kahara_mandarin
kokonut_girl

« Pink Palaceの魅力 Ⅱ | トップページ | Pink Palaceの魅力 Ⅲ »

The Veranda

veranda1House Without a Keyでランチをゆっくりいただいた後、午後はワードセンター付近&ボーダーズでブラブラ(主人は例のごとくボーダーズで本やCDに没頭、わたしはふらふら歩いてお隣りのノードストロームシューズへ)。19時にタリンの家に行く約束をしてて、荷物を置きに戻るには微妙に時間がたりない。なので戻らずにちょっと時間調整&ブレークしようとカハラへ。タリンの家にも近くていいんです、下道でむかったのはカハラマンダリンのティールーム、The Veranda。

veranda2カハラマンダリンはおととしの5月にサンデーブランチ(最近、Plumeria Beach Houseに名称が変わった)にきて以来、うわぁ~2年ぶり!サンデーブランチって、旅行中うまく日曜がないとダメで、せいぜい一回の旅行中に一度あるか、時にはないことも。それにいろんな所をトライしよう思うとなかなか来れないんだな。(もちろん、ウィークデイの朝食やランチでもいいんだけど 笑) このティールームのスペースって昔からこうだったっけ?ロビーだったような気がするのは気のせい?(記憶があいまい) The Verandaでお茶するのはこれが初めて、時間調整になんてのにはもったいないか。(カプチーノのマドラーっぽく見えるのは、お砂糖。すごくかわいい)

veranda3ここ、なんで好きかっていうとインテリア。わたしのツボに入るクッションとかカーテンとか、家具がいっぱいあります。オープンエアで心地いい風が吹くと、風にゆらゆらカーテンがゆれてすごく素敵。同じように風にゆれる素敵なユニフォームのウェイトレスさんに”can take any seats you want”と言われて選んだのは、奥のラナイ席(と言うよりは、ソファーみたいな)で海が見えるところ。

veranda4夕方と夜の間の時間、少し日がかげってきて、キャンドルに火が灯りはじめます。(微妙な時間だったんで、ほとんど人がいない)あぁ~なんだかとってもいい気分。ふか~く深呼吸して目を閉じると、ザザ~って遠くに波の音と鳥の鳴き声。”なんかα波でまくりだわ、気持ちいいね~”って主人に話しかけると..zzzz..すでに彼の意識は遠くへ。や、やっぱりね。あんまり気持ちよさそうな顔して寝てるんで、笑ってしまった。”Is everything OK?”ってウェイトレスさんは主人を見てクスクス..はい、彼はかなりOKなようです~。

veranda5そろそろ行きますよ~、起きてください~の声に、深い眠りからさめる主人。笑 ワイキキのホテルもいいですが、ちょっと離れたカハラも静かで、落ちついてていいです。ラナイ席って、ふっと見るとスナックめあてに鳥がきちゃいます。こらって言わないと、テーブルの上を歩きはじめます。まっ、いっか..

タリンが待ってるよ~目さめた~?現実の世界にもどるまでちょっと時間かかりそうな主人でした。今度はHoku'sでお食事してみたいな、フフ♪

【The Veranda】 Kahala Mandarin Oriental内
住所:5000 Kahala Avenue, Honolulu
TEL:808-739-8888

*1Fメインエントランスの向かって右手。
*営業時間 11:00AM-22:30PM
カクテルタイム 11:30AM-23:45PM
アフタヌーンティー 14:00PM-17:00PM
*夜19:30PM~曜日毎に生演奏&ボーカル、ギター演奏などあり。
http://www.mandarin-oriental.com

2005 08 11 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: The Veranda:

コメント

レイコさん、私もココ大好きです。インテリア、素敵ですよねー。
この空間も素敵だけど、ラグーンまでおりて行くと
イルカちゃんが間近に見えて、これまた超しあわせなのよね〜。

投稿者: リツコ (Aug 12, 2005, 6:42:05 PM)

リツコさん、ラグーンのまわりの手すりにかじりついてイルカたちを見てましたよ~、っていうか、なんとかデジカメに納めたくて何回撮ったか..笑 うまい具合にイルカは止まってくれないからね。

投稿者: レイコ♪ (Aug 13, 2005, 1:35:56 AM)

うちの息子の動かなくなる率高いランキング1位の場所がここのドルフィンラグーンです。本当に愛想のいい(笑)イルカちゃんたちで見飽きませんねー。サンデーブランチにまた行きたいです。あと、まだ行ったことのない「カバナ」で夕食ってのもやってみたいですー。

投稿者: (Aug 14, 2005, 9:10:25 AM)

りなこさん、お久しぶりです~。
たしかにお子さんたちがたくさんいました。ラグーンでイルカと一緒に泳げる体験なんとかみたいなのもやってるみたい。イルカって結構大きいのね、近くで見ると。。笑
カバナ・シーサイドグリル、私もあそこでディナーしてみたいわ!とってもリゾートな気分になれそう。

投稿者: レイコ♪ (Aug 15, 2005, 1:46:11 AM)

コメントを書く