10:53:56 PM)

ちち団子・・・・
たぶんワタシは絶対好き!

今度行く時は
おいしいお茶を持って行きます。
チチ団子で一緒にお茶しましょう。

投稿者: 照見 (Dec 2, 2004, 12:53:11 AM)

こんにちわ(^^)

日本でも、同じように、機械に差し込んで、
出来るようになっている所もありますよ。
Suggyは、CD-R に焼いて、持って行ってますが。

あのぉ~、チチ団子って、何味なんですか?
って、食べてない!っと突っ込まれそう(^^ゞ

ププッ(^m^)
その詰めっぷりが、ハワイチック!

投稿者: Suggy (Dec 2, 2004, 1:11:16 PM)

照見さん、そうですね♪お茶しましょ~ チチ団子で!。。笑 チチ団子with green tea on the Waikiki beach!

Suggyさん、どうも!そんな私もチチ団子食べてないんで、わかりませ~ん。。ハハ。ええ、ぎっしりっス。

投稿者: レイコ♪ (Dec 2, 2004, 9:57:04 PM)

コメントを書く