kahara_mandarin
kokonut_girl

« MAHANA ♪♪ | トップページ | FOODLAND AT PRINCEVILLE »

HANALEY BEACH :)

secret_beach1リフエ空港から北へのびている56号線を、プリンスビルよりさらに奥へ30分くらい車で走ったところ、ハナレイを通りすぎずっと先までいったところにビーチパークがあります。後ろはうっそうとした木々に覆われ、急な崖のようにせりあがって高くなっていて、そこにやたら車が停まっている。なになに?崖の反対側は砂丘のように白い砂があり、そこを歩いて軽く上がっていくと...

secret_beach2海にでた~!風が強く吹いてて、きっとウィンドサーフィンにはもってこいな感じ(って、やったことないけど)ザッブ~ン、ザッブ~ン、と波がものすごい音をたてながら、寄せてはかえしています。その色といったら、なんてブルーが濃いんでしょ~かっ。風向きのせいなのか、やたらと波の音が大きく聴こえる気がするのは気のせい?

secret_beach3
左を見たら、だ~れもいない。(パーキングのあたりには人がちらほら)
secret_beach4
右を見ても、あっ、ぽつぽつと人らしき。

人がいないわりに、やたらと車がパーキングエリアに停まってる。どうもこのあたりをハイキング(トレッキング?)しているらしく、そのうちばらばらと人があらわれ始めました。さっきの崖には洞窟もある模様。ここまで来る途中、ちょっと開けた町にでたんですが、おそらく日本人は私たちだけ、いやきっとそう、絶対そう。み~んな白人で、なんだかほんとに外国にきた気分。聞いたことのある店がぜんぜんない、唯一、地元のスーパーらしきところに併設されたSUBWAYの文字だけが見覚えあるくらい。
ショッピングエリアらしきところを歩いてたら、アンティーク屋の看板。店の中では食器、リネン、写真などなど、ほんとにアンティークか?ってあやしいものもあったが、レジの後ろにかかってる看板はどうやら本物のよう。値段も本物っぽい感じ。店の外にも昔の看板がいくつかたてかけて売られてる。昔のカフェの看板らしきものや、フィッシュマーケットとか、○○エアーって航空会社の名前があるのもあったり。これいいな~って感じの看板(パイナップルが書いてあった、これもカフェかも)があったのですが、でっかいんで買うのはやめといた(あっさり)。
ショップオーナーらしき、ややお年をめした白人女性に声をかけられた。”Hi guys!where are you from?”というので、東京からって答えると、ハワイは初めて?とありがちな質問がかえってきた 笑。”いいえ~ハワイは10回以上きてますよ~”と言うと、ジーザスと言って驚いた様子。”でもね、いっつも滞在が短いからねぇ”と言うと、”旅行は大抵、あともう少し長ければって思うものよね。”と共感した模様。”Enjoy the rest of your stay”とスマイルのおばちゃん、ありがと~とこちらもスマイルのお返し。

いや~それにしても、めちゃめちゃローカルだったね。ホノルルがとても都会に思えた日でした。

2005 06 26 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: HANALEY BEACH :):

コメント

夢のようなビーチ♪ 行ってみたいですぅ。

投稿者: 小仙 (Jun 27, 2005, 6:02:17 AM)

健太さんの所から飛んできました~
素晴らしい!!海ですね””何もしないで、ボーと
見ていたくなりますよ!!
ますます”ハワイ病が悪化するぅ~・・(笑)

お邪魔しました!

投稿者: 秀蔵 (Jun 27, 2005, 5:16:25 PM)

☆小仙さん
行ってみて~な~んにもないからか、マッタ~りします。
なかなか行けなくて、気づいたら10年もたってしまったわ。汗

☆秀蔵さん
はじめまして!健太さんのところでお見かけしてました。波の音と映像をハンディーで撮って帰ってきました。疲れたとき、ぼ~っとしたいときに家で見てます。も、もどりたい~って画面にへばりつきそうになるのをおさえてます。。笑

投稿者: レイコ♪ (Jun 27, 2005, 10:24:56 PM)

コメントを書く