kahara_mandarin
kokonut_girl

« New Local Friends :) | トップページ | Pink Palaceの魅力 Ⅰ »

Taryn at Pink Palace

pink_palace1タリンは去年、スターウッドGに就職して、同グループ内のホテルでの研修を経て、秋からピンクパレスでの業務が始まりました。彼女の仕事場はフロント。毎日、海外からお見えになるたくさんのお客様をお迎えして、時には難しいリクエストやクレームにも対処し、最後はお客様に気持ちよくチェックアウトしていただく。人を相手にするサービス業、今回彼女と会った時はまだ勤務して半年くらいしか経ってませんでしたが、既にいろいろな出来事があったそうで。相当鍛えられつつあるようです。。気のせいか、顔つきもしっかりしてきたかな。本人いわく、小さいことには動じなくなったみたい。苦笑

このホテルのお仕事、自分の仕事とは業界が違うので、どんな感じなのかと思っていたんですが、シフトが不規則で結構ハード。朝から出勤の時もあれば、夕方から夜中のシフトとか。そのシフトが決まるのも、セニョリティーシステム(年功序列)がしっかりあって、彼女も誰かのカバーをする時もあるし、彼女をカバーする人もいたりで、毎週木曜にならないと翌週の勤務時間が確定しない。これって、そういう業界にいない私にはすごーく息苦しく感じてしまいます。だから自分の予定がなかなか立たない、スタンバイなんてのもあって、誰かが急にお休みなんてなると彼女が行かないといけなくなったり。ホテルの仕事って大変、でもなんの仕事もそうかもしれないけど、責任を持って、あと自分の仕事にやりがいを感じられないとなかなか続かない?(実際、結構続かない人が多いらしい..)

taryn_at_hotel1”明日は朝から仕事~”と、ワイケレでの買い物帰りにタリンが言います。”ほんと?じゃ、行っちゃおっかな~”と私と主人がちらっと言うと、”きゃ~、いやだ、NONONO!ぜ~ったい来ちゃやだー!”って顔を赤くして首を横に振ってます。な~んて言って、私たちが行かないはずがありません。”朝って結構到着便が集中するから、早く行った方がいいかな?”なんて、もう行く気まんまんで、ついでにおしゃべりも(って、仕事の邪魔?)するつもりで綿密に計画をねる私たち。笑 翌朝、泊まっていたオーシャンリゾートからてくてく歩いていきました。

taryn_at_hotel2フロントが近い中庭から進入。笑(この時、主人はハンディーもずっと回してました 笑) つきあたりにすぐフロントがあります。”いるかな~?ん~..あっ!いたー!” フロントにいるタリン↑を発見。”おぉ~やっとるやっとる、働いてるぞー” ちょど、チェックインにきたらしきメインランダーのお年をめしたカップルと会話してました。”や~ん、家にいたときはまだ学生のノリありありだったのに、ちゃんと仕事するようになって、タリンも成長したねぇ”と、なんだか親にでもなったような気分。笑 この時点ではまだタリンにバレないようにと、柱の陰にかくれて盗撮中。(はたから見たら私たちあやしすぎ~笑) しかーし、うちの主人はでかいので、タリンに見つかってしまった...私たちに気づくと、顔がちょっと半笑いのタリン。ちっ、バレちまったら仕方がないって、フロントのところへ。主人と会話するタリンの図。ピンクのユニフォームがかわいいじゃんって行ったら、えー!って本人言ってました。

taryn_at_hotel3折角なのでフロントで仕事してるタリンをパシャリ。ピンクのユニフォームに、ピンクのオーキッド、まわりもぜ~んぶピンクのピンクパレスでした。あんまり邪魔しちゃいけないんで、そろそろ行こうかと思ったら、タリンから予想外の言葉が..”もし時間あるなら、サイトインスペクションする?”とタリン、”ほんと?ワーイ、ここ泊まったことないから、見たいみたい~(大喜び)”と私たち。空き部屋を端末でチェックしてくれて、広くて眺めがいいという部屋を見せてもらうことになりました!...続く。

注:これは特別ですので、こういうサービスは普通ありません。予めご了承ください。。。^^;

2005 08 07 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Taryn at Pink Palace:

コメント

こんばんわ。

なんか恥ずかしい感じがしますが、一度は、泊まってみたいですね(^^)
っと思っているSuggyさんをよそに、一人の友人はクリスマスの日に、一人の友人は、この前泊まったようです(T_T)ウガー!

投稿者: Suggy (Aug 7, 2005, 10:47:32 PM)

こんにちは~!そりゃ、ウガー(T_T)ですね。
どこもかしこもピンクなんで、男性には抵抗ある?笑
私も一度は泊まってみたいんですよぉ。緑が多い中庭もあって、いいな~って思いながらこの間は散策しました。
クリスマスをピンクパレスなんで、how romantic!~ 夢だー。
タリン、日本人のお客様には日本語で対応するそうで、そうすると喜ばれるんだそうです。よかったねって。

投稿者: レイコ♪ (Aug 8, 2005, 9:54:07 AM)

コメントを書く