kahara_mandarin
kokonut_girl

« People in line ?? | トップページ | KOKO MARINA SHOPS »

Various Customers

american_brekfstまたまたフライトがキャセルになった日の話、ワイキキマリアにもう一泊することになったので荷物を置いて外へ。朝からホテルのフロントで延泊の再チェックインしたり、あちこちに電話したりなどで急にお腹がへった!というか、ほんとはチェックアウトして、早めに空港についてゆっくり朝食というのがいつものパターンなので、まだ何も食べてなかったことに気づき.. そういえば、今回は一度もホテルで食事してないな~、もしかしたら明日帰るかもしれないから一回くらいホテルで食べるか。ってことで、大好きなモアナサーフへてくてく歩いていきました。

moana_surf1朝食ビュッフェだ~ん♪っと喜んでレストランに入ったのですが...行った時間が中途半端。ウェイターのおじさんに”ビュッフェは?”と聞くと、”朝食ビュッフェは10:30に終わったよ、この後のランチビュッフェは11:30からになるよ”との返事。(たしかに回りを見ると料理を撤収中) 時計を見ると10:45..えぇ~?! しか~し、ランチに出直すのも面倒だし、それ以前に超~お腹がへっていたんで”あ~ん、ビュッフェが~”と残念がる私に、おじさんが笑いながら”もうちょっと早くか、遅く来ればよかったのにねぇ”って、”無理、無理、お腹すきすぎ、この時間は何食べれるの?”と聞くと、ふつ~のアメリカンブレックファーストならOKというので、それにしちゃいました。その朝食が↑です。笑 この時、そ~と~空腹だったんで、なぜかとてもおいしく感じたのでした。ボリュームあったし♪
moana_surf2とりあえず、食事をゆっくり食べつつ、紅茶を飲んで一息♪ついてる私の近くのテーブルに、白人男性が座りました。朝食をかねて、そろそろランチにと早めにきたのかな、と思っていると、ウェイターのおじさんとこの男性の会話が耳に(この時点で11:15)。この男性、友達が後からくると言ってるけどなかなか現われず、ウェイターのおじさんが”もうすぐランチになりますが”と言うと、”ランチはいらない、朝食にきたんだ。先に飲み物だけ出してくれ、朝食はキープしたい。”と言ってます。ちょっとその言い方が、オレは客だって感じでかなり横柄。ウェイターのおじさんを見ていたら、私みたいに朝食ビュッフェがいいけど、ランチまで待てない~って客もいれば、ランチはいらん、朝食キープだって客もいたりで...ちょっと気の毒になってしまった。ホテルにはいろんなお客がくるんですね。接客商売は大変だな~と思うのでした。

そんなモアナサーフで撮った写真、オーシャンビューでちょっといい気分になれた朝食でした♪観光気分100%~笑

シェラトンモアナサーフライダー
【Sheraton Moana Surfrider】
住所:2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
TEL:808-922-3111
*別名”First Lady of Waikiki”(ワイキキの貴婦人)

2005 03 19 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Various Customers:

コメント

ちわっ!

こう言った事が楽しめるのは、英語が堪能だから成せる業!
っと思うので、英語勉強せねばぁ~っとか思うんですけど・・・(^^;;にゃははっ。思うだけで出来ぬ、Suggyさんなのでありました。

携帯リアルタイム翻訳機か、翻訳こんにゃく(^^ゞがほすぃ~!

投稿者: Suggy (Mar 19, 2005, 4:45:03 PM)

Suggyさん、あぁ~学生のころ、マジで翻訳こんにゃくほすぃ~って思った思った。笑 エヘっ、海外旅行にいくと人の会話にじ~っと聞を傾けちゃったりして..たまにすんごくいい表現がでてきたりすると、おぉ~!こういえばいいのか~なんて目からウロコな時があるとめちゃめちゃ嬉しい。私ってへん?笑 所詮、帰国子女じゃ~ござ~ませんので限界があるなりぃ。(って、マネ)

投稿者: レイコ♪ (Mar 19, 2005, 7:55:32 PM)

は~いいなぁ、こんな朝食・・・・
ハワイっぽいじゃないですか~~~~・・・

私ほんとこっちに来て“ハワイ”感じてないなぁ(T T)
昨日物件見に行ったんですけど「・・・・。」って感じでした。ますますブルー。
あぁ、いけてないなぁ、私(涙)

投稿者: さちえ (Mar 20, 2005, 1:51:09 AM)

さちえさん、そっか~。ハワイの幸せってなんだろ~、私には気持ちいい天気とローカルの人たちと、あと手軽にリラックスできる環境があることかな。主人と私のハワイ旅行ってふつ~な感じ、なんだか東京の生活と大して変わらない?違うのは仕事してないってことで、どこにいてもそこで生活するというのは大変なんだと思う。観光とも留学とも違うもんね。環境変わると東京と同じペースで物事が運ばないのにストレス感じると思うけど、まだ行ったばかりだし、そこの土地のペースに慣れるまで少し時間が必要かもね。さちえさんの努力が、この先の人生にプラスアルファーになることは間違いないよ~。がんばれ~。

投稿者: レイコ♪ (Mar 20, 2005, 11:22:03 AM)

良くぞ言ってくれました!いや~ホテル側もお客さんの難問に答えなきゃならないので大変!時には「おいおい、そんな事まで要求するかよ!」ってことを平気で言ってきます。サービス業は気長な人しか勤まりません(笑)!
とんまも最近お客さんの要求の異常さに参ってます。
いや、お客さんの名誉のために、「そういうお客さん、はごく一部」ですよ(笑)!

投稿者: 健太 (Mar 21, 2005, 4:54:42 AM)

健太さん、あんまり理不尽な要求にならないように、かつある程度きちんとしたサービスレベルは期待したいってことで、リーズナブルなお客さんになりたいと思ってますが。たま~に、えぇ~!って方も現地にいたり、これは国民性の違い?難しいですねぇ。

投稿者: レイコ♪ (Mar 21, 2005, 2:36:55 PM)

レイコ♪さん。お久しぶりです!!
こーんな朝食やはりハワイでないと!!
だって外の景色がぁぁぁ~・・・
私もこの間フラグリルで素敵朝食やってきましたヨ。
やはりあの海を眺めながらの食事って贅沢ですねぇ。
そんな素敵空間なのにそんな横柄な人って!!
人間として疑いますよ!わたしゃぁ~??!!

投稿者: コロコロニー (Mar 24, 2005, 10:39:20 AM)

コロコロニーさん、おかえりなさい~ってとっくに帰国してますよね。笑 朝食はありがちアメリカンですが、景色はやっぱりここでないとっ!食事以上においしい景色でしたほんとに。フラグリルってオアフにあるんですっけ?エヘヘ..マウイにあったかなって。あっ、どっか海側のホテルにできたんでしたっけ、教えてくださいまし~。ゲストとホストの関係、人としてのマナーは持ちたいものですわ。今後ともよろしくです~!

投稿者: レイコ♪ (Mar 25, 2005, 12:45:44 AM)

フラグリル!
昨年のいつ頃かわかんないけど、出来たんですよ!
デュークスの上です!

私達あんまり新しいお店に行くって事が少ない
(というかほとんど無し)なんですけど、
前々からマウイ店すごく気になってて・・・。
アロハストリートか何かで、オアフにも出来たって
知って、この間行ってきました☆☆

テラス席は斜めに傾いてて怖かったけど(!)
眺めいいし、店員さんの格好もかわいいし、
雰囲気もサイコーでしたよ!!
お勧めです♪うふふ。

投稿者: コロコロニー (Mar 25, 2005, 5:38:57 PM)

へぇ~デュークスの上にできたのね、今度行ってみるざます。新しい店にいかないってのは同じですよ~次回は最近ますます開けているカパフルと、アラワイ沿いを攻めてみようかと思って。いや~カパフルなんて昔はな~んにもなかったのになぁって最近思う。教えてくれてありがとう!

投稿者: レイコ♪ (Mar 26, 2005, 10:28:59 AM)

コメントを書く