kahara_mandarin
kokonut_girl

« GYOZA | トップページ | Seminar ☆☆☆ »

Mouthwatering!

sorabol2ワイキキのLocal Motionで健太さんにピックアップしていただき、次にとんまさんをピックアップしにお住まいのコンドロビーへ(初めて拝見、素敵なコンドです♪)。”ケンちゃんとレイコちゃん、なにが食べたい?”と聞かれ、”なにか辛いものが食べたいな~焼肉っていうよりはいろんなもの少しずつ食べたい感じ”とリクエスト、”そしたら韓国料理がいいかな、焼肉ならシラウオンだけど、いろいろちょこちょこ食べたいならソラボルがいいね。ソラボルにしよう!”ってことで一路、ソラボルへ♪実は前回はじめて行ったときは、ちと暑さにやられ気味というのもあり食欲が↓、今回は体調万全↑笑。サイドの小皿がずら~っと並ぶ光景、大好きなんです(日本だと頼まないとでてこないー)

sorabol1この日はスープモードで、”カニチゲうまいよ、それにする?”と健太さん。あぁ~カニは私の大、大、大好物~それに決定ー(主人も同じの)。こちらがその(健太さんに名前教えてもらった)ケーチゲ。カニがまるまる入ってて、見た目ほど辛くはありませんが、カニのエキスがしっかりでていてなんともいいお味♪ひとつが結構大きい器なんですが、はい、私たちは一コずつペロっとたいらげました~。おいすぃ~、これ書いてたらほんとまた食べたくなった...。スープ味わいつつ、小皿をつつきつつ、ライスは最高!!あと、冷麺も食べてしまった、食べ過ぎー。

これは健太さんが頼んだ生牡蠣の和え物。これも色が鮮やかな赤ですが、食べるとそんなに辛くない。不思議だ~韓国料理って。牡蠣は主人の大好物~パクパク食べてました。とんまさんは石焼ビビンバを健太さんと仲良くシェアしてました。健太さんたちとのディナーでいつも話題になるのが、とんまさんのフライトエピソード。ほんと聞いてていつも面白いんです、違う業界の話に興味津々。その中での話題のひとつが、フライトアテンダントの年齢の話。sorabol3とんまさん、ハワイ-日本線ではお姉さんなんだそうですが、これがメインランド線になるとも~っと大御所がいっぱいいるんだとか。ユナイテッドで最年長はメインランドにいらっしゃる御歳80才を超える女性。”えっ!それって現役で飛んでるんですか?”という質問に、”そうよ~”とのお言葉。いちばん上が○○才で、2番目が○○才、どっちが長く飛ぶか張り合ってて、変な話ですが、どっちか先に死んだら決着がつくみたいな会話もあるそうです。ハハ..そこまで現役にこだるのはすごいと思う。”80歳すぎてると、さすがに動きとかゆっくりじゃありません?””そう、だから回りはサポートするの大変なのよー”..や、やっぱり。それでも”高齢”が理由では解雇できなのね~アメリカって。これってディスクリミネーションになっちゃうのか。ケーチゲのうまさと、このお話にん~と思わずうなづく私たちなのでした 笑。

sorabol4しめはやっぱりスイーツ♪もちアイス。ピンクのところがもちもちしてて、中はつめた~い。さっきまで、チゲで汗かきながら食べてたのですが、もちアイスでクールダウン。は~どれもこれもおいしかった~。健太さん、ついケーチゲのカニを食べるのに夢中で、途中黙々と食べてしまいました。ゆるしてください~だってカニだしぃ~。たまには肉をメインにした焼肉じゃないのも、とっても美味。カプサイシンの効果もあってか、翌朝はお肌スベスベ?!になった気がしました。おなかいっぱい、ごちそうさまでした~♪いつか、とんまさんのフライトに乗ってみたいな。それにしても、ほんととんまさんのお話って面白いから、ぜひブログを!と言ってみましたが、”あたしが書いちゃったら、内容的にシャレにならないからね~”..あぁ~めっちゃ読んでみたい~。でもね、お客様のことは書けないですもんね。

2005 12 10 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Mouthwatering!:

» プレゼントは手づくりで… [美味しいハワイで癒される... 「楽園レシピ」 by Moe Hawaii から]
 感謝祭が間近となり、そろそろクリスマスショッピングを… と思い始めた、ある日曜日の午後、友人のかおるちゃんから電話があった。 「今から子どもたちを連れて、クレイ・カフェに行かない?」  クレイ・カフェ/ Clay Cafe というのは、陶器の絵付け工房。ワイキキからカハラを抜け、ハナウマ湾方面へと向かうハイウェイの山側、アイナハイナ・ショッピングセンターの中にある、ちいさなショップだ。  こじんまりとして、明るくさっぱりと整えられたスペースに、作業用のカフェテーブルがいくつか置かれ、壁一... 続きを読む

受信 Dec 11, 2005, 10:25:32 PM

» ハワイ・10 五日目 帰国時に思ふ [arakishishou blog !! 荒木師匠  から]
いやぁ寒いですね(>_<) 今日この冬はじめて雪を見ました。 中島美嘉「雪の華」を口ずさみつつハワイブログも今日が最後。 今回のハワイは色々あったな〜。 勿論ハワイ在住のパパ親にも会いました。 ママと一度韓国料理屋さんへ。 そこの下に最近六本木ヒルズに出来て話題の Cold Stone Creameryへ。 やっぱ最後は甘いモノでシメなきゃね(笑) 日本のダブルカップより量あります。 私はチーズケーキ。ママはバナナでパパはコーヒー。 全部味見したけどかなり美味しかっ... 続きを読む

受信 Jan 24, 2006, 2:58:56 AM

コメント

TB有り難う御座いました!
あれだけおいしそうに食べて頂けたら、ご馳走のしがいが有ります(笑)!
ケーチゲは殆どの人が夢中になります。あの蟹から出るまろやかな風味と、適度な辛さはスープの王様と言っても過言じゃないと思います!
でも、もうずいぶん前のことなのに、良く覚えてますね(笑)!

投稿者: 健太 (Dec 10, 2005, 3:05:43 PM)

おいしそう~!!

辛いのそんなに得意じゃないのに大好きなんです(笑)
でもハワイではソゴンドンしか行った事がないです・・・
しかも大学時代に(^-^;)

あ~っ!たまには外食したいなぁっ!!
ストレスフル状態が何ヶ月も続いていますです。
でも胃とか全く痛くならない私って・・・・

外食は日本に帰国してから楽しむことにしま~す(笑)

投稿者: (Dec 11, 2005, 8:46:34 AM)

ぅわぁ~、美味しそう!
実は私も、ケチゲ、大好き! ハマッてます。
ていうのも、実は健太さんのブログの方で拝見して、あまりに美味しそうだったので、さっそくソラボルに駆けつけ、食べてみたんです。そしたら、もう美味しくて、美味しくて…。
以来、ハマッちゃってます。

そういえば、ソゴンドンの方は、マッカリー・ショッピングセンター2階にお引越ししたんですヨ~。
以前、億兆が入っていたところ。
で、ぐ~んとお店が広くなりました。
(億兆は、どこに行っちゃったんだろう???)

ところで、このデザートのもちアイスって、メニューに載ってましたっけ?

投稿者: ふなはしまさこ (Dec 11, 2005, 8:22:42 PM)

☆健太さん
そりゃ、食べ物のことはよ~く覚えてます。多分、ふつうの話より味覚の記憶って強いからでしょうか 笑。それにしても、いつもとんまさんのお話って面白いですよね、私たちだけが聞くのはもったいない~。でも、書けませんものね、残ねだけど。

☆さちえさん
久しぶり~元気にしてるかい?ソラボルおいしいよ~、お肉以外にもいっぱいレパートリーあるし、私は弱り気味なときはトウガラシパワーで復活します。女性にはお肌にもいいみたいだしねぇ。
日本に帰ってきたら、おいしいものいっぱい食べなよ~。

☆マサコさん
やっぱりハマりますよね、ケーチゲ。健太さんに教えてもらって知ったこの味!絶対また行くな~笑 あっ、億兆って一回だけ入ったことあります。でもあんまりお客さん、入ってなかったかも。イヌキで入ったわけですね。今度そこに行ってみます!!もちアイス、多分メニューにあるんじゃないかな。っていうか、ウェートレスの女性がスイーツはもちアイスともう一種類しかないと言うのでこれを選んだだけなんですけどね。熱いトウガラシの後のアイスは格別!

投稿者: レイコ♪ (Dec 12, 2005, 12:39:17 AM)

コメントありがとうございます。
ってコトで娘@荒木師匠です^^
また遊びにきますね。
ジゴロなパパをよろしく~(笑)

投稿者: 荒木師匠 (Jan 24, 2006, 3:00:32 AM)

じきじきにコメントいただき、ありがとうございます!
ジゴロ..なお父さまがいてくださるおかげで、私たちの
ハワイ滞在が回を増す毎に楽しくなっております。
こちらこそ、どうぞよろしくです~

投稿者: レイコ♪ (Jan 26, 2006, 5:14:19 PM)

コメントを書く