kahara_mandarin
kokonut_girl

« Removing Shoes ♪ | トップページ | Meeting Blog Friends☆☆ »

☆ Bali Hai Restaurant ☆

久しぶりのアップ、そうだ、まだカウアイに着いたばっかのくだりだった。
bali_hai1昔、カウアイにはじめて行ったときにどこかで食べた朝食がすご~くおいしかった記憶(いや、感動?)があります。またもしカウアイに行くなら、あそこの朝食が食べたい~って、ずっと思ってました。場所はカウアイのノース、ハナレイ。泊まっているマークリゾーツのある道沿いを少し来た道を戻り、さらに右に折れて、つきあたりまで行くとハナレイベイリゾートがあります。

bali_hai4ここのメインダイニングとなっている”バリ・ハイレストラン”、ここで食べた朝食が忘れられないのです。当時、たぶん食べたのはいわゆるアメリカン・ブレックファーストだったと思いますが、オムレツとハッシュドポテトがなんともおいしかった。オアフのホテルとは全く違った佇まいのこのホテル、もちろんレストランもオープンエアで天井が高~くて大きな屋根の下、非常に開放感があります。
bali_hai2素敵な絵が表紙のメニュー♪ただ到着した翌朝だったもので、さすがに朝からそんなに食欲がでない..なのでアラカルトでチョイスして、”シェアする~”っとリクエストしたら、ウェイトレスの女性はスマイルでOK。”これで足りるかしら?ボリュームは?”と聞くと、”ボリュームあるから、ふたりでちょうどいいと思うわ”とのこと。
bali_hai3そういう気分だったらしく、主人はなぜかフルーツを頼んでいる。席について、アイスティーを口にした瞬間、おぉ~ハワイだわ~と妙に実感♪ハワイにいる間、きっと一度はアイスティーまたは、プランテーションアイスティーを飲みますよねぇ、だからか、これを飲むとハワイ感と連動してくるんでテンションあがります~笑
bali_hai5Here you go, enjoy~、と出された皿には料理がちゃんとスプリットされてます。焼きたてのマフィンと一緒に、ん~なつかしい味。もちろんおいしかったんですが、どうも長年のブランクの間に誇大妄想?まっ、それはそれでいっかと。また、同じ人とここにきて(って、変な表現ですが)同じものを食べるのも面白い。”このメロン、ちとまだかたい~”と主人が言うとります。パイナップルは激あまくておいしかったです~。
bali_hai6遠くにはバリハイの山々が見えて、ところどころ観光のヘリコプターが朝早いというのに飛んでいます。あそこはさすがにヘリじゃないと行けないねぇ。結構急な感じに見えるバリハイ、一面緑に覆われているその姿はそれは美しいのです♪メインランドの人たち、結構朝から活動してます。ホテルのまわりもジョギングとか散歩してるし。でも朝食の量、半端じゃ~ありません..汗
bali_hai7は~..おなかいっぱいで無言..パンくずを狙って何羽も鳥がやってきます。スズメと頭の赤いきれいな鳥。おっと、ハトだ、でかっ!笑 ず~っと眺めていてもあきない感じ、なごむ~(- -)zzz マッタ~りした私たちは眠気との戦いでした。 ん~やっぱりハナレイが好きだ。別にまわりになにがあるわけでもないけど、なんでか寂しくないんだな。また来たい~。

2005 06 23 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ Bali Hai Restaurant ☆:

コメント

レイコ♪さん
う~ん!「カウアイ島に帰りたいよ~」って気分です。我が家がカウアイ島を訪れたのは4年前ですが落ち着いた雰囲気を持つ島で心から癒されて帰ってきました。
ハワイ諸島の中でも年を重ねた事で魅力の増した島のような気がします。
http://homepage2.nifty.com/ULU/page133.html←我が家のカウアイ島旅行記です。よろしければ遊びにいらしてください。)

投稿者: aki aki (Jun 26, 2005, 10:51:36 PM)

カウアイいいっですよねっねっね!笑 サイズ的に私にはちょうどいい感じなので好きです、道も混まないし。いい表現ですねぇ、魅力の増したなんて、ウフフ..カウアイのような女めざしてがんばりますか~笑 そちらも拝見させていただきますね!全島制覇してます?

投稿者: レイコ♪ (Jun 27, 2005, 10:12:53 PM)

コメントを書く