kahara_mandarin
kokonut_girl

« BOO~ | トップページ | LANIKAI B&B Ⅱ »

LANIKAI B&B Ⅰ

lanikaibb1
目の前に広がる澄みきったエメラルドグリーンの海と白い砂のビーチ、そしてペパーミントグリーンの家..(←一部表現パクり 笑)
このB&Bを雑誌で見かけたことありませんか?ちょい前のPriority Hawaii、R25のハワイ特集?で取り上げられていた、ラニカイのとあるB&B。ラニカイの海ってなんてきれいなのぉ~~と思ったのはもちろんですが、思いっきりオーシャン・フロントにたたずむこの家、おっ!B&Bってことはお泊りできるんだ。5月のハワイから戻ったとき、いつか泊まってやろうと思ったものの、今回は先輩の家にお泊りするし、あっち方面は行かないかも~なんて思っていたのですが..たまたまカネオヘ行って、カイルアを通り..そうだ、ラニカイってすぐ近くだと急に思い出したのです。

lanikai_bb1もしって思ってR25の住所と連絡先の切れっぱしを持ってきてました。”じゃ、ハワイカイに帰ろうか”という主人に、”あの~行きたいところがあるんですが~”ときりだし、”雑誌に出てたB&Bがこっから近いんだよね~”と言うと、”おぉ~それじゃ行ってみるか”ってことに。通りと番地がわかれば見つけるのは簡単!(ラニカイせまいしねぇ) 表の外観はもちろん見たことないので、ここだよね~と、ある一軒屋の前で車をとめました。

lanikai_bb2↑は表のドアで、呼び鈴のような小さな鐘がぶらさがってるので、これで呼べってこと?って、鳴らしてみました、が..し~ん...あれっ、誰もいない?”すいませ~ん、誰かいませんかぁ~?”(もちろん英語)って何度か叫んでも..し~ん...うぅ..ここまできたのにぃ~~~ すると主人が”電話かけてみっか”と携帯からかけてみたところ、例のおばあちゃんが応答した模様。

主人:”どうも、こんにちは。今、お宅の前にいるんですが、部屋を見せていただけないですか。”
おばあ:”今、部屋のバスルームをリノベーションしてるから、部屋は見れないけど..”
主人:”ん~そしたら、部屋はいいから、家の中だけでも見せてもらえませんか。”
おばあ:”じゃ、部屋は見れないけど、とにかく入りなさい。表の扉から入ってきていいわよ。”
私:”わ~い、やったー!!喜”

lanikai_bb3少し大きめの犬が何頭かいるんで、おそるおそる入ってみたところ、犬たちはなんとも気のいい老犬たち :) ↑の庭を通りぬけ、さらに奥へと歩いていきます。すると、→のような入口らしきところを発見。まん中のドアからおばあちゃんが出てきました。”こんにちは~はじめまして~突然すいません。日本からこちらのお宅を拝見させていただきたくて来ました~”ってな感じではじめて適当に自己紹介。おばあちゃん、突然の来訪者に少々驚き気味のようでしたが、快く家の中を見せてくれました。”今、部屋のバスタブの入れ替えしてるから、10月20日くらいまではクローズしてるのよ。それが終わったらまた泊まれるようになるから。結構予約が入るから、早めに予約した方がいいわよ。”っと、聞くところによるとメインランドのリピーターが多いらしい模様。

lanikai_bb4入口から入って、また反対側の外に出て、そのままさらに足を進めると海が見えてきました。おぉー!!ちょっとしたラナイがあって、そこから数段階段をおりると、もうそこはビーチ。まさにプライベートビーチ状態です。そして、海に感動した直後、くるっと後ろを振り返ると..おぉ~~これだよこれだよ~。あの雑誌で見た家がそこにありました。これ、海側からみたところだったのね~。雑誌のそのままが目の前にあって妙~に感動 笑 で、あのラナイはというと?

lanikai_bb5これがそのラナイ。あの部屋は2階にあったんですね。残念ながら部屋には入れないので同じ角度から撮れませんでしたが、下から見たところ、以外に小さかった(しっかし、プロの写真って実物を超える出来上がりになるのねぇ) 部屋は2人部屋がふたつあります。どちらも2F。この日は少し曇りがちで、たまに雨もパラついていたので、雑誌のように太陽がでていれば数百倍きれいに見えたはず!まっ、天気ばかりはねぇ。

lanikai_bb6
リビングからの眺め。海が一望できる、すばらしいロケーション!

lanikai_bb7
ラナイの先にはラニカイの海~

lanikai_bb8

lanikai_bb9気のいい犬♪は毎日、ラニカイビーチをふらふら気ままに散歩してます。リビングには犬の座るスペースもあって、なんて幸せな犬なんだ~。(うらやましい) 長くなりましたので、次に家の中をアップしま~す。おばあちゃんともちょっとおしゃべりしてきました。昔~しむかしは、学校の先生をしてたそうです。かなりご高齢とお見受けしましたが、足腰しっかりしています(若干スローですが)。娘さんたちと一緒に暮らしているそう。ちなみに、クリスマスは家族で過ごすので、クローズしちゃうそうで~す。(あんまり商売っけない) ここ、予約は電話一本!はい、もちろん英語オンリーですよ~、ここに泊まりたい方はおばあちゃんとの会話がもれなくついてきま~す。

続く...

2005 10 20 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: LANIKAI B&B Ⅰ:

» ハワイ日記 ② [夏色のナンシー ☆ から]
<2日目> 2004年6月18日  オアフ島 (ラニ・カイ) 8時30分起床!ま 続きを読む

受信 Oct 28, 2005, 6:48:23 PM

コメント

今頃何ですがお帰りなさいませ。
レイコ♪さんのところでまだ言ってなかったですよね?!
ごめんなさい…
いやいやいや、英語力の必要さを改めて思い知ったオーストレーリアでございました。これからなるべく努力します。
おばあちゃんとの直接会話してみたい…

投稿者: 照見 (Oct 21, 2005, 2:11:53 AM)

照見さん、お帰りなさいまし。いえいえ、火曜に帰国するって
聞いてたし。こっちこそ失礼しました~。
カイルアとかラニカイって、白人ばっかりなんでワイキキのよう
にはいかんところがあります。わっ、アメリカだって感じ。
そういう環境に置かれてはじめて、自分の英語力っていうのを
思い知らされます。私もがんばろっと~ (^-^)>

投稿者: レイコ♪ (Oct 21, 2005, 6:05:23 AM)

おっはよ!
突撃レポ、ご苦労さまです(^^)

英語が喋れると、もれなく付いてくる。
う~ん、やっぱ喋れるようになりたいな。
っと、昔よりは興味はアリアリやけど、思うばかりのSuggyです(^^ゞ

海を眺めながら、コーヒー飲みてぇー!

投稿者: Suggy (Oct 21, 2005, 11:30:21 AM)

こんちは~ (^-^)>
ラナイに腰かけて飲むコーヒーはそれはそれは、格別でしょう!
そのコーヒーのためなら、え~い英語くらいトリャ~って勢いで
どうでしょうかねぇ 笑 ^^;
もうね、家の中が...おっとっと、別レポで。オホホホホ~♪

投稿者: レイコ♪ (Oct 21, 2005, 12:44:45 PM)

こんちー(^^ゝ

でったいでったい!格別だい!
トリャー!って一夜でいけるなら、集中力でなんとかなんですがね(短期集中型)、流石に、長期的な事になると、途端に・・・(^^;;

ぬぉおー!
聞きてぇーですぜ、旦那。

投稿者: Suggy (Oct 21, 2005, 1:53:13 PM)

おぉ~、例のBBだっ(笑)!
予約方法がなんともアナログですよね~。
おばーちゃんと、気のいい犬・・・なんだか笑える(失礼)!

そうそう、カイルアってハワイっぽくないんですよねー。
わたしたち去年の正月渡ハ、どうもハワイに行った気がしないよね~
それってワイキキ行ってない&ダイアモンドヘッド見てないから?
なーんて分析してたんですけど、どうやらカイルアが拠点だった、
っつーのも一因のようですわ。。

PS)明日ヨロシクでございまーす!

投稿者: pua (Oct 21, 2005, 11:20:03 PM)

☆Suggyさん
聞きたい?聞きたい?聞きたいー?(って、もったいぶってみる)
ほら、想像してみてください、朝起きて、入れたてのコーヒーの
入ったマグを持って、そのまま階段を降りて、ビーチに座って
静かに波の音に耳をかたむけるSuggyさんの姿を!
ほらほらほら~、行きたくなったでしょ 笑

☆Puaちゃん
みたことあるでしょ、ここ。ほんと、都会とは別世界でした。
なにぶんおばあちゃんなので、どうやって朝食を用意するのかと
..^^; セルフか?
そうね、ダイアモンドヘッド見ないとハワイにきた気がしないかもね。最初の4日、ハワイカイにずっといて、H1っでワイキキも通りこして移動したりしてたら、ようやくカラカウア通りを歩いたときにハワイにきたーって確認した気がした。一回見ると安心って感じ。はい~明日ね♪

投稿者: レイコ♪ (Oct 22, 2005, 12:23:04 AM)

おはよう!

(T-T)エーン、レイコ♪しゃんが~・・・。
夢のような構図です。

投稿者: Suggy (Oct 22, 2005, 10:23:37 AM)

いやいや、夢じゃな~い(かなりしつこい)

投稿者: レイコ♪ (Oct 23, 2005, 2:04:55 AM)

コメントを書く