kahara_mandarin
kokonut_girl

« ???... | トップページ | Marc Resorts at Princeville Ⅱ »

Marc Resorts at Princeville Ⅰ

marc_resorts1カウアイ島では、リフエ空港から北へ約40分くらい車でいった所にあるプリンスビルに滞在しました。ハナレイ・ベイを望む崖に建つのがMarc Resorts at Princevilleです。全部コンドミニアムで、私たちの部屋は1BRオーシャンフロント。最初、いわゆるコンドミニアムっていう外観を意識してたんで、知らない間に通り過ぎてしまい、つきあたりのプリンスビルホテルまで来てしまいました。あれ?ってことはバックバック。ここはフロントっていう感じのものがなくて、管理オフィスのようなところにひとり女性がいて、そこで鍵と敷地のガイドをもらい、自分たちの部屋のある建屋へ車で乗り付けちゃう感じ。4部屋で一棟ずつだったかな、独立した建物がいくつも並んでいる感じ。私たちの部屋(っというか建物は通りから見て一番手前でした。

marc_resorts2
玄関の扉をあけるとこのように中二階になってます。二階建てというか、吹き抜けのロフトみたいな感じかな。上への階段を上るとロフトに続きます。
marc_resorts3
ロフトにあがったところから下に振り向くと、玄関はこんな感じ。ここで靴をぬいで中に入るので日本の家と同じスタイルです。
marc_resorts4
ロフトはツインベットがあって、間の扉の向こうはバスルーム(ここはシャワーだけ)。へぇ~ここがベッドルームなわけね。なぜかアフリカっぽいでっかいお面が壁にかかってます。
marc_resorts5
そして玄関から下の階段を降りると...
marc_resorts6
リビングがありました~。ソファーがたくさんあるし、カウチもある。つきあたりの奥が対面式のキッチン。
marc_resorts7
キッチンからさっきの階段を降りた方を見たときはこんな感じ。でっかい観音開きをあけるとTVと、DVDがあります。リビングのカーテンを開けるとラナイがあって、その先には..
marc_resorts8marc_resorts9marc_resorts10目の前にひろがるパノラミックなオーシャンビュー~ ラナイの扉を開けっぱなしておくとず~~っと波の音が聞こえます。ザザーザザー..zzz あぁ..癒される。一日目の夜はリビングのソファーで波の音をききながら、そのまま爆睡してしまったのは言うまでもなく、なんか自然と一体になれるといっても過言でない、すばらしい環境のコンドミなのでした♪ここお薦めです~。
次にキッチンとマスターベットルーム、眺めの良いタイニング(小さいけど)をお見せしま~す♪

2005 06 05 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Marc Resorts at Princeville Ⅰ:

コメント

本当にこのアコモは当たりですね!!
こんなに景色がスゴイところはそうそうないですー。
昨日はありがとうございました~。
本当に楽しゅうございました~。
ブログにUPさせて頂きました。
それにしても、アー、ステキだった~!

投稿者: まし (Jun 5, 2005, 7:59:13 PM)

ましどの、いえいえ~こちらこそたくさん持ってきていただいてごめんね。でもいろんなのをどれにしようか悩みながら食べるのって楽しい!またやりた~い(勝手だ)どうもありがとうございました。
ここはお値段のわりに広いから気に入った。うちは豪華さよりも広さ重視、なにせ主人がでかいもんで。汗 やっぱりリビングありの家っぽいのが好きかも~。ぜひ、ここもお試しくだされ。

投稿者: レイコ♪ (Jun 6, 2005, 9:02:49 AM)

このお部屋はメゾネットだし、「住んでる」感が味わえる感じがしていいなーって思いました!天井の板張りとか、ステキだったなぁ~。
先日のビデオ鑑賞により、激しくカウアイに行きたくなってしまいました!!ヘリは怖いけど、本物を自分の目で見てみたい!
PS)先日は楽しいひと時をありがとうございました~!ましさんにも会えて感激でっす♪私も近々ブログにアップしますねー!

投稿者: pua (Jun 6, 2005, 9:31:23 AM)

おっはよぉ~(^^)

こんな所に泊まったら、住んでいるのと勘違いしてしまいそうっすな。一度は、体験してみたいなぁ~って気もしますが、掃除とかしないとダメなんでしょ?

投稿者: Suggy (Jun 6, 2005, 10:31:31 AM)

カウアイ島、素敵ですね~。私はいまだハワイ島のみ、しかもコナにさえ行った事がなくて、私の中ではハワイ=ヒロなんですよね~。友達に言ったら「それは可愛そう!」だって…^^;

投稿者: そらきゅう (Jun 6, 2005, 2:39:14 PM)

ほんと素敵なお部屋ですね♪
波の音を聞きながら海を眺めてボーっとしてしまいそう。
しかし、なぜベットルームにアフリカのお面が・・・?!
ちょっと怖いような。
なんか周りにも草木が茂ってそうですが、砂浜も近いんですか~?

投稿者: (Jun 7, 2005, 9:20:43 PM)

☆Puaちゃん
ここね、ほんと家みたいだったよ 笑 ふつ~に玄関でサンダルぬいで階段下りてリビングって感じだからくつろげる。室内のカウチをラナイに向けて座るとも~っと和めるんだ。たった2日ではもったいない~短い~。ヘリも超お薦めだ♪

☆Suggyさん
住める度100%でしたよ。長期滞在なら別ですが、なにせ2泊だったんで特に掃除しなかった 笑 あとガイドをマジメに読まなかったんですが、新聞は管理オフィスのとこに置いてあったり、タオルチェンジもちゃんとしてくれるみたい。

☆そらきゅうさん
こうなればヒロ完全制覇でしょ!そらきゅうさんしか知らないヒロの魅力をあますことなく紹介しちゃってくださ~い♪ 先日のマウナケアレポートはすばらしかった!(頭痛もちのあたくしは高山病ドキドキですが)一度自分の目で見てみたいと思った!自分が得た感動って、やっぱりそのまま人に伝えきれない気がするから。

☆poluさん
ラナイに座ったら、ただただボ~っとしちゃいます。はい~お面がリビングにもあった..まっ、わたしたち霊感ゼロなんで特に影響なーし!笑 建物のまわりの植栽は手入れが行き届いてます。崖の上なので、ビーチはどっか小道(階段?)から下におりれるようになってま~す。行かなかったけど、プールもあるよ。

投稿者: レイコ♪ (Jun 10, 2005, 10:22:59 AM)

レイコ♪さん、

こんばんわ。素敵なお部屋、自然と一体ってところも素敵☆
こいういう居心地バツグンの所に滞在できたら幸せですねぇ~。どうにかして居着く計画を企てちゃいそうです(笑)

やっぱりステイは寛ぎが大切ですな。
それにしても、お面の意味が・・・意味深です。

投稿者: Tommy (Jun 10, 2005, 11:52:05 PM)

Tommyさん、こんにちは!くつろげるのがうちではプライオリティー高いんです。笑 ドアあけてベッドってのは苦手 ^^; ソファーに寝そべって、ラナイにだら~っとくつろげるってのがいいですよね。やっぱり1 weekはすごしたいもんです~2日間では荷物あけてまたすぐ荷造りって感じ。ぜひまた訪れたいコンドになりました!

投稿者: レイコ♪ (Jun 12, 2005, 4:34:15 PM)

コメントを書く