kahara_mandarin
kokonut_girl

« Hawaiian Plants ☆ | トップページ | ☆ Surprise ☆☆ Ⅱ »

☆ Surprise ☆☆ Ⅰ

pink_leiお気づきでしょうか、今回のハワイ話にまだタリンが登場していません。いつもなら到着してすぐ彼女に連絡するのですが、携帯に電話してもうまくつながらず(業務がデスクワークになって環境が変わったからかも)、3日目の夜にやっと話ができたのでした。(今は同じStarwoodのシェラトン・ワイキキ勤務。) ”I was SOOO worried!Reiko~”とタリン、”ごめ~ん、何度か昼間かけたけど、とにかく話せてよかった~”と私。”たしか土曜から来るって聞いてたから、そろそろ連絡あるかなって。心配したよ~”といつもの明るい調子で話すタリンの声を聞くと、私は”ハワイに来た!”って気分になります。笑

p_palace1”I have a surprise for you guys!” ”なになに?彼氏となんかあった?” ”NO, Reiko(笑) I got a room for you at the Royal Hawaiian!”...”えぇーっ!?” この旅行、最後の2日間をタリンの家にお泊りすることになっていました。もしかして気を遣ってくれたのかなと思い、”タリン、お部屋代は払うから教えてね。”と言うと、”No, Reiko!Think it as a Xmas gift and a birthday present from me.”という彼女。さすがにそういう訳にはいかないわと言うと、”じゃ、その代わりにレイコのブログでピンクパレスを宣伝して”って..そんな~私のブログなんかじゃ割に合わないじゃーん。”are you sure?” ”Yes, I am 100% sure, Reiko. I am a working woman!”っとかなり気合入った答えだったので、今回はありがたく彼女の心遣いに甘えることにしました。まさかこんなに早く、このホテルに泊まる日がくるなんて。 ”ほんとは日本を出る前に言おうかと思ったんだけど、来てから言った方がサプライズでしょ?”って。ほんとすごいサプライズだよ~。

p_palace2時間を少し先に進めまして、5日目の朝。4日間お世話になったチカコさんたちにお礼とお別れを言って(朝はベンちゃんを学校に送っていくので早いのです)、午前中は荷造りと少しお掃除して出発。ハワイカイを出る前に学校に寄って、その後ランチしてからワイキキへ。午後もまわった頃、約束通りタリンに電話すると”ちょうどいいタイミング。今、ピンクパレスのローリーから連絡があって、部屋のクリーンアップが済んだって。もうチェックインできるよ。フロントのローリーのとこに行ってみて。部屋についたら内線で連絡ちょうだいね。”とのこと。そのローリーを探してフロントへ行ってみると、若~いフロントの男の子が彼でした。”タリンの友達のレイコです~”と言うと、”Hi~guys, your room is ready♪ It's quite a nice room, you know. Enjoy~♪ なにかわからない事があったらフロントに電話してねん♪”ってキーをもらい、かわいらしく私たちに手を振ってくれたのでした。(とってもフェミニンで親切な彼、フフフ..)

”その時の空き状況でどんな部屋になるかわからないけどね”とタリンが言ってたのですが、5月のハワイでは素敵なお部屋を見せてもらったばかり、夢見心地だったのを鮮明に覚えてます。そんな~どこでもいいわ、泊まれるだけで幸せ~。部屋番号は471、フロントのななめ向かいにあるエレベーターで上にあがり、4Fで降りて、廊下を左へ。つきあたりまで来たら、今度は右へ。どうやら471という部屋は、この先の更につきあたりのようです。エレベーターから結構離れてるね、なんて話しながら歩いてきたら廊下のデッドエンド。471は..ここだ、右側の部屋。廊下を何度か曲がってきたので、いま自分がどっちの方向をむいてるのか全~然わかりません。

ルームキーを差し込んでドアを開けると..そうです、ここはコーナールーム。窓が部屋の前と横の2方向にあります。思わず窓にかけより、そこから見えた眺めはこちら♪
p_palace3

p_palace4

p_palace5

”うわぁ~すごい~” 私たちの部屋の前には視界をさえぎる物はな~んにもありません、左にはダイアモンドヘッドと、手がとどきそうなくらいのパノラミックなオーシャンビュ~♪ タリンに電話することを思い出し、内線で速攻連絡。”この部屋すごい眺めだよ~。ねぇ、ちなみになんていう部屋?”と聞くと、”そこはLuxury Ocean Viewっていうの。コーナールームは数が少ないから、Reikoたちはほんとラッキーだよ~”ってタリン。フロントのローリーが”とってもいいお部屋よ♪”って言ってた意味がよーくわかりました。ん~確かにいい部屋!主人と思わず、”ね、この部屋っていったいいくらするのかな”なんて..。なんだかhoney moonにきたみたいな気分。タリン、素敵なサプライズ、ほんとにほんとにありがとう!

次はお部屋の中をご紹介します...続く♪

2005 11 26 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ Surprise ☆☆ Ⅰ:

コメント

ステキすぎるギフトだわ~♪きゃーーー泊まりたーい♪
ヤバイっ!また妄想旅行スタートしちゃいそうですよ。。。イイ素材です!私の頭の中にはこういったレベルの素材が全く無いので・・・えへへ。
眺めがポストカードの世界ですね。わぁーー部屋がき・に・な・るーーー!!!

あっ、リンクの件ありがとうございます♪♪もちろんOKですぜ姐さん!私もレイコ♪さんのBlogのリンクを貼らせてくださいまし。

投稿者: コロコロニー (Nov 27, 2005, 12:52:14 PM)

アハハ..部屋からの眺め、撮り方がちとベタだったかな。でも、ハワイっぽいよねぇ。やっぱりダイアモンドヘッド見えると嬉しいんだな。そ~思いかけずで驚き&憧れのホテルに泊まれて幸せでしたわ~♪ 一生の思い出。

投稿者: レイコ♪ (Nov 28, 2005, 11:46:14 PM)

コメントを書く