kahara_mandarin
kokonut_girl

« Breathtaking | トップページ | TARO PANCAKE MIX☆☆☆ »

ALOHA ISLANDS

frontpage

Exploring the Islands of Aloha ~ Hawaii これ、アロハーエアーの機内誌。(ちょっと大きめにしてみた)昨日のプリンスビルの映像に続き、最初にアップしようと思ったもの。レポートのスタートにはぴったりでしょ♪

aloha_airオアフについてすぐ、アロハエアーに乗り換えてカウアイのリフエへ。ちなみに成田からオアフは追い風に乗って6時間半のフライト。主人のフライトとは30分違いで彼の方が早く到着したはずが、イミグレで指紋採取と顔写真撮影があるため、以外と時間がかかって私が着いたときまだ彼はならんでました。アロハエアーの出発まで2時間(旅行会社のアドバイスにより)あるから余裕~って思ったのに、あっという間に時間がすぎてちょうどいいくらいに。ちなみに、JALはイミグレをすぎるとそのまま、トランジットのための荷物チェックインカウンターがありますが、ANAは担当者がカウンターに不在で、ガラガラとinter islandのターミナルまで荷物を持ってくことに。

人から聞いてなるほど~と気づいたことですが、↑の地図をご覧ください。ハワイの島々はどこも南側にドライな風が吹くそうで、天気もカラっとしている。なのでどの島もサウスショアに街やリゾートができて開けているんですって。たしかに~、カウアイはポイプ、オアフはホノルル、(ちょっととばして)マウイはラハイナ、ハワイ(ビッグアイランド)はコナ。ホノルルは開発が進んで建物がいっぱい、そのためカウアイのプリンスビルと比べて気温が2~3度ちがうそうな。貿易風の影響もあったりしますが、ホノルルは熱くてまぶしいことよくありますね。

カウアイはもともと年間降水量が一番多い場所な上、プリンスビルが位置するのはノースショア。雨季じゃないですが、夜遅くと夜明け前には雨がざ~って降るので、別名、ガーデンアイランドといわれるように緑が深くて美しい島ですね。個人的には、もちろんオアフも好きだし楽し~とこですが、次に好きなのがカウアイ。適度な湿気があって、お肌スベスベになりますよ~女性陣!これまた聞いた話ですが、ハナレイベイを見下ろすプリンスビル、私たちが泊まったMarc Resorts at Princevilleがある場所よりも左手(ハナレイベイを囲むエリア)には建物を建てちゃいけないという規制があって厳しいらしい(ほんとか?)。だから景観が損なわれずに、自然が保たれているんだとか。ちなみに、ハナレイベイをさらに奥へ進むと、ハリウッドスターの別荘があったりします。あぁ~だからマイナーなプリンスビルエアポートがあるわけねぇって納得。。。

aloha_air_queueインターアイランドの乗り継ぎの列。見ると日本人は一組のハネムーンらしきカップルと私たち以外はいない。コケージャン率99%。アロハエアーに乗り込むと、全員がコケージャンというすごい図でした。。笑

2005 05 26 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ALOHA ISLANDS:

コメント

コメントを書く