kahara_mandarin
kokonut_girl

« BUSINESS SCHOOL ☆ 2 | トップページ | ♪ Next Trip to Hawaii ♪ »

Dinner at Sushi King ☆☆☆

icmp04f_dinner気づけばもう4月、昨年10月のハワイひとり旅のことを少しずつ書いてたら..あぁ..もう半年たってしまった。ちょっと引っ張りすぎ?!そして、まだ書いていなかった滞在延長期間の目玉!ハワイの学校のICMP04Fの学生たち(と言っても彼らはもうプログラムを終了し、帰国してる~)とのディナー。

私は学校を訪ね、レセプションのおばちゃんとおしゃべり。その日はハワイに着いたばかりのICMP04Fの学生がオリエンテション中だったっけ。誰かこないかと思っていたら、それらしき男性が通りかかったので声をかけてみた。お忙しかったと思うのですが、私もなつかしさのあまり、なんでここに来たんですか~どこにステイしてるんですか~日本では何してたんですか~と、この男性(タカさん)とはもちろん初対面ですがいろいろ聞いてしまいました。(唐突でしたかね、タカさん 笑) ずいぶん長い間1Fのソファーに座っておしゃべり、翌日、タカさんは日本からきたお友達とディナーがあるというので、そこにジョインさせていただくことに。(この日は、その後タリンとハワイカイTSのパンダでディナー) そこへもうひとり学生のキヨさんが通りかかった。この人なんだか..どっかで??
翌日、約束の18時にふたたび学校へ。あぁ~これまた、夕方学校に集合って昔もよくやってたなぁ、すっごいなつかし~ジ~ン 笑 昔の記憶がよみがえり、また学生気分にひたってしまった。キヨさんから店どこか知らないかと聞かれ、S KINGの鮨金にしようってことでGO。学校からワイキキまでキヨさんの車(でかいキャデラック、最近車の調子悪いんですよ~って言ってた 笑)で移動。同じ車にはタカさんと同じくICMP94Fの女性、ケイコさんが同乗。荷物を入れようとキヨさんが車のトランクを空けたんですが!? そこにはゴルフセット、テニスラケットとボール、ボディーボードなどなど既に所狭し状態。この人ってなんだか..そうだ、フットワークの軽さ、トランクの中身といい、ある人を思い出したんです。うちの主人!笑 あまりにもいろんな意味で酷似していたんで、笑っちゃいました。失礼 (^-^)
↑の写真、ここにはタカさん、キヨさん、ケイコさんの他、アッキーさんともうひとり男性(同じアッキーだけど違う呼び方でしたよね、ご家族とハワイにいらした方、ごめんなさい~名前が..その後ほんとにビショップミュージアムでインターンシップしたのかな?笑)、次のICMP95Sに参加予定のゆみさん、タカさんのお友達で日本からいらした男性(ごめんなさい、お名前が思い出せず)の8人でお食事しました。ワイワイ、楽しかった~。みなさん、あの時はお世話になりました。お会いできてよかったです、ずっと書いてなくてごめんなさい。

さて、鮨金は以前にもご紹介してますが、この人数で予約なしでどうかな~と思いましたがOKで、奥まったお部屋。ハワイじゃなく、まるで日本にいるような?!そして何を食べたかというと..
sushi_king1
3品メインを選べるセットをいくつか頼み、メインにはとんかつ、魚の煮付け、天ぷらと..

sushi_king2
刺身盛り合わせ、串焼きと..

sushi_king3
寿司が食べたいとのリクエストで寿司。この他、メインに選んだ別の寿司もきて、最後にデザートのジェローなどなどをみんなでシェア。おなかいっぱいになって、大笑いして、またハワイカイへ帰っていったのでした。キヨさん、帰りはH1のど真ん中で車が止まらなくてよかったね。最悪歩きかと、ほんのちょっと私は覚悟してたのでした 笑 ゆみさんは今頃、学校が始まってるのかな。(また会いたい)

そういえば、この写真を撮ってくれた鮨金のウェイトレス、ヒロコさんは宮城県出身。とても感じのよい女性。その折はお世話さまでした、また行きます~

SUSHI KING 【鮨金】
住所:2700 S King St, Honolulu, HI 96826
TEL:808-947-2836
*営業時間:年中無休、11:30AM~14:00PM、
 17:30PM~2:00AM(火曜のみ~22:00PM、ランチタイムなし)

2005 04 02 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Dinner at Sushi King ☆☆☆:

コメント

コメントを書く