kahara_mandarin
kokonut_girl

« Waimea Canyon & Napali Coast | トップページ | Mom's Pudding♪ »

Wasn't there any more

italian_res1昔、カウアイにきた時にタクシーのドライバーから教えてもらって行ったイタリアンレストラン。出てくるお料理はどれもとてもおいしくて、いつかまた来ようと思ってました。あれから長い時間がたち、その店は今もあるのか?レストランを探すのが今回のミッションのひとつ。店の名前は全く覚えてない、ロケーションは..車からの風景でなんとなーく覚えている程度。とりあえずチェックしに、昼間レンタカーで行ってみました。

ハナレイから空港へ戻る方向に走り、ちょっと開けたところの二股交差点(真中がガソリンスタンドとコンビニがあった)にきたら、左へ進んで、またすぐに左折したら、少し直進してその道沿いの右手にあった記憶があります。ここまでは記憶通りに道がなっていたのですが、肝心のレストランの建物がどのあたりか思い出せない。そして、たどり着いたのがこの一軒。たしか店のエントランスに向かって車をパーキングした、なんとなくこの建物だったような感じ。でも..店の名前は”Light House Bistro”ではなかったな~。

入口のお勘定を払うところの位置とかは多分、同じだと思う。ただ、店の中の雰囲気が全然違う。そこにいた女性に今晩7時すぎくらいに来たいけど予約した方がいいかと訪ねると、just come back, you will be fineと言うので、そんなに混んでないっぽい。建物の位置やパーキングの感じ、エントランスの感じもまさにそれである気がするけど、この店ではない。

italian_res2

一旦、コンドに帰って、少し休んでからまた出直してきた。7時すぎでディナータイムだというのに、ガラガラ。メニューを見てやっぱりここは違うということを確認。多分、建物はここであってるけど、入っている店が変わってしまっている。あ~..やっぱりなくなったか。10年近くたっても、料理がおいしかったという記憶が鮮明にあるのは、よほど味がよかったから?あの店の中はもっと薄暗くて、テーブルにはキャンドルが灯っていて、人がいっぱいでみんなのおしゃべりでにぎわっていた。

残念ながら、イタリアンなのは同じだけど違うみたい。テンションさがった私はサラダをオーダー。ハワイにくると食べるシーザー。以外にも、ここのはグリルした鶏がおいしかった。主人は日本語がまじった名前の肉料理(↑の左)。この店は隣接してちょっとしたショッピングプレースがあります。デザートって気にもなれず、帰りにプリンスビルのフードランドに寄って、アイスクリーム買って帰り、コンドでやけ食いしたのでした..笑

2005 07 17 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Wasn't there any more:

コメント

コメントを書く