kahara_mandarin
kokonut_girl

« ♪ Trade Wind ♪ | トップページ | Starbucks × Starbucks »

Warm hearted

steve_leiある晩、スティーブとゲイル(タリンパパとママ)、タリン、彼女のボーイフレンドのネーザンと私たちの6人でディナーをすることに。タリンがロイヤルハワイアンにピックアップしにきてくれて(その晩はホテルで何かイベントがあり、車寄せがものすごい車の数!) そこからレストランローにある彼女お薦めのお店へ。タリンパパとママはすでに到着していて、入口のところで久しぶりに再会。すると、スティーブが私の首にとてもきれいな色のリボンレイをかけてくれた。
”Reiko, I made this for you without telling Taryn that I was making it.”と言うので、またまた~ご冗談を~と私は笑いながらサンキュ~と言った。スティーブってよくジョークを言うし、話が面白い。だから私を笑わそうとしてると解釈した。

そして楽しい食事も終わり、おなかいっぱいで店を出たのですが、タリンがホテルへ送ってくれる車の中で、”I didn't know my dad was able to make it. I didn't even know he was making a lei for you, Reiko.”と言うではないか!”えぇ~あれ、ほんとだったのぉ~!?やだー、冗談かと思って本気にしてなかった”と私。”Reiko, that's rude”ってタリンも笑いながら運転している。それを聞いて主人もびっくり。”いつもスティーブってジョーク言うから、笑って受け取っちゃったよ~、タリン、スティーブにあやまっといてぇ..” スティーブはほんとに私のためにレイを、しかもタリンには内緒で作ってたんです。まさか男性から手作りのレイを贈られるとは、これっぽっちも思ってなかったから..事実を知ったらなおさら彼の心のこもった贈り物が素敵に思えてきました。フフ♪

スティーブ、ありがとう!素敵なレイ、ずっと大切にします~
(ちなみに私はリボンレイの作り方を知りません...汗)

taryn_robyn_kacie_holiday_card05その後、タリン、ロビン、ケーシー3姉妹から送られてきたホリデーグリーティング。あい変わらずタンクトップ、髪にハイライト、サングラスでハワイのロコガールな彼女たち。去年から一番したの妹のケーシー(向かって右)も大学生になり、メインランドに行ってしまった。タリンママも娘たちがひとり、またひとりとハワイの家を出て、遠いメインランドで生活するようになって、もう今の家は広すぎるわって言ってます。今、オアフにいるのはタリンだけだ。クリスマスになるとみんな家に戻り、久しぶりに家族が集まって楽しい時間を過ごしたことでしょう。タリンもシェラトンワイキキでがんばって仕事しているようです。また今年も会おうね~♪

2006 01 22 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/8278730

この記事へのトラックバック一覧です: Warm hearted:

» クジラに会える、やすらぎの丘 [美味しいハワイで癒される... 「楽園レシピ」 by Moe Hawaii から]
 オアフ島の東海岸に、一般の旅行者にはあまり知られていない絶景のスポットがある。  ワイキキから東へ車を走らせ、約30分。ハナウマ湾を望む海岸線のルートを通過し、名勝の潮吹き穴、サンディビーチを過ぎたところに、その岬はある。愛称は「Makapuu」。ハワイ語で、丘という意味だ。  マカプウ岬は、その名の通り小高い丘になっていて、麓から丘のトップまで、鋪装されたトレイル(登山道)がのびている。トップの展望台までは、徒歩30分。道は比較的なだらかで、トレッキングのレベルで言えば、ダイヤモンド... 続きを読む

受信 Jan 22, 2006 6:51:25 PM

» 花びらの重み [makani 'olu'olu ~~Hawaii Loverな日々~~ から]
Liaさんが昨日の「リボンレイ完成!!」の記事のコメントに 「何枚の花びらだったの?」って聞いて下さって 「ん~~そう言えば何枚だったのかな」と思い テキストの材料から計算してみたら 900枚 だったんですよもう我ながらビックリしました。 White G...... 続きを読む

受信 Feb 23, 2006 2:18:21 PM

コメント

まぁ~、素敵なお話ですね♪
リボンレイって、たしか作るのけっこうたいへんだったと思いますよ。スティーブさん、えらい!

ところで、タリンお薦め巣のレストランロウのお店って、どこだったの?

投稿者: うらん (Jan 22, 2006 6:57:13 PM)

マサコさん、そう素敵なんですよ~でもその本当の素敵さにすぐに気づかなかった私..。リボンレイって作るの結構たいへんって、なにか本で見た気がします。贈る人のことを思って作ってくれたんですよね、ありがたいなぁ。タリンのお薦めの店はHIROSHIっていうレストラン。どのお料理もプレゼンテーションが綺麗で、味も抜群でした!ちょっとワイキキから離れているせいか、観光客がいなかった。もっとみんな行ければいいのに~。これもまだアップしてなかったので、やらないとぉぉぉ。

投稿者: レイコ♪ (Jan 23, 2006 3:13:07 AM)

スティーブさんのAlohaの心がこめられたレイ、宝物ですよね♪
リボンレイはモダンな感じだから、パーティーとか、お誕生日のときのディナーに身につけると、よいですよ。ふつうのドレスにも、よく似合うから…。

HIROSHIっていうレストラン、できたんですね。知りませんでした~。
(ワイキキの焼肉HIROSHIとは関係ないのよね?)
記事アップされるの、楽しみにしてま~す♪

投稿者: うらん (Jan 23, 2006 5:17:56 PM)

マサコさん、全く別ものです。焼肉じゃないし。パシフィックリム系っていうのかな、無国籍というのかな。とにかく盛り付けがきれい!日本人の口に合う、機会あれば行ってみてください。夜は照明をかなりおとしているので、大人向きかも。

投稿者: レイコ♪ (Jan 24, 2006 12:02:27 AM)

はじめまして
blog surfinしていてこちらを見つけちゃいました。
クロシェットレイが私が作ったwhite gingerのリボンレイに似ていて、トラックバックさせていただいちゃいました。
Hawaiiにいらっしゃるなんて羨ましい限りです。
また遊びに来ます。

投稿者: pikake1525 (Feb 23, 2006 2:21:43 PM)

pikakeさん、返信おそくなりごめんなさい。
実は昨日の夕方(って、今早朝だから一昨日だわ)に帰国しました。トラバありがとうございます。私は日本に住んでますよ~笑
ちらっとブログ拝見しましたが、トップ画面かわいい~。とてもハワイって感じ。湘南にお住まいなんですね、いいな~。今後とも、どうぞよろしくです!(リンクさせていただきますね♪)

投稿者: レイコ♪ (Mar 1, 2006 5:41:39 AM)

コメントを書く