kahara_mandarin
kokonut_girl

« December 2005 | トップページ | February 2006 »

Bridal Expo

bridal_expo_006久々、タリンが送ってきた写真のアップです。(写真で思い出しましたが、昨年12月のホノルルマラソンにはタリンとタリンパパのスティーブ、ボーイフレンドのネーザンの3人で走ったらしく。写真があったら後で送ってくれるみたい。スタートでがんばっちゃったせいで、その後きつくなったとかなんとか。でも無事に完走できたそう。) 先々週末、シェラトンでブライダル・エキスポなるものが開催されたようです。これ、毎年やってるみたいですねぇ。ブライダル関係の業者が一同に集まる催しものらしき。うまく時期があえば、ハワイで挙式したいカップルは行ってみると楽しいかもです。

bridal_expoメールによると、そのブライダル・エキスポでタリンは奔走したらしく、週明けの先週月曜は激疲れて会社で死んでたそうで..仕事がんばってる様子が伺えますねぇ。(右から二番目、肩ごしに顔が見えるのがタリン→)ブライダル関係、もう二度とそんな機会は来そうもありません(笑)が、ウェディングドレス選びって楽しいですよねぇ。はや10年も前のことになりますが、自分の時のことを思い出したりして。ここだけの話、いっときはマジでウェディングプランナーになりたい~なんて思ったこともあったり..あのジェニファーロペスの映画、だから好き~♪ 人がハッピーな場面に遭遇できるなんて素敵って思いますが、実際は大変気を遣うお仕事に違いない。だからやりがいもかなりありそうです。(それにしても、一回しか着てなくて家に眠っているウェディングドレス、もったいないな~また着たいな~..ってまだ入るのか?汗)

あと数年したらタリンもウェディングドレス選び、なんて日がくるのかしらん♪(余計なお世話だ) ウフフ、また別の楽しみが...笑

bridal_expo_015

2006 01 31 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

Starbucks × Starbucks

starbucks1気づいたらABCで見かけるようになったビンのスタバコーヒー。まだ飲んだことなかったので、買ってみた。(たしか、前にさちえさんが紹介してた気がする~) 私はバニラ味をチョイス、これ...甘っ、甘っ、甘っ~!お泊りしたちかこさんの家で、朝ごはんと一緒に飲んだのですが、さすがにふつうのホットコーヒーを足してうすめましたわ。ん~これは昔の○印のコーヒー牛乳に近いものがある。お子様向けだね。(そういう私はコーヒーに関してはお子様なのですが、しかしちと甘かった) まぁ、好き好きってことで。(ちなみにビンは置いて帰った)

starbucks2ウフフ、こちらはほんとのスタバコーヒー。場所はココマリーナ。一昨年の10月、朝、車でひとりで来たときは、おばさまたちが朝の散歩がてらに、おしゃべりがはずんでいたスタバです。今回は、主人と朝ごはんかねて寄ったもの。大好きなバナナマフィンとアイスラテ~(ヘーゼルナッツのフレーバー)。外は適度な湿気と太陽の日差し、心地いい風が吹いていて、ハ~生きててよかった~なんて、今ここに自分がいることがとても幸せに思える、そんなスタバなのです。大げさかな?
(そういえば、まだハワイカイSCにできたというスタバには行ってないな)

2006 01 29 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

Warm hearted

steve_leiある晩、スティーブとゲイル(タリンパパとママ)、タリン、彼女のボーイフレンドのネーザンと私たちの6人でディナーをすることに。タリンがロイヤルハワイアンにピックアップしにきてくれて(その晩はホテルで何かイベントがあり、車寄せがものすごい車の数!) そこからレストランローにある彼女お薦めのお店へ。タリンパパとママはすでに到着していて、入口のところで久しぶりに再会。すると、スティーブが私の首にとてもきれいな色のリボンレイをかけてくれた。
”Reiko, I made this for you without telling Taryn that I was making it.”と言うので、またまた~ご冗談を~と私は笑いながらサンキュ~と言った。スティーブってよくジョークを言うし、話が面白い。だから私を笑わそうとしてると解釈した。

そして楽しい食事も終わり、おなかいっぱいで店を出たのですが、タリンがホテルへ送ってくれる車の中で、”I didn't know my dad was able to make it. I didn't even know he was making a lei for you, Reiko.”と言うではないか!”えぇ~あれ、ほんとだったのぉ~!?やだー、冗談かと思って本気にしてなかった”と私。”Reiko, that's rude”ってタリンも笑いながら運転している。それを聞いて主人もびっくり。”いつもスティーブってジョーク言うから、笑って受け取っちゃったよ~、タリン、スティーブにあやまっといてぇ..” スティーブはほんとに私のためにレイを、しかもタリンには内緒で作ってたんです。まさか男性から手作りのレイを贈られるとは、これっぽっちも思ってなかったから..事実を知ったらなおさら彼の心のこもった贈り物が素敵に思えてきました。フフ♪

スティーブ、ありがとう!素敵なレイ、ずっと大切にします~
(ちなみに私はリボンレイの作り方を知りません...汗)

taryn_robyn_kacie_holiday_card05その後、タリン、ロビン、ケーシー3姉妹から送られてきたホリデーグリーティング。あい変わらずタンクトップ、髪にハイライト、サングラスでハワイのロコガールな彼女たち。去年から一番したの妹のケーシー(向かって右)も大学生になり、メインランドに行ってしまった。タリンママも娘たちがひとり、またひとりとハワイの家を出て、遠いメインランドで生活するようになって、もう今の家は広すぎるわって言ってます。今、オアフにいるのはタリンだけだ。クリスマスになるとみんな家に戻り、久しぶりに家族が集まって楽しい時間を過ごしたことでしょう。タリンもシェラトンワイキキでがんばって仕事しているようです。また今年も会おうね~♪

2006 01 22 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

♪ Trade Wind ♪

kentasan_cd今、ハワイで一番話題のCDといえば、そうです、ハワイのお兄様、健太さんとライムさんのCD~!先日、恵比寿の本屋でなにげなくAloha Expressをチェックしていたら、このCDが紹介されていました。すごい~日本のハワイフリークにはもう知られているってことですねぇ。昨年のハワイで健太さんにお会いした際、直接ご本人からゲットいたしました。し、しかも健太さんのサイン入り☆ きゃー!!(感激) 早くアップしないとと思っていたら、Aloha Expressに先を越されたー..笑。全体の雰囲気はなつかし~メロディーという感じ、私よりさらにお兄様お姉様世代にはツボに入りそうな一品。(個人的にバブリーだった頃の日本を思いおこしてしまった)

いつもハワイでは何気な~くお会いしてますが、実は健太さんはれっきとしたアーティストでいらしたんですよね。クリエイティブな方面が全くダメな私には、うらやましい限りのその才能!ハ~心癒されたいときはこのCDを聞いて、ハワイとそして健太さんのことを思い浮かべます~。こちらのCD、健太さんのブログで”買いたい”とコメントいただければ、購入可能です。是非~お聴きくださいませ。(そういえば、Aloha Expressにも、健太さんのブログのURLが載ってましたね♪)

2006 01 11 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

Love Sushi King☆

sushi_king1あぁ~このネタは何回目でしょうか、3回目か?着いて2日目というのに、もうランチで”鮨金に行く?”って会話しちゃう私たちは老夫婦のよう?そりゃね、ハワイにはいくつもレストランありますが、しっくりいく好きなところってきまっちゃうでしょ。たまには新しい店の開拓もしたいけどねぇ(タリンに言わすと、鮨金はジジクサイらしい..) いかん、ここんとこ開拓精神が失われつつある..汗

sushi_king2いつも気ままに行動し、おなかがすいたら食事するってパターン。だから食べる時間もあんまり執着ありません。なのでランチが長くやってたり、夜も遅くまでやっててくれるととっても嬉しい~。どうです、夜中の2時までやってます、しかも土日関係なく。鮨金の人たちってよく働くな。わりとウェイトレスさんの応対もいいです。(ちなみにここは日本語OKで~す)

sushi_king3
左は私のだ~い好きなカリフォルニアロール、おとなりはランチコンボで選んだメインのおかずの一品、チキンの照り焼き。見た感じふつ~でしょ?味もふつ~。あと、個人的にお新香がふつ~でとても好き。豚汁もとても日本っぽい。この”ふつ~”っていうのがハワイでは一番の誉め言葉だと私は思います。この意味わかりますよね。

2006 01 10 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

A Happy New Year!

mirenario1明けまして おめでとうございます。もう1月3日、明日からし、仕事だ.. しばらくアップしておりませんでしたが、またボチボチやっていこうと思っております。すいませ~ん、長いことほったらかし..m(_ _)m 昨年末、元旦で休止するという話を聞き、まだ自分の目で見たことがなかった東京ミレナリオを見に丸の内へ。そしたら、すごい人のやま。このイベント、私が丸の内OL(笑)だった頃に始まったのですが、その時はふ~んって感じで気にもしてなかったのですが、灯台下暗し、行って見たら以外や以外。昼間のオフィス街とはうって変わり、飾りが幻想的な光を放ってます。そこにイベント大好き日本人がワっと押し寄せて(笑)、こんな人出でにぎわう丸の内ってなかなか見られない光景。

mirenario2交通規制するお兄さんたちに”立ち止まらないでくださーい!”って何度も言われながらも、どうしても撮っておきたいと必死に写したものです。正月休みも最後となりましたが、しばしホっとした気分になれますでしょうか。どうぞご覧くださいませ~。

mirenario3

mirenario4

mirenario5

mirenario6

今年一年が皆さんにとって、素敵な年になりますように!
またブログ共々 どうぞよろしくお願いします。

【東京ミレナリオ】
http://www.nifty.com/millenario/

2006 01 03 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック