kahara_mandarin
kokonut_girl

« Local? | トップページ | SUSHI MAKING☆ »

SAM CHOY'S GUAM

teriyaki_steak再び、主人のひとり旅 in Guamより。実質まる二日しかないんですが、最初の日のランチだそうで..グアムのサムチョイにいったそうです。これは何?と聞くと、”テリヤキソースにからまったステーキと、サイドにあるのはでっかいおむすび”とのコメント。メニュー上にはなんて書いてあったのか聞いたんですが、覚えてないらしく..苦笑

banana_puddingちゃっかりデザートも頼んでます。これは?と聞くと、”ん~、バナナの味がするケーキにクリームがのっかっていた”のだそうです。ほんとは何という名前なのか、ウェブのメニューでそれらしきを探したんですが、ん~..Banana Bread Puddingか?さだかではありません、本人も。なに頼んだのか、よくわかってないんだね~..(T T) ↑は一口たべて、はっ!と写真撮るのを思い出したようで..笑
sam_choys_guamなんでサムチョイにしたの?っと聞くと、”そこ(本)にSam Choy'sがあったから”..山男のような答えがかえってきました。おいしかった?(私)おいしかった(主人)..人いっぱいいた?(私)あんまりお客はいなかった(主人)。小さい島だから、ハワイほどの盛り上がりはないわけね~。グアムでの食事の目玉は、このSam Choy'sだったそうです。後で聞いたのですが、ROSSもあったけど行かなかったそうで。なんでー、なんでー?!やっぱり食いつき所が違う..

SAM CHOY'S GUAM 【パシフィックリム】 年中無休
住所:1245 Pale San Vitores Road, Suite 450, Tumon, Guam 96911
TEL:671-649-6637
営業時間 11:00AM–15:00PM、17:30PM–22:00PM

http://www.samchoy.com

2005 02 13 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: SAM CHOY'S GUAM:

コメント

 今度はダーリンが南国へひとり旅?
 お互い自由な感じでいいですね・・・。
 サムチョイ、グアムにもあるなんて、知らなかった。ムスビがステーキの横に載っているって、スゴイな。まさにサムチョイ感覚だよね。日本のファイン・ダイニングだったら、考えられないこと。
 そうそう、アラモアナのニーマン・マーカス3階のマリポサでも、ムスビっていうメニューがありますよ。真っ白なお皿に、型で抜いたごはん(一応ムスビ?)がちょこんと載っていて、その上にふりかけがパラパラ掛かってます。これで$3くらいとるんだから、ビックリ

投稿者: うらん(Masako) (Feb 15, 2005, 6:21:06 AM)

どうも~♪ ハハ..自由すぎる夫婦です~。笑 グアムは全く知らない土地でしたが、サムチョイだけは知ってたんで行ったらしく。ですね、おむすびが出てくるのは異例なこと。マリポサにもありますか。どこだったか、ochazukeリゾットだかfurikakeリゾットだかを見かけたことあります。笑えますよね~(^-^) でも、ぎゅーぎゅーに握ったかた~いおにぎりがでてくると、ヘコみます。。笑

投稿者: レイコ♪ (Feb 16, 2005, 6:22:37 PM)

SAM CHOY'S 、グアムにもあるのですね~。SAM CHOY'S と言えば・・・数年前友人とオアフに行った時に利用したのですが、サムおじさんの体を髣髴とさせる超ビッグサイズな量でとても食べ切れなかった思い出がありま~す!
アジア人には厳しい量かもしれないですね~!

投稿者: まし (Feb 17, 2005, 10:47:37 PM)

ましちゃん、そう、量が半端じゃないのよね。主人がサイミンを頼んだたら何人分?ってくらいの、丼ぶりというよりは洗面器くらいの大きさのボールに入ってでてきたわ。。笑 あそこは5~6人で行ってわいわいシェアして食べるのがいいかもね。ひとりとか、ふたりで食事ってつらい時があるわっ。

投稿者: レイコ♪ (Feb 19, 2005, 5:34:29 PM)

レイコさんトラックバックありがとうございました。
お恥ずかしい事にいまだブログが使いこなせていませんで、トラックバックの意味を最近理解いたしました・・・(^^ゞ

こちらを拝見し、我が家のこの夏のグアムで、是非「サムチョイズ」に行ってみたいと思いました!
ご主人のメニューを確認してきましょうか?

さて。。。この冬のハワイでは「サムチョイズブレックファースト」に行こうと思いましたが、クリスマス価格だったのか?ランチブッフェが$27/ひとり、でした。「出直します」と言ったきり行かず終いになりました。
ご主人のお食事は如何なものだったのでしょうか?

投稿者: aki aki (Feb 20, 2005, 9:47:03 PM)

アロハ家族のお父様、こんにちは!トラバに気付いていただけてよかったです~。メニュー、もし覚えていらしたらということで。。 ランチ$27とはホテルのブランチ並みですねぇ、ちょっとお高いかも。サムチョイズBLC(breakfast lunch & crabだったか?)は鬼盛りなので大人数の方がいろいろ楽しめますね。以前、主人がサイミンを頼んだら洗面器いっぱい程のサイミンが出てきました。笑 その光景に引いてしまいました。笑 ご子息がたいらげてくれそうですから、今度いらしても大丈夫ですね~。

投稿者: レイコ♪ (Feb 23, 2005, 9:06:50 AM)

コメントを書く