kahara_mandarin
kokonut_girl

« Wasn't there any more | トップページ | How many? »

Mom's Pudding♪

ハワイレポ書きたい~、しか~し平日帰宅して電池切れ、ボ~っとしてるとすぐ12時。ごめんなさい~ 暑い日本の夏のせいもある!は~..ハワイにエスケープしたいところ。そろそろカウアイからオアフへ話を移そうと思います。やっと..汗 (また後でカウアイのこともポツポツ入れます)

punchballハワイからカウアイへ行って2泊、3日目にやってきましたオアフ!カウアイからのアロハエアーも99%、コケージャンでいっぱい、メインランダーたちだろうか。行きのフライトでも一緒だった日本人ハネムーナーも同じ便に(初日、リフエ空港で飛行機の前で写真撮ってあげたの私たちですよ~..って覚えてないね 笑)。 オアフの空港では、以前主人がハワイでの法人登記でお世話になったミサさんが出迎えてくれました。途中、2台の車で迷ったものの、無事、アロハタワーでおち会えてちょっとここでブレーク。アロハタワーの日本食のフードコートみたいなとこ(存在を初めて知った)で軽く食べながら、ミサさんとおしゃべり。彼女からたくさんリアルな情報を聞けて、いろんな意味で面白かった。(ミサさん、すごく人に気を遣う女性、だから疲れすぎちゃうみたい。私と足して2で割ってあげたいくらい..)

さて、↑はダイアモンドヘッド?ミサさんと親戚にあたる、ススとレベッカ親子が住むお宅からの眺め。パリハイウェーがはじまるあたりの山側にあって、私たちが泊まらせていただいた部屋からもこの眺めが見えます。こっからダイアモンドヘッドなんか見えないよねぇ、って思ったらパンチボールでした(そっくり、たしか健太さんも前に言ってた) ススは小学校の先生、レベッカはプナホウに通うの女の子。もちろん初対面ですが、私たちを暖かく迎えてくれました。夕方にこのお宅に到着、クンクン..なんだかいいにおい!ちょうどススがブレッドプディングを作っていて、もうすぐ出来上がるところでした。
bread_pudding”Reiko, Ken, help yourself!” アロハタワーでも食べたんですが、キッチンに広がるスイーツの甘~い香りに思わず手が..笑 ひと口パクっ、おいしい!作り方は、パン、ミルク、卵、砂糖、シナモン、レーズンで以外とシンプル、でもこの組合せはおいしいに決まってる。大きなトレーで焼いて、みんなで食べるブレッドプディングはとてもおいしいのでした。ススはビッグアイランド出身で顔立ちがオリエンタルでとても綺麗、っていうか美人。レベッカはとってもガーリーな感じ、ピンクとか、かわいものが好きみたい。部屋の中にあるビデオの山は、プリティプリンセスとか、ウェディングプランナーとか、プリティーウーマンなどなど、ロマンティック系がいっぱいあった。(思わず、見てしまった..笑) ミサさん、スス、レベッカ、私..そして主人ひとりが男性なんですが、いつもながら違和感なし..笑

rice_cookerしばらくキッチンのテーブルでスス、ミサさんと4人(レベッカはPCでなんかやってた)でまたおしゃべり。ススは”東京に住んでるの?ハワイにはよく来るの?仕事はなにしてるの?”などなど..いろいろ質問された..笑 ススは毎朝、レベッカを学校に送って、それから小学校に通勤してるらしい。小学校も家からすぐ近くで便利みたい。うらやまし~通勤近くて..夕方も学校早く終わるからレベッカを迎えにいって、帰宅するそう。キッチンにあったライスクッカー、別にハワイじゃめずらしくもありませんが、なんだかほっとする風景で撮ってしまった..笑 それにしてもこの家のまわりは静か、夜に雨がふるとザ~って音しか聞こえない。風が強いと、外のトロピカルな木々たちの葉っぱのこする音しか聞こえない。し~ん..そしてロコの家にふつ~にいる私たち。なんだかディープだ。。

2005 07 21 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Mom's Pudding♪:

コメント

そっくりですよねパンチボールとダイアモンドヘッド!
ハワイに来たばかりの頃は、夕方になると良く間違えました(笑)!

投稿者: 健太 (Jul 24, 2005, 5:42:56 PM)

最初みたときは?!って思いましたが、これが健太さんが言ってたことかとわかりました~ほんとにてますね。一瞬、富士山みたいに結構遠くからでもダイアモンドヘッドって見えるのか?と勘違いしたり 笑

投稿者: レイコ♪ (Jul 27, 2005, 10:07:04 AM)

コメントを書く