kahara_mandarin
kokonut_girl

« Pink Palaceの魅力 Ⅲ | トップページ | Gathering at BOZU ♪♪ »

Various episodes

pink_palace3フロント業務が始まって半年少しすぎたタリンに仕事はどうって聞いてみた。毎日たくさんの人と出会い、接するのは彼女的には楽しいよう。お客様からの”ありがとう”の言葉がとても励みになるようです。なにか困った経験は?と聞くと、ある時”部屋がぼろい”ってクレームされたことがあったそう。

メインビルディングのお部屋はオープン当時からの歴史ある、クラシカルな雰囲気がその特徴。でもそのお客様はもっと豪華で華やかなものをイメージしていたようで、この部屋じゃいやだと言い出し、仕方なく同じグループの別ホテルのもっといい部屋に移してあげたとか。ホテルにとってはトホホですね。ピンクパレスに泊まる方の中には、”それなりにお金を払ってる”という意識がすごくあって、かなり期待していらっしゃる方も多いようです。その期待が外れたりすると大変、ちょっとしたことに”they get upset”なんだとか。時おり同じグループの別ホテルでオーバーブックがあり、ピンクパレスに移ってくるお客様もいるそうで、この場合は逆に大喜びしてお泊りになるんだとか。いろんな人がいるのねぇ..

pink_palace5あるメインランドからいらっしゃるお客様で、毎年同じスイートに2~3週間滞在する方がいるそう。ルームサービスがお気に入りでよくお使いになるし、時には孫や子供たちを呼び寄せたりするので、チェックアウトの際ものすごい金額になる。でも、難なくカードでお支払になるそう。そして”お世話になりました”って、笑顔でまた来年の予約をしてお帰りになるそうです。別の意味で気前がいいお客様もいて、ドアマンへのチップがいつも100ドル。日本からいらっしゃるそうで、とてもリーダーシップがあって、少々こわ面の部下をたくさんお連れになってるそうです..^^;

こんな話はつきないのですが、夕食を一緒に食べた後、ホテルまで送ってくれたタリンと立ち話で1時間以上、盛り上がったのでした。笑 ほんと、いろんな場面に遭遇するようです。何年かしたら、何があっても動じないすごいタリンになりそうだね..ちなみに彼女、いつか日本にトランスファーされたいって希望があるみたい。がんばれ~!

pink_palace4

2005 08 14 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Various episodes:

コメント

コメントを書く