kahara_mandarin
kokonut_girl

« Beard Papa ~ cream puffs | トップページ | SOGONGDONG »

FIRST MALASADAS

Malasadas1ハワイに到着した日、午後からワイケレへ。(ホテルのチェックイン前にレンタカーピックアップして、そのままGO!) 30分くらいだったか、もう着いちゃった。すいてる、めっちゃすいてる。前にも書きましたが、出発の数日前に腸炎にかかり自宅療養。先生の許しもでて旅行は決行、この頃にはかなり回復~。ハワイの気候のヒーリングパワーのせいですかねぇ。ランチはワイケレにある元気寿司(私の希望)、ここ照見さんは初めてだったみたい。病み上がりですがどーしてもスパイシー系が好きなもんで、スパイシーツナの軍艦巻きをパクパク。(おなか大丈夫だった) 照見さんもじ~とネタを吟味しつつ、いろいろお試しになってました~:)

Malasadas2_1

実は私はマラサダを一度も食べたことなかったのです。ランチ後も、ひとりしきりぐるぐるとショッピングに歩き回り、バナリパとかあるエリアから車で反対側の方へ移動。そしたら...マラサダのスタンドを発見。あー!これ食べたーい。これまた病み上がりではありますが、スパイシーな寿司を食べた後はなんか甘いものがほしぃ。もちろん迷うことなくハウピアクリーム!照見さんは同じハウピアとあとプレーンを1個オーダー。一度に揚げられるロットの数が少ないのか、あるいは買ってく人が頼む量が多いのか?かなり人がならんで待ってます。揚げたてのマラサダが3個、ビニール袋に入ってきました。ハウピアから食べようとしていた照見さんに、”あっ、それ撮らして~”といって撮ったのが↑右です。大胆に半分に割っていただきました。油っこいはずなのに、あっという間に食べちゃいました。(おなか大丈夫だった) う~ん、また食べたいな揚げたてを。今度はカパフルの方のにいってみたい。

PS これが鎌倉のKua Ainaのキャッシャー近く風景。ちとレイがくどいかも.. 手前に見えるのがテイクアウトの人の待ち席。小さなテーブルの上にはアロハストリートの春号らしきがあった。
Kua_aina_kazari
【クア・アイナ 鎌倉店】
住所:鎌倉市由比ガ浜4-3-9
TEL:0467-61-2400

2006 05 06 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/9919231

この記事へのトラックバック一覧です: FIRST MALASADAS:

コメント

ワイケレとかこういったパーキングでこのトラックを見つけたときの嬉しさったらないですよね。。
私も前回(昨年・・・もう1年以上前になってしまったのね)行ったときここワイケレで食べましたーー♪
確かにその時もちょっと待たされた記憶が・・・。

はぁ今すぐ食べたいです。。。

投稿者: コロコロニー (May 9, 2006 1:08:39 PM)

コロさん、遅くなってごめんね。
みんなが待ってるから、揚げるそばからどんどんなくなっていく。
自転車操業状態でした。でも、アツアツのを食べれるからとても
おいしいよね~ あ~また食べてぇ~私も..
今度はぜひリリハに行きたい。

投稿者: レイコ♪ (May 17, 2006 11:26:35 PM)

コメントを書く