kahara_mandarin
kokonut_girl

« FIRST MALASADAS | トップページ | Friendship »

SOGONGDONG

Sogodon1ハワイに着いて、ワイキキでの説明会の前に公衆電話から照見さんが健太さんに連絡を入れる。その晩、ディナーをご一緒する約束を取り付けた、やった!なぜなら私はハワイにいないんだもーん。健太さんは私の存在を知らない。出発の数週間前から進めていたプロジェクトだ。協力者はたくさん、日本にも、ハワイにも。笑

自然にウソをつくというのは以外と難しい。照見さんはいたって普通~に電話で会話しているのはおかしかった、彼女も実は役者だ。でも、私が恐れていたのはほんとは健太さんにバレていて、でも役者がず~っと上だから知らないうちに私の方がダマされてるかも?!結果は..どうやらほんとに気づいてなかったみたい。オホホホホー、あ~楽しかった。ホテルに迎えにきて、私を見た時の健太さんの表情!”なんだよ~なんで教えてくれなかったのー”

Sogodon2

健太さんの車に乗り込み、ホテルを出発してからも”ほんとびっくりしたよー、も~言ってくれればいいのにさ~みんな知ってて健太だけ知らないの?ひどいな~”としばらく続く..”そうだそうだ、照見さんとレイコちゃん、何が食べたい?””なにか辛いものが食べたい、でもお肉中心じゃなくてスープとか飲みたい”とわがままを言ったのは私。”前にソラボル行ったから、違うとこの方がいいよね。じゃ、あそこ行こう、マッカリーのソゴンドン、行ったことある?”と健太さん、”ないで~す”(照見さんと私) 一度、入りかけたのですがパーキングがいっぱいで、もうひと回りしてから再度トライ。そう、途中、ドライブしているときにパゴダホテル(だったっけか)の前を通りかかった。名前は聞いたことがあったけど、一度も見たことはなかった。少し時間が止まっているような印象を受ける、オリエンタルな雰囲気のあるホテル。たしか、健太さんはここでも働いていたことがあったとかって言ってたような(き、記憶が..) 二度目にパーキングに入ると、空いてた、ディナータイムだからどこも混んでいる。

Sogodon3

ソゴンドン、だいぶ前に主人ときた億兆という焼肉屋があったのと同じ場所だ。マッカリーSCの二階の左側。席につくと、照見さんが”レイコちゃん、あの窓際の席にいる家族連れの男性、気づいた?行きに私の隣りに座った人よ~””ほんと?気づかなかった” すると照見さん、挨拶してくるといって、その男性のいる方に歩いていった。やっぱり同じ人だったらしい、なんという偶然。ワイキキには星の数ほどレストランがあるというのに、行きのジャンボで偶然隣の席に座った人と、その夜に偶然同じレストランでまた会うなんて。(お互い結婚してなかったら、運命でも感じちゃう場面でしょうか)

ハワイの韓国料理が好き、あのズララ~とならぶ小皿たち。お野菜いっぱい食べれるし、辛いスープもおいしいし。それに、健太さんがハングル語ペラペ~ラだから、オーダーするときもウェイトレスの女性とのやりとりがとても楽しそうに見える。なんかこう、親近感わくというか、そこの言葉で話ができるとなにか付加価値みたいな経験ができるからいいんですよねぇ。ピリっと辛いもの食べると、時差ボケも吹っ飛ぶ気がする。カプサイシンで明日の朝にはお肌スベスベだ~。

それから、健太さんがOSAMUさんに携帯で電話してくださって、急遽お宅にお邪魔することに。途中、私、照見さんと電話をぐるぐるかわり、OSAMUさんと会話する。お互い見たことも、話したこともない相手と話すのって不思議..あっ、でも会社じゃぁ、そんなことはよくあるか。OSAMUさんといえば、すばらしいロケーションのところにお住いなのを健太さんのブログで読んだことがある。ワクワク..夜だからダイアモンドヘッドは見えない~残念。素敵なお仕事場を拝見、そこでまた4人でおしゃべり。ほんと、お邪魔しちゃいました~OSAMUさん、ありがとうございました。

↑の写真、ソゴンドンでのディナーの数々。お肉は少しすくな目にして、スープ、サラダ、ちぢみ、いっぱいの小皿たちをあっちこっち食べて堪能。ほんと、とってもおいしかった~。健太さん、非常~にいいリアクションで驚いていただいてありがとうございました&ご馳走さまでした!(デジカメで瞬間を撮りたかったくらい) 今度はちゃんと予告してから来ますのでぇ~笑 近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしております。ウフフ♪

2006 05 07 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22817/9941531

この記事へのトラックバック一覧です: SOGONGDONG:

コメント

あの時はほんとにわくわくどきどきで楽しかったね~~。
ソゴンドンで再会した男性、あれもびっくりだった。
人の顔をおぼえられないワタシが覚えてたんだから、もしかしたら運命の人だったのかも(ぷぷぷ)

投稿者: 照見 (May 10, 2006 11:00:43 PM)

いやー、本当に驚きでした。だって「まさか!」でしょ、、(笑)!多分表情に出ていたと思います、、。で、このやり取りを読んでいたかいないか知らないけどnaoちゃんというブログ友も、同じような事をやって健太をおどかしたんですよ!
でも、こんな楽しい驚きは大歓迎また驚かしてください(笑)!

投稿者: 健太 (May 11, 2006 3:37:58 PM)

楽しいサプライズはいいですね〜。
レイコさんのワクワク感伝わってきました*
気の合う仲間との食事もレイコさんの写真も美味しそう!!!

投稿者: yuri (May 12, 2006 10:50:15 AM)

☆照見さん
あっ、もしや明日あたりからハ、ハワイ?
いやだーいやだー見送るのなんていやだー(さばの気持ちが今わかった 笑) 楽しんできてくださいね~6泊8日。
今度はどんな出会いや出来事があるんでしょうねぇ、楽しみですねっ!

☆健太さん
アハハ..こんな驚きでよければ、ぜひまた。笑
いつ聴いても、健太さんと韓国料理屋のウェイトレスさんとのやりとりって楽しげに見えます。神経を集中して、ん~...わかりそうでわからない、ハングル語 笑 いつも主人とそう話してます。

☆Yuriさん
こんにちは~ ハワイのコリアンBBQとっても好きです、あの小皿に囲まれるのが!笑 お野菜いっぱい食べれるのもいいし。
って、普段の悲しい食生活がば、バレる~ 汗

投稿者: レイコ♪ (May 17, 2006 11:43:31 PM)

コメントを書く