kahara_mandarin
kokonut_girl

« Grass Skirt Grill | トップページ | FIRST MALASADAS »

Beard Papa ~ cream puffs

Taro_pancake_mix_and_coffee午後から照見さんと別行動した2日目。ココマリーナで照見さんをドロップし、ハワイカイに住む先輩たち(マサコさんとあきこさん)と待ち合わせてランチ@Blu Water。久しぶりにお会いして楽しかった~(これ後で載せます)。おしゃべりに花が咲いた後、お別れして私はまたひとりココマリーナへドライブ。

念願の?!フードランドで目を皿のようにして、例の”タロパンケーキMIX”を探してみた。以前、私は見つけられず、照見さんはちゃんとゲットして帰り、後発だったSuggyさんが我家にわざわざ送ってくれた思い出深~いタロパンMIX。あれからフードランドはリノベーションして、ハワイカイのSAFEWAYもそうですが、ちょっとハイソ?!な雰囲気を醸し出してます。なので、レイアウトもかつてとは全く違ーう。全体的に整然としてて、思った通り粉系のところにはやっぱりない.. きょろきょろと探していると..あったあった~!なんと、フィッシュのショーケースの下、ポイとかが置いてある隣りに鎮座しておりました。笑 そっか、タロつながりってことでここなのね。時間を違え、やはりこの夕方にフードランドに行った照見さんはさすが!ちゃんとタロパンMIXゲットしてました。笑 主婦の目はすごい~ (日本人的感覚でいったら、やっぱりタロパンMIXは粉のとこだよねぇ 汗)

Beardpapa2タロパン買ってかなーり満足した私の次のミッション、以前、さちさんが開店当初に紹介していた”ビアードパパ”へ。(といっても、フードランド内に併設しているので、入口はいって右側、すぐ目の前だけどね) 普通のクリームパフ(=シュークリーム)は”Original Vanilla”で1個、1.50ドル(日本のよりお高いね)。もうひとつ、週替わりのスペシャル(= Premium custard of the week)はこの日は”Caramel”味、1個1.65ドルです。ちなみに6個(1/2 dozen)買うと、Vanillaは8.50ドル、Premiumは9.50ドルとちょっとだけ安くなります。

Beardpapa1
さて、おのぼりジャパニーズツーリストとしてはここで一枚おさめたいとこです。笑 小心者なので、vanillaをひとつ買いまして(日本と同じ要領でクリーム入れてくれた)、店員の女性に”お店の写真撮ってもいい?”と聞くと怪訝な顔されましたが、”東京の家の近くにもこのお店があるから、記念に~”と言うと、”sure!go ahead”とスマイルで快諾。店員さんもそのままそこにいてくれてよかったんですが、くすくす笑って奥に入ってしまいました。笑(お味はふつ~、気持ちクリームのコクが日本のより薄いように感じたのは気のせい?) そうして撮ったのがふたつ↑の写真。

Coffeeandtealeaf次にこの日最後のミッション?!これまたフードランドにできたThe Coffee Bean&Tea Leaf。マサコさんも大絶賛のこのカフェ、おそい朝食&昼食の後だったのでおなかいっぱい(さっき買ったクリームパフはもちろんto go)でしたが、ハワイカイSCを歩きまわり、またココマリーナへ戻ったのでノドがかわいたー。いつものカフェラテをオーダー、夕方の変な時間だったので店内はガラガラ。外に向かって座る席についてほっと一息♪マサコさんの言うとおり、味が濃い~おいしぃ~。

しばらく休憩して、その後まだ時間があるぞと、またひとりハワイカイからアラモアナまでドライブしたのでした。おぉ~まだまだフットワーク軽いぞ!私♪

【フードランド ハワイカイ店】 Foodland Hawaii Kai
住所:7192 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI96825
TEL:808-395-3131
http://www.foodland.com/

【ビアード・パパ ハワイカイ店】 Beard Papa Hawaii
TEL:808-394-0405
*フードランド内、入口はいって右手にあります。
営業時間:毎日 7:00AM - 20:00PM
http://www.beardpapahawaii.com

【The Cofee Bean & Tea Leaf ハワイカイ店】
TEL:808-394-0815
営業時間:月~木 5:30AM - 22:00PM、金・土 5:30AM - 23:00PM
日 6:00AM - 22:00PM
*フードランドの中からも、外の入口からも入れます。
http://www.coffeebeanhawaii.com

2006 05 04 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/9894330

この記事へのトラックバック一覧です: Beard Papa ~ cream puffs:

» ホノルルの憩いカフェ [美味しいハワイで癒される...「楽園レシピ」by Moe Hawaii から]
 先日の豪雨を最期に、ハワイのお天気は徐々に回復。長雨の甲斐あって野山の緑が美しくなり、ホノルルもやっと春らしい感じになってきた。  2ヶ月余り続いた雨季が終わり、空が明るくなったものの、このところ風が冷たく、肌寒い感じ。やはり異常気象なのか・・・。どこかスッキリしない薄曇りの空を見上げていると、日本の春先もこんな感じだったかな・・・と、ふと思う。    ピカーン♪と晴れ渡った青空の日には、ビーチへ出掛けて、心地よい潮風を肌に受けながら、ただひたすら木陰でのんびりと過ごすのが、私流セルフヒ... 続きを読む

受信 May 10, 2006 4:31:25 PM

コメント

レイコ♪さ~ん、随分ご無沙汰してしまってすみません。。
はい、このGWは日本居残り組です(涙)
で、暇なので、またブログを引越ししたくなり、新しく
作ってしまいました・・・。
今後はコチラ一本でまいりますので、ヨロシクお願いします。

あぁ~、思い出します、タロパンミックス!!
ここ最近ずっと口にしていないので、また欲しくなっちゃいました~。

投稿者: pua (May 4, 2006 4:33:27 PM)

Puaちゃん、こちらこそごぶさた~
Kilakila★hawaiiの方もクローズしちゃうの?とりあえず
Pualohaは教えてもらったのに変更しといたよ。
思い出すよね、GWの暇にまかせてタロパン2回も食べたよ。笑
ボチボチってことでまたよろしく~♪

投稿者: レイコ♪ (May 5, 2006 1:04:11 AM)

ココマリーナのフードランド随分と素敵な事になっているのですね~♪あ~っ!!スーパー巡りしたい~っっ!!!
タロパンケーキは皆さんリピしてる程だから、やっぱりウマイんでしょうね。次回はぜひとも購入しますっ!!

TheCoffeeBean&TeaReafって確かさっちゃんもお勧めしていたお店だ!!

もう次行った時行きたいお店が増えに増えちゃってますよ~

投稿者: コロコロニー (May 5, 2006 9:23:44 AM)

☆コロさん
前よりもすごくこぎれいになってたよ。Safewayといい、
フードランドといい、10年近くそのままだったのにとうとう
手を入れたって感じ。Safewayはデリコーナーみたいのもできた
しね、この間マッシュルームのマリネ食べてみたらおいしかった。
Coffee Bean~はマノアにもあるみたい。次回行っちゃって~♪
それにしても、ココマリーナは目覚しい発展ぶり。

投稿者: レイコ♪ (May 5, 2006 2:44:08 PM)

レイコ♪さん、GWいかがお過ごしでしたか?
ハワイもやっとお天気が回復して、気持ちいい快晴が続いていますよ!
あのときは楽しかったですね。
Blue Waterで頂いた、ラビオリがたった一枚載ったきりの地ディッシュにんは、ビックリしたけど…。
Coffee Bean & Tea Leaf、美味しいですよね。
韓国や中国、マレーシアにも進出しているというのに、なぜ日本にはないんだろう?
デザートも美味しいですよ♪
ご紹介記事、TBします。
また、ランチ&ティーいきましょうね!

投稿者: うらん(マサコ) (May 10, 2006 4:39:01 PM)

マサコさん、遅くなりまして失礼しました~
ちょっと時間がたってしまいましたが、GWはほとんど家で...
東京の天気は小雨がふっていて、なんだかツユ?って思っちゃう
ような陽気です。カラっとした青空が見たい!
そっか、まだ日本にはないんですね、なんだ~もっとありがた
がればよかったなぁ 笑 はい~またランチ&ティーしますします!

投稿者: レイコ♪ (May 17, 2006 11:30:09 PM)

コメントを書く