kahara_mandarin
kokonut_girl

« How many? | トップページ | House Without a Key »

Dinner at Sushi King

sushi_king1ススとレベッカとミサさんにsee you~って言って、ワイキキへ。もう夕方だったんですが、なんだかテンション高くていい気分。ハワイにきてから3日目、時差ボケもほぼなくなって体調いい~だったのか、あと、カウアイもよかったけど、オアフもそれはそれは楽しみだったし。ススとレベッカのところから、アラモアナはすごい近い。ってことで、アラモアナSCへ直行~♪

しばらくプラプラしていたら、2Fフロアーの通路でどっかで見たことある顔、ん?めちゃめちゃ明るくて、でかい声、あぁーーー!!っと驚く私たちに、向こうもびっくり&笑顔で、”Hi Reiko~!!” そう、タリンの妹、ロビンとばったり出くわしたのです。”when you guys arrived?I thought you would come tomorrow!”からはじまってハグハグ&しゃべるしゃべる。笑 お互いに意外なところで、意外なタイミングで出会ったのがそーとーおかしかった。すかさずロビンは携帯でタリンに電話、”hey, guess whom I am with?”と言ってます。タリンもピンときたらしく、電話をかわってもらって久しぶりにタリンの声を聞くことができました。”do you have any plans for tomorrow?”と聞かれ、明日会おうってことに。ちょうど明日はオフみたい。ロビンは私たちと会う直前にもアラモアナで別の友達に久しぶりに会ったばかりだったそうで、そのすぐ後私たちがフラフラ~っと現われたので、鳥肌だったとか。笑 タリンの言う通り、ハワイはせまいね。

sushi_king2それからしばらくアラモアナにいて、おなかすいてきました。”どこにする、簡単にフードコート?”と聞くと、”鮨金がいい”と主人が言うので、ちょっとドライブして鮨金へ。はい、私たちコンサバなもんで。遅めの夕飯でしたが、店はまあまあ人が入ってて、いつもながらローカルジャパニーズのお客さんばかり。3品コンボで、もちろんとんかつはチョイスのマストアイテム。笑 やっぱり和食だーと、最近ますます年寄り夫婦?って勢いでハワイでは食事に和が多くなってきてます。(ここの豚汁が好きだ) 最後にまっかなジェローのホイップつきがでてきます。この鮨金、私たちのハワイ挙式の時にお願いしたブライダル・エンポーリアムというワードにある地元のブライダルショップ、ここの女社長のディアナさんが、私たちが結婚してから再度ハワイに遊びに言ったときにディナーをご一緒して連れてってくれたお店です。ふつ~なスシと和食が食べれるので、以来ずっと使わせていただいてます。

この一日で新たにスス、レベッカ、ミサさんという知り合いができてとても嬉しかった~。アラモアナでのロビンとの再会でも一気にもう私たちはハワイモードになったのでした。知ってる人がいるとやっぱり楽しいねぇ。

2005 07 30 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Dinner at Sushi King:

コメント

コメントを書く