kahara_mandarin
kokonut_girl

« Blu Water ~ Hawaiikai | トップページ | CHECK IT OUT! »

Traveling with a Blog Friend

back_from_hawaiiごぶさたしてます。最近サボりがちですがここ数日は何してたかというと、ハワイに帰って?!ました。約一ヶ月前にボスの海外出張が確定。しかも今度は久々にまとまった期間不在になるではないか...これはひょっとして?!自問自答した次の瞬間にでた結論..”ハワイへ行こう~”。しかし、主人は本業が最近忙しくて旅行は無理そう。この機会を逃すとおそらく秋までは(えっ、そうなのか)行けない。ここで一緒に行く人リストから主人の名前が消えた。笑 誰か行ってくれる人いませんか~とまわりに声かけまくり&メールしまくり。はじめ会社の同僚とってことになりそうでしたが、お目当てのツアーはキャンセル待ち。うぅ..日程を一日ずらしたら取れるらしい。私のために理解ある同僚Iさん(精神的に良くなかったね^^;)は今回は見送りで一緒に行く人がチェンジ。

ハワイに行くなら、あの方にお話を通しておかないとマズいでしょう。そうです、ハワイといったら健太さん♪最終的に一緒に行ってくれる方は、照見さんが手をあげてくれました。感謝!!”健太さんに連絡しましょうね””どうせなら..” こんな組み合わせで旅行なんてあり得ない、そうしたらなんか面白いことしたくなった。”照見さんが友達と行くってことにしましょうよ~” めでたく健太さんサプライズ実行委員会発足。委員長は照見さん?(押しつける)実行委員は...たくさんいますよ~。実行委員の皆さんをご紹介しましょう(私がハワイ行きを口止めした人たち):プーコさん、りつこさん、さちさん、秀蔵さん、Suggyさん、さちえさん、Puaちゃん、さば嬢、ハワイカイのまさこさん、カルメンさん、ちかこさん、そして主人。

照見さんから業務連絡、”そろそろハワイに行くってブログで書いてもいい?” 細心の注意を払い、照見さんがアップした記事へのコメントをドキドキしつつ見守る。みんなに言ったから、きっとひとりくらいペロっと言いそう..やっぱりいた、プーコさんでした。笑 照見さんからまたもや業務連絡、メールの題名は「きゃ~大変よ~」。どうしたどうした?コメント見たらあった~ ”レイコさん、このコメントどうしよう?”と相談され、”照見さん、管理者はあなたです。独断と偏見でこの際バッサリやっちまいましょう” 翌日、プーコさんのコメントが跡形もなく消えたのは言うまでもありません。”きっと健太さん見てるわよねぇ” ”うん、マメにチェックしてるから見てるかもねぇ”なんて会話もありつつ、あっという間にハワイ出発が近づいてきました。(今回はタリンはメインランドに行ってて不在でした)

back_from_hawaii2ところが..出発2日前の火曜、午後から会社でおなかの調子が悪い。下○ってわけではなく、でも下腹部のあたりが痛い。産業医の先生に診てもらい、とりあえず痛み止めの筋肉注射で対処。少し横になるけどあまり良くならない、帰る頃には立っていられない程。翌日は予定外に会社を休んで再度病院へ。急性の腸炎らしき。なんで腸炎?思いあたるものいえば、一昨日飲んだしじみの味噌汁。夜、主人が買ってきたしじみを味噌汁にして一緒に飲んだ。私は汁だけ飲んで、主人は貝も食べた。結果、主人はちょっと下○気味で、私は腸が強い分、体に残って後からきたー!涙。病院で点滴を受けて、フラフラしながら帰宅。先生には”時間がたてば腸はどんどん回復するから大丈夫”と言われ旅行はOK。よかった~だってハワイ誘ったの私だし、レンタカー運転するの私だしぃ。キャンセルなんてまずいでしょう。出発当日、家を出るぎりぎりまでゴロゴロしてパワーをチャージ。この頃にはほとんど回復(思うに、自分だけハワイに行く私をうらやんだ主人に一服もられたのか?笑)

いろいろドキドキがありましたが、無事にハワイへ。ドキドキと言えば、今回は行きも帰りも飛行機がすごい揺れた。特に行きが。何度もハワイ行ってますが今回は最高揺れた。ミールサービス中断して全員着席、一度エアポケットでヒュ~って落ちました。怖っ、おかげで超高速追い風に乗って、私のハワイフライト記録はぬりかえられ、6時間10分というスピードで到着。(行きって外が真っ暗な分、揺れると恐怖感倍増)なんだか年々気流が悪くなってるような気がするのは私だけかなぁ。

前置きが長くなりましたが、今回は3泊5日なんて初めての短い旅行。こういう時はレンタカーは必需品。おかげで内容の濃い非常に充実したハワイとなりました。なんか運転焼けで顔が黒くなったし、腕時計の跡もうっすらと残って。帰った翌日、会社でボスから”なんだか焼けたねぇ”ってつっこみ数回入りました。汗

2006 03 02 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Traveling with a Blog Friend:

» ブログ友とミニオフ会!? [ハワイに暮らしてみたら から]
今日は土曜日。ダンナの仕事が午前中で終わったので、久しぶりに子供を連れてプールへ 続きを読む

受信 Mar 2, 2006, 5:40:05 AM

» ハワイ(1) [Jack in the box から]
1月も末の頃、一通のeーメールが届きました。 「2月22か23日から三泊五日でハ 続きを読む

受信 Mar 2, 2006, 11:13:51 AM

» だからハワイは楽しい! [健太のワイキキだよ、おっかさん! から]
 昨日の朝ブログ友「Juck in the Box」の照見さんから電話が入った。 続きを読む

受信 Mar 3, 2006, 5:25:45 PM

コメント

レイコさーん、アロハ!

先日はちょー楽しい時間をありがとうございました♪
「2人のりつこ事件」は、思い出しても笑えます。はい。
娘からの「帰れコール」がなかったら
さらに延々おしゃべりしていたに違いないわ…(笑)。

さて。次のハワイはいつ?お待ちしておりまする〜。

投稿者: リツコ (Mar 2, 2006, 5:44:32 AM)

レイコ♪さん ALOHA~!!

お帰りなさーい。(^_^)/
ハワイにいらしていたなんて・・・羨ましい~☆

そう言えば、昨日の朝刊に「JAL系機(ジャルウェイズ71便 ホノルル~成田便)で乱気流によるけが人」の記事が掲載されていましたよ。
このニュースを見ても揺れていた様子が分かりますね~。

今回のハワイのお話も・・・楽しみにしています。

投稿者: aki aki (Mar 2, 2006, 8:29:53 AM)

おはようござります、レイコ様!

オイラも、一月に飛んだ時はユレユレでしたが、ミールサービス中断までは・・怖いですねぇ!
ハワイでの、ドライブ!!楽しいですね・・日本に帰ると道が
狭い狭い!!
体調回復して、良かった(^^)/・・

次回は、何方が?委員長かなぁ(笑)

投稿者: 秀蔵 (Mar 2, 2006, 10:53:05 AM)

おはよう~~。
実行委員長です…

ワタシもトラバしました。
飛行機すごかったですね。たいてい揺れるのでまたかと思ったらなんかのアトラクションのように揺れる落ちる、、怖かった。でもたのしかったっすね!

投稿者: 照見 (Mar 2, 2006, 12:05:37 PM)

レイコさん
Linkさせて頂きました。
ありがとうございます。
なかなかハワイにはいけませんが、こちらには
しばしば遊びに来ます!!

投稿者: pikake1525 (Mar 2, 2006, 12:40:09 PM)

TB有り難うございます!
このところ変なTBばっかりだったので、実のところホットしてます、、(汗)!
レイコさんが日焼けしたんですか?もともと色が白いから目立ちますよね(笑)!

投稿者: 健太 (Mar 2, 2006, 4:37:57 PM)

レイコさん
毎度 Osamuです。
充実した渡ハだった見たいですね。
お話も出来大変楽しかったです。
今週は雨、曇り、雨、、、、、(虹も無し)
良い時にお越しになったみたいです。
日頃の行い?ですね。

投稿者: (Mar 3, 2006, 4:25:59 AM)

☆リツコちゃん
ども~さっきまでああだこうだしゃべってたのに、お子ちゃまからの電話にでるときにはママの顔。素敵だねぇ。いや~ほんとに楽しかったわ。(マリオットに着くの遅れてごめんなさいー)プーコさんとも合流できてよかったです!笑 次は..フフ、決まったらまた連絡するよー。

☆アロハ奥様
こんにちは!ハハ..急に思い立ちまして、行ってきました。そうなんです、行きがすごい揺れました。立ってはいられないほどです、さすがに怖かった~^^; 気象の変化なんですかねぇ、気流が年々悪くなってる気がするのは。レポぼちぼちやりま~す。

☆秀蔵さん
この度は実行委員になっていただき、ありがとうございます。健太さんが、”男から見ても格好いい男”って秀蔵さんのこと表現していらっしゃいました。おぉ~どんな方なのかお会いしてみたい!健太さんをサプライズさせたい時は委員になりますので、いつでも言ってくださーい。笑

☆照見さん
短かったけど、楽しかったです!キャビンアテンダントが”お客様、飛行機が大きく揺れましても、飛行に影響はございませんのでご安心ください”の機内アナウンス..やだー大きくゆれたくない~汗 もうちょっとしたら、5時間台でホノルルに着いちゃう日もくるんですかねぇ。そしたら22時発くらいにしてほしい(勝手)

☆pikakeさん
こんにちは~リンクどうもです。きれいなブログ楽しく拝見させていただいております。ハワイでなくても、ハワイを楽しんでいらっしゃる感が伝わってきますね。こちらこそよろしく~

☆健太さん
ディナーと楽しいお話、ありがとうございました。運転焼けですよ、でもあの3日間は比較的天気がよかったから、ラッキーでした。デジカメでも映像撮れたし、満足満足。焼けたけど、もう黒く変わってすぐも消えちゃいそうなくらい。そっちへ行くと自分の白さが余計に目立ちます。笑 次回は主人も一緒に!

☆Osamuさん
どうもどうも。先日は急にお宅にお邪魔させていただき、どうもありがとうございました。とてもプロフェッショナルな自宅の仕事場、そんな話を主人にしたら非常~にうらやましがっております。笑 天気よくてラッキーでした。最後の日はレンタカー延長してノースにも行ったし、ハワイ大満喫!次回は主人にも会ってくださいませ。(たしかに奥様お綺麗な方ですね)

投稿者: レイコ♪ (Mar 5, 2006, 1:39:41 AM)

こんばんわ。トラバありがとう!&お帰りなさい!
って、「おまえ、おせぇーんだよー!」( --)=○ )T-T)
ごめんよー、ほんとにー。ちょっと色々とありましてぇー(--ゞ

とってもとっても、楽しい旅だったようですねー。
って、行く前日にそんな事になっていたとは・・・災難でしたねー。でも、なんとか持ち直し、楽しいハワイを満喫されたようで、良かったです(^^)
遅ればせながら、旅レポ拝見いたしまぁ~っす!

投稿者: Suggy (Mar 5, 2006, 6:42:29 PM)

Suggyさん、お久しぶり~笑
はい~非常~に有意義な旅になりました。女性同士だと興味の対象とか疲れ加減(ペース配分?)が似てるから、その分動きやすいなぁと実感。ボチボチアップするから見てねー♪

投稿者: レイコ♪ (Mar 6, 2006, 11:07:26 AM)

こんちー。
これまた、ホヌです(^^ゞ
何気に疑問に思っていたんですが、一人で解決したです。

そんなに早く飛んだら、空港開いてないじゃん!っと思っていたら、JAL系だったんですよね。ハハッ
関空&UAだと、ホノルル空港に一番に着くので(多分だけど)、空港が機能してないのですよ。つか、しかけてる最中で、運搬バスが来ねー!一回経験した(^^;;

投稿者: Suggy (Mar 12, 2006, 3:42:20 PM)

Suggyさん
そうなんだ、関空発のUAが最初に着くのね。JALで20時台のフライトだったから、そんなに早くなかったわ。なんだかその機能してない加減が目に浮かぶ。運ぶだけ運んで、対応する気あるのかーって感がねぇ。

投稿者: レイコ♪ (Mar 13, 2006, 1:34:32 AM)

コメントを書く