kahara_mandarin
kokonut_girl

« Flowers from Hawaiikai Ⅱ | トップページ | 2005年もハワイでキマリ? »

祝☆ホノルルマラソン完走!

昨日はホノルルマラソンでしたね。今朝、すごく気になって気になって、ホノルルマラソンのUS公式サイトで、2004 Resultsを見つつ、気になるRunner Searchで検索。そしたら...ありました!タリンの名前が。初めてのホノルルマラソン、完走おめでとう~!!タイムは6時間6分、よくがんばったね~。

10月のハワイで会った際も、”エントリーはしたけど、微妙~”とか言ってましたが、ちゃんと完走してました。ほっ、安心したりして。そういえば、谷川真理さんは女性部門で10位に入ってました。さすがプロだ!長谷川理恵さんも何気に3時間10分台のすごいタイムだしてます。

duke_kahanamoku
Dukeよりレイの贈呈。。。笑

私が走った年は記録的な日本人ランナー動員数と記録的な暑さの年でした。そう、私たちがワイキキからようやくダイアモンドヘッドを登っていたあたりで折り返してきた先頭ランナーとすれ違いました。黒人の男性ランナーでしたが、その姿、まるでカモシカのようっていうのはあの事です。とても軽やかで、でも歩幅がすご~い広いんで、ぴょ~んぴょ~んって感じ(ん~、いまひとつな表現ですが)で風のように過ぎ去ったのでした。まるで違う生き物のようです、同じ人間ですが。。。

早速タリンからも完走したよ~っていうメールが届きました。ハハ、若いから元気だ。。笑 まずは皆さんにもご報告。

2004 12 13 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ホノルルマラソン完走!:

コメント

タリン、出たの?すごいな~、みんな。私はのんびりカウアイ島トリップでした。

投稿者: プーコ (Dec 14, 2004, 4:02:25 AM)

 そうそう。昨日、わが家の前の道(Hawaii Kai Drive)をマラソンランナーたちが走っておられました。あの中に、タリンも長谷川理恵もいたのね〜。かつては郷ひろみが走ったことも・・・。
 Hawaii Kaiはちょうど折り返し地点。朝8時ぐらいまでは元気に走っている姿が多いんですが、9時過ぎる頃に通過する皆さんは、半分ウォーカーになっていたりします。
 私は未だ出場したことがないけど、友人が何人か走ったことがあって、差し入れのバナナをもって沿道で応援したことがあります。友人の姿が見えたとき、あんな遥か彼方から走ってきたなんて、スゴイ!とまず感動。あと半分、頑張れ!頑張れ!と、熱くなったのを覚えています。ダイヤモンドヘッドの坂をのぼってカピオラニ公園のゴールが見えてきたら、ほんと、感無量でしょうね。
 レイコさんも、当時の感動が蘇ってきたんでじゃないでしょうか?
 ちなみに、夕方ワイキキへ出掛けたら、完走記念のTシャツ(今年はワインカラー)姿で、足を引き摺りながら歩いている人たちがたくさんいました。みなさん、お疲れ様!

投稿者: Masako (Dec 14, 2004, 9:47:10 AM)

タリンちゃん頑張ったんだ、さすが!あの娘は根性あるもんね(笑)。
健太は夜のマラソンパーテイーの支度で大変でした。 

投稿者: 健太 (Dec 14, 2004, 5:15:17 PM)

レイコ♪さん、こんばんは〜!ホノルルマラソンって、完走率がすごーく高いマラソンなんですってね。みんな、すごいですね。ちなみにうちのダンナは、前日夕方から完全徹夜のまま、マラソン当日も折り返し地点&ゴール地点でスタッフの送迎にあたり、ヘロヘロになって帰ってきたのは夕方でした(笑)。

投稿者: リツコ (Dec 14, 2004, 5:29:57 PM)

プーコさん、どうでした?初めてのカウアイ島。レポートちらっと見ました、ワイメアキャニオンなつかしい~。主人がハワイに来る前に習っていた英会話の先生が、日本人女性とカウアイで結婚式をするんで私たちも便乗して行ったのが初めて。楽しかったな~、6人でワゴン借りてドライブしたっけ。。

Masakoさん、アロハ~♪差し入れでバナナなんて、ランナーには嬉しいはず!ダイアモンドヘッドをおりて、カピオラニ公園が見えた時の嬉しさは今も覚えています。ああいう達成感っていうのは、なかなかないもんです。ワインカラーですか、あとでウェブ見てみようっと。私の完走者Tシャツかなり派手です。。普段着るには。笑

健太さん、拝見しましたよ~うら若き乙女の写真。。笑 みんな充実した顔してます。確かにサービスする側は大変でしょうねぇ。これから年末に向かってかきいれ時ですよね。今ごろのハワイ、一番好きだな~ワクワク感があって。

りつこさん、あぁ~ここにもサポートする方がおられましたね。旦那さま、お疲れさまでした。こういう方々に支えられてマラソンは成り立っているんですね。元ランナーとして感謝!ゆっくりお休みくださいませ。。って休んでもいられないんですかね、忙しい時期ですもんね。

投稿者: レイコ♪ (Dec 14, 2004, 10:31:01 PM)

コメントを書く